--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

Back from USA

2007-05-13
皆様、こんにちは。無事に日本に戻ってます。時差ぼけも直ぐに直りました。 短い滞在の様子をコチラに纏めてみました。

16:02 | じゅにあ旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

それでは!


みなさま、おはようございます。じゅにあです。 そろそろFairFaxのホテルを
Check Outし、Dulles国際空港に車で向かいます。 これを持ちまして、じゅにあの
アメリカ気まぐれブログは終了、次回は日本国内からとなります。 あ~14時間の
フライト憂鬱・・・
22:02 | じゅにあ旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

やはり・・・


何かとトラブルはあるもんですね(^^;; 今日は午前中で仕事は終わり♪ 午後
は買い物に・・・と思い会社のParking Lotに行き止めてあったレンターのキーをひ
ねると・・・・セルが回るだけでエンジンが掛かりませんでした(汗 何度か繰り返
していたらインフォメーションディスプレイに「ステアリング・エラー」の表示が(汗
汗 その後キーを回すとうんともすんとも言わなくなり、鍵までロックされてしま
う状況で・・・(汗汗汗

たまたま会社の敷地内だったため、アメリカ人の同僚のMikeに事情を説明して、私
の代わりにレンタカー屋さんに電話をしてもらい、代わりのレンタカーが届くのを
現在待っているところです。英語は話せますが、所詮ビジネス英語に限っちゃう
し、この様な緊急事態の細かな状況をアメリカ人に電話で伝えられるか実に不安が
あったためMikeに頼んだわけです。

いやいや・・・出先でなくて良かった・・・明日の朝で無くて良かった・・・と逆
に思う次第です。 Mikeによれば後一時間くらいで新しい車が来るようなの
で・・・買い物は何とかできるかな?って感じです。 いやいや・・・焦りました
が、これもアメリカらしい?

同僚りMike曰く、彼の義姉さんもVolvoに乗っていて全く同じ経験をしたそうで
す。。。。VolvoのCommon Issueか??
03:19 | じゅにあ旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Smoking Communication


こんばんはー。じゅにあです。今日はアメリカのオフィスで一緒に仕事をしていた
Mikeが、仕事かひと段落したってことで、びじねすディナーに連れて行ってくれま
した。 食べたいものを聞かれましたので・・・ステーキ!と答え、バージニアで
は有名なステーキハウスに連れていってもらいました。 量は中々アメリカンでし
たが、味は中々Goodで、生のサミュエルアダムスが大変に進みました。

ステーキハウスでの食事後、ホテルに戻って一服していると・・・その横にアフリ
カ系アメリカ人がやってきました。お互い知らない同士だけど、そこはアメリカで
は極端に肩身が狭いスモーカー・・・でして・・・自然に言葉を交わすようになり
ました。お互い自分の仕事、家族のこと、興味があることを色々と話ていたら、更
に白人のスモーカーがやってきて、三人でたわいもないことをペチャクチャと(笑
まさにタバコ de コミュニケーションを図るって感じの状態で・・・見ず知らずの
三人の距離がタバコ一つで極端に近くなった事を感じた瞬間でしたねー。 その三
人はタバコだけでは飽き足らず・・・ホテルのラウンジで一緒にビールを少し呑ん
で、お互い部屋に戻りました。 いやいや、これも旅の醍醐味の一つですね~ ア
フリカ系アメリカ人とはかにり意気投合し、近々日本に旅行で遊びに来るとのこと
でしたので、ワタシの携帯番号を渡し、来たら最初に電話してこいよーと言ってあ
げました。

いやいや、異文化コミュニケーション・・・楽しいです(^^)

12:09 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

あはは(汗


みなさま、こんばんは。じゅにあです。 ジェットラグも取れ昨晩は良く寝れまし
た。 と思っていたら・・・本日の仕事の進捗が非常に良くて木曜日までに全ての
仕事が片付きそうで(^^;; 急遽帰りのフライトを金曜日に変更しました
(^^)/  個人的には・・・1人のアメリカはどうも手持ち無沙汰だし(笑 レ
ストランで1人で食べてても美味しくないし、何だか気まずいので・・・嬉しいか
な?
今日は、車で一時間ほどあるところにあるアメリカ料理屋?さんで、生クラム(はま
ぐり)とソフトシェルクラブを頂きお腹一杯です(^^) デフ進行継続中です(汗
11:33 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

一日目終了~

20070508114640

(See attached file: IMG_2653.jpg)こんばんは。お仕事一日目が終わりました。昨
晩は結局12時に寝たのですがジェットラグが残りまくりで3時に起きてしまいまし
た。眠い目をこすりつつ本日のお仕事は終了~で・・・晩御飯を近くのシーフード
レストランで頂きホテルに戻ってきました。やはり! アメリカの生牡蠣は美味です
ね~ カクテルソース&ホースラディシュ(西洋ワサビ)をからめて食べると極上な
味わいです(^^) 現在は部屋に戻り、まったりと韓国TVを英語字幕で見てます(笑
アメリカのアジア人は中国・韓国人でして、コミュニティーも大きいため、この様
な韓国番組専用放送チャンネルも設定されています。 今日は昨日よりは寝られる
かなぁ・・・
11:46 | じゅにあ旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

多少進化した?

20070507130300

(See attached file: IMG_2652.jpg)アメリカ滞在の間お世話になるのはVolvo V40
となりました。アメリカでVolvoに乗るとは思わなかったけど、まあこれも良い経験
かな? 空港からは、画像のGPSナビ(日本でいうとメモリーナビ)でホテルまで何と
か辿り着けました。 二年前はもう少しちゃちいナビでしたが、やはり多少進化し
たようですね。渋滞機能は無いですが、こちらでは十分かもしれないですねー。
13:03 | じゅにあ旅行記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

取り急ぎ・・・


こんばんは。じゅにあfrom USAです。無事に到着しています。こちらは夜の22時過
ぎで、車で日本食レストランに行って、その帰りにビールを購入し、現在、ワサビ
ピーを摘みに呑んでいますが、全く眠くありません(爆 取り急ぎご連絡まで~
11:45 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

行って見たい街

シアトル-1
二年前に部下だった方から送ってきた画像です。ここはどこでしょう?
To be continued...
22:52 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

帰省レポート・車窓編

Top
これで帰省レポートも完了~ 

あぁ・・・疲れた(笑 かなり長いです(汗
To be continued...
22:39 | じゅにあ旅行記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

帰省レポート・お友達編

お友達編Top
Weeklyマガジンの様な投稿ペースになってきましたが(苦笑・・・お友達編を纏めました。皆さん、色々とお世話様でした。
To be continued...
12:06 | じゅにあ旅行記 | comments (8) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

帰省レポート・食事編

あんかけスパ
これから帰省で思った事、気づいた事などをカテゴリー別にUpしようと思います。先ずは・・・食事編です~
To be continued...
23:31 | じゅにあ旅行記 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

帰宅しました~

帰省

無事に帰宅してます(^^;;;;
To be continued...
09:54 | じゅにあ旅行記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

アツイ~

20060815220331
(See attached file: Picture on Aug 15, 2006.JPG)皆さん、こんぱんは~ い
やぁ・・・ホント夏真っ盛りですね! 今朝は息子と画像に示す実家近所の公園で
サッカーを二時間程度したんですが、肌がとんでもないことになっていました(汗
皆さん、アツイので熱中症にはくれぐれも注意しましょうね(^^)/ 夜のビール
が美味しかった事は言うまでもありません(笑
22:03 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

帰省レポート-その1

20060814221919
(See attached file: SN321710.JPG)皆さん、こんばんは。無事にお盆ラッシュにも
はまらず帰省する事ができました。ETC割引をゲットすべく今日は3時に起きまし
て・・・既に朦朧としている状態ですが、本日はゆっくり眠れそうです(^^)
今日は「お盆」ということもあり、10年前に逝去した父のお墓掃除に行って来まし
た。画像の裏側にある墓地に父は眠っています。生前好きだったポン酒「鬼ころ
し」&タバコ「キャスターマイルド」をお供えしました。オヤジまた秋ごろ掃除にく
るぜぃ♪
22:19 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
