--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

抽選会

本日のじゅにあ号
今日は年に一度の抽選会♪ えっなんの?
それは・・・

自宅駐車場場所決め抽選会でだったんです~

ワタシの自宅マンションは毎月8000円の賃料で機械式駐車場の1スペースを確保しているだけなんです。マンション住民の車保有台数に対して駐車場自体も足りているわけではなく、また、場所によってはとても止めにくいスペースもあり、その辺の不平等が無いように、一年に一度、スペース獲得為の抽選会をするわけです。

これは・・・実によいシステムだと思います。ただ、場合によっては外部駐車場に移る必要も出てくるのですが、まあ、抽選ですから、フェアーな決め方だと思います。

で・・・昨年までは・・・大体選択権5番以内に収まったので、面倒くさがり屋のワタシは、最初にキープした場所を基本的に変更しないスタンスでしたので、運よく同じ場所をキープできてました。

しかし・・・今年は・・・抽選のくじを引くと・・・

選択順位18番! 一番最後じゃん(ガーン

選択権上位の方から好きな場所をキープ・・・幸いワタシのスペースは運よく残ってまして・・・今年も同じ場所に止められることが確定・・・

多分ワタシは慣れているけど、結構止めにくいところなのかもね(笑
スポンサーサイト
21:35 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
お知らせ/Information | top | 箱換え計画・・・その後

Comments

#
あらー、電話したのマズかった?
私の電話でクジ運落ちたんじゃないですかね?
これで外部に追い出されたら笑えるんだけど<失礼

お嬢さんの留学にこの板を連絡板として使うとは・・・
そうそう間抜けなコメントも出来ませんな。
by: TDR | 2006/03/06 01:53 | URL [編集] | page top↑
#
ごぶさたしてます。こぐまです。
駐車場といえば、以前、自宅マンションの敷地内駐車場に、、、
■BMW3シリーズ(美人住人)
■AlfaGT(こぐま)
■フェラーリ(おそらく部外者)
■シーマ(強面住人)
って並んだ時があって、けっこう面白い光景でした。
家賃月6万円強の小さなマンションなのですが、、、
by: こぐま | 2006/03/06 02:46 | URL [編集] | page top↑
#
首都圏の駐車場って賃料とかいろいろと大変ですよね。
僕が港区に住んでた時のアパートの駐車場は向かいがベンツSのAMG、ポルシェのカレラ4が並び、こちらの列はフォードのエクスプローラー、BMW3、ボルボV40と来て隣がクアトロポルテという凄い布陣でした。僕は当時は国産車でしたけどね~
しかし、じゅにあさんちって8000円/月なんですか、、うらやましぃっす。
by: Eyes_only | 2006/03/06 08:29 | URL [編集] | page top↑
# 取り急ぎ・・・TDRサンへ
>お嬢さんの留学にこの板を連絡板として使うと >は・・・そうそう間抜けなコメントも出来ませんな。

ご心配なく! 娘はオイラの性格の完全コピー商品なので(爆、ココでのコメント内容はいつも通りで無問題ですよ♪ お気になさらず~

その前に、オイラが『通信用の投稿するから時間あったら見ろよ』とは言ったものの、多分、見ないと予測しています(笑

だってオイラだったら見ないもん(爆
by: じゅにあ | 2006/03/07 00:10 | URL [編集] | page top↑
# 再度TDRサンへ
>電話

無問題ですよ。ただ丁度抽選の最中で出られなかっただけでつ。

>私の電話でクジ運落ちたんじゃないですかね?

責任とってもらいまひょか(爆

ま、何も変化ないから無問題♪
by: じゅにあ | 2006/03/08 22:10 | URL [編集] | page top↑
# こぐまさんへ
>ごぶさたしてます。こぐまです。

あ、どうも! ご無沙汰しています。お元気ですか?

>駐車場といえば、以前、自宅マンションの敷地内>駐車場に、、、

スゴイ面々ですね~

シーマがちょっと異質? VIPかな?
by: じゅにあ | 2006/03/08 22:11 | URL [編集] | page top↑
# Eyesさんへ
>僕が港区に住んでた時のアパートの駐車場
やっぱ色々とまってますね~

>ボルボV40
家族が今・・・『これでいいじゃん』といってまつ(汗

>じゅにあさんちって8000円/月なんですか

そうだよ~このヘンでは平均でしょう。田舎っすからね・・・
by: じゅにあ | 2006/03/08 22:13 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/113-bfdf3463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
