--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

箱換え計画・・・その後

千葉某所
何だか最近しーんとしてますね(^^;;;;

ここはどこ? 副都心の予定だったところ?
というか・・・まんま・・・そのまま・・・

現在ペンディング状態なんです~

報告すべき進捗が全く無いため投稿をしていないわけです。

理由を申しますと・・・平たく言えば、車より重要な出来事、決断を自分なりにしなければならなくなったためです。それは・・・

転勤なんですわ(爆

私は元々放浪者ですので、転勤に関しては、『やっとキタ~』って感じの印象しかないんですけどね(笑

まあ、転勤と言っても、今回は同じ関東圏のTopの画像のエリア(千葉県某所)になります。恐らく4月くらいからかと・・・

で、転勤と言っても家族を連れて行くわけにもいかんし、どうやって、新しい仕事場所に通うか!を・・・今色々思いを巡らせて考えているところです。オプションは二つ!

①千葉県某所に単身赴任する
②高速を使って車通勤する

①、②どちらもメリット・デメリットがあり悩ましいところで・・・

<メリット>
①のメリット・・・憧れの?単身赴任♪ 色々好きなことできるし、時間気にせず呑みにいけるぞ(なんじゃそりゃ)
②のメリット・・・一度はしてみたかった毎日の高速ツーリング通勤。往復約150kmってところです。個人ベースではとても出来ないけど、通勤手当でガス代+α&高速代全額が出るというならいいかも? これでG4はとことん乗り潰し、ワンオーナーで生涯を終えるっていうのも車好き冥利って感じ♪ しかし・・・通勤手当自体恐ろしい金額になりそ・・・

<デメリット>

①のデメリット・・・色々な誘惑に対する自制心に余り自信がない・・・じゅにあ(爆 ちゃんと良い子に生活していられるのだろうか? 余り自信がありません。健康管理にも一抹の不安も・・・
②のデメリット・・・こんな長距離通勤を続けると・・・年間走行距離は40000キロ弱になり、乗り潰し決定だけど、色々副次的にかかる費用もバカにならない(オイル交換、タイヤ交換など)だろうなぁ・・・途中でビックリするようなトラブルもあるかもな・・・

という感じで、3/10を期限に決断をする予定にしています。

ということで、何れのケースにしても、箱換え検討は、この辺がクリアになってからの再スタートって感じになりますね。

転勤族・・・世の中に結構おられるようで、そうではなかったりしますね。そうではない人からよく『じゅにあさん、そんなに色々と引越しされて大変ですね』と言われますけど、転勤族も、慣れると結構楽しいもんですよ♪←これは人にもよりますから決して転勤を推奨しているワケでは御座いません(爆

今度の千葉某所も楽しみだな~・・・色々と新しい世界を開拓しよっと!

色々ある人生も、大変だけど、また、楽しです。



スポンサーサイト
23:46 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
抽選会 | top | 卒業式

Comments

#
やっぱり転勤、決まりだったんですね。高速通勤も、たまならいいけど週5日は…。わたしは月に2回岐阜を往復するだけでも時々プレッシャーになります。結膜炎は治りましたか。
by: laluna | 2006/03/05 01:08 | URL [編集] | page top↑
# 某所
じゅにあさん、こんにちは。
ここ(某所)知ってます。
2年前に、近くに商業施設の基本構想があり、住民へのヒアリングを含め、割と詳細にマーケティングいたしました。
現在は賃貸物件が結構あり、開発当初にここを購入したプライドの高い某パイロットさんやお医者さんたちが快く思っていないとか、いろいろ特殊な人工街区だと実感いたしました。
by: ritty | 2006/03/05 11:14 | URL [編集] | page top↑
# 元気になられました?
じゅにあさん、こんばんは。
体調は良くなりました?
何かと気ぜわしい日々ですよね、お互いに・・・(^_^;)
転勤ってどうしてもその準備の段取りや片づけで時間を奪われちゃうのがあまり好きでないです。
あと、資金的にも・・・(うちの会社はシビアですぅ)

全て決まってすっきりと箱換え計画を進めたいところですね(^^)
by: bluelabel | 2006/03/05 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
どうも、誘惑その1です。
お色気には欠けますが・・・車ネタ系誘惑ならお任せ下さい。
by: TDR | 2006/03/06 01:56 | URL [編集] | page top↑
# lalunaさんへ
>やっぱり転勤、決まりだったんですね。

あ、はい! 95%キマリですよ。

>高速通勤も、たまならいいけど週5日は…。

無理と判断しました。

>わたしは月に2回岐阜を往復するだけでも時々プ>レッシャーになります。

やはりそうですよね。

>結膜炎は治りましたか。

まだです(苦笑
by: じゅにあ | 2006/03/08 00:00 | URL [編集] | page top↑
# rittyさんへ
ご無沙汰しています♪ カートで大暴れだったようで(笑

>ここ(某所)知ってます。

さすが!

>2年前に、近くに商業施設の基本構想があり、住>民へのヒアリングを含め、割と詳細にマーケティン>グいたしました。

二年前・・・それはもう出来てるヤツですか?

>現在は賃貸物件が結構あり、開発当初にここを購>入したプライドの高い某パイロットさんやお医者さ>んたちが快く思っていないとか、いろいろ特殊な人>工街区だと実感いたしました。

私もちょっと不思議なところだなぁ・・・とは感じてました。建物の数と比較して人けが実にしないところだなと。

まあ単身だから余り関係ないですけど(^^;;
by: じゅにあ | 2006/03/08 00:03 | URL [編集] | page top↑
# 青札さんへ
>体調は良くなりました?

ご心配お掛けしてます。体調は・・・まだでつ(笑

>何かと気ぜわしい日々ですよね、お互いに・・・

いやいや・・・ホントお互いっていうか、青札さんの方がバタバタなのでは?

>転勤ってどうしてもその準備の段取りや片づけで>時間を奪われちゃうのがあまり好きでないです。

家族が一緒のフル転勤はやっぱ前後でスゴイ疲れますよね。わかります。気づかれしちゃいますから・・・

>全て決まってすっきりと箱換え計画を進めたいとこ>ろですね(^^)

まあ、のんびりと!って感じですね。
by: じゅにあ | 2006/03/08 00:06 | URL [編集] | page top↑
# TDRさん
>どうも、誘惑その1です。

挨拶ども(笑

>お色気には欠けますが・・・車ネタ系誘惑ならお任>せ下さい。

とりあえず、引越し祝いよろしくね~

イイお酒のみたいなあ♪ 

ベランダ無料開放しまから、自宅に保管できないパーツ仮置き場にして下さい(爆
by: じゅにあ | 2006/03/08 00:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/112-49813c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
