--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

OH MY God !

雨

ビンテージカー専門ディーラーかぁ・・・子供が成人したらヨタ8とか欲しいなあ・・・
すみません! Top画像は今回の投稿とは殆ど関係ありません(爆 

今日は天気予報通り雨でしたね。

昨日は昼夜オフミ連荘だったから、今日はゆっくり爆睡して、ちょっとだけ仕事でもしようと会社PCを探しに通勤パッグを開けると・・・ない・・・

雨降ってるし、みなとみらいも人はおらんやろ・・・と思い、マイカーでひとっ走りみなとみらいへ。

ホントは雨の日って人は少ないけど、意外と車が多いみなとみらいだが本日は案外少なかった。

お~今日のオレって冴えてんじゃん!

とは思ったが、建物に明かりが付いていない・・・う~ん、私が働く建物は風雲たけし城ではなく不夜城と呼ばれている建物で、24時間、ほぼ360日、誰か仕事をしている建物である・・・

一応先週金曜日くらいに送付されてきたメールに建物の点検か何かあるって事が書いてあったが、点検だからっていってそれ以上は読まなかった事が災いしたようだ。

タワーA


建物の中に入れねーじゃん(爆 

つーか電気の点検だから当然停電でエレベータも動いてない(爆×2

諦めが悪い私は、UPSなどの非常用電源で動いているエレベーターが一台くらいあるだろう・・・と、警備の方に事情を話したが・・・

全部停止してますが・・・階段使えば大丈夫ですよ♪

とアドバイスを頂き、仕方なく懐中電灯片手に電気が消えた不夜城にGo・・・階段をゆっくり上りだした。

私の現在のオフィスは36階建のほぼ中層部・・・5階を登ったあたりから、日ごろ身体を鍛えてない状況が露呈しはじめて・・・

足がガクガク! 息はハーハー! 

これでも一応元体育会(多分、これがいけないんだな)だから、根性だけは未だあるため、その根性で、10階を過ぎたあたりからは、無理に3段飛ばしで一気にオフィスのフロアーに駆け上がった!

はっきり言いまして、心臓バクバクでその場でちょっと横になってしまいました(爆

まあ、こうやって頑張って登って、ちゃんとPCだけ取れたらいいしてぃ・・・と思ったら・・・

『あ!オフィスのドア開かない』(爆

私のオフィスの入り口ドアは、他社内部に設置された駐在員オフィスである事情・・・他社の方が勝手に入ってこないようにカードリーダーでの入室が必要である。

カードリーダーって電気で作動しているから、電気が落ちてるときは、当然閉まるわなぁ・・・(涙

停電と聞いた時に、よぉく考えてオフィスにも入れないと理解していれば、この様にわざわざ無駄足をしなくてすんだわけですが・・・いつもながら、マイペースで動く私はこの手の失敗をよくやります。ホント気をつけなければ・・・

まぁ、余りくよくよしても仕方ないので、休日になまった身体にムチを入れる運動ができた♪ と勝手に理解して、またまた三段跳びで、地上に降りましたとさ。

地上に降りたら、もう汗だく! ミネラルウォーターを呑みながら、タバコを一服・・・至福の瞬間です♪

MM


しかし、みなとみらいを歩くカップルの皆さんからは、汗だくなったオヤジは怪訝そうに見られていたのは言うまでもありません(爆

皆さん~

・忙しくても、メールはきちんと最後まで見るようにしましょう♪

・早とちり・早合点はいけませんよ~ 物事はよぉく考えましょう!

・・・と皆さんに言ったふりをして、自分に言い聞かせています(笑
スポンサーサイト
18:21 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
2006.3.31(Updated) | top | The First Anniversary of LOVEMe

Comments

#
ekwg0587です。
じゅにあさん、私もそんなことしょっちゅうしでかしますよ。

体を鍛えに行ったと思えばやすいもんじゃないですかぁ。
でも帰りの運転つらそうすねぇ、足震えてると..。
by: ekwg0587 | 2006/02/26 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
それは、大変でしたね。
次回のために、携帯式の発電機を持参しましょう。
で どこに繋ぐんだ?(笑
下りでで転ばなくてよかったですね(^_^)v
CASカードって場合によっては不便だね!!
by: 桂屋企画 | 2006/02/27 02:52 | URL [編集] | page top↑
#
今日の教訓2点ともオレにも該当するなぁ・・・
by: TDR | 2006/02/27 06:23 | URL [編集] | page top↑
# 乙カレース
いやぁ~大変でしたね。
夜のお風呂と風呂上りのビールが最高だったのでは?(苦笑)

いたずらして、ドア壊しちゃったりしたら警備の人も
走って上がってくるのかな?(爆

by: KING | 2006/02/27 23:30 | URL [編集] | page top↑
# みなさん~
ekwg0587サン、TDRサン、桂屋企画さん、KING兄さん

遅レスすまそm(_ _)m

どうも今週の絶不調はこの日からはじまっていたようでしたね~

立ち直るのに一週間掛かってしまいました。

ビール呑めないの辛かった~

この天候不順が続く季節・・・皆さんも健康に留意しましょう!
by: じゅにあ | 2006/03/05 08:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/108-6b816fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
