--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

春の使者

黄砂
関東に住んでいる方、今日の空は黄砂ですよね?
コチラをCheckしましたが、やはり観測されているようです。

今日は朝からTVではWBCの日本vs韓国の試合で持ちきりでしたね。

個人的に野球はさほど興味がないものの、こんな風にマスコミが盛上げてくれると、こちらも自然とその気になったりします(笑

ですので・・・試合経過が実に気になっておりまして、昼間息子と定例の賭け卓球試合に行く最中も車の中で様子見したり・・・
王Japan-1


卓球場でもおいてあるテレビにかじりついたり・・・

自宅に戻ってPCを使っていても、小窓で経過をずっと見てました。だって、やはり韓国に三連敗は絶対避けて欲しかったしね。

王Japan-2
結果は6対0での完封勝ち! 久しぶりにスポーツ見ながらガッツポーズをしました(笑

決勝はキューバ! アメリカの地に日の丸を掲げて欲しいです。

何か久しぶりに『日本』を意識してテレビを見てました。日韓合同開催のサッカーのワールドカップ以来でしょうねぇ。

たまには『ナショナリズム』を意識してテレビを見るのもいいかも知れません。世の中ホントボーダレスになってますから、そんな機会は少なくなってますしね。。。。

ですんで、決勝戦は・・・いつだっけ(爆

コチラでCheckすると現地20日の夕方ってことだから、日本時間だと21日の朝ってことですな・・・

当日は祝日だけど生憎出勤を要請されているが・・・開催されている時間はどこかで見てよっと(笑
16:22 | 季節を感じる | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
今日のブランチは・・・ | top | "平年並"、一部で"やや遅め"

Comments

# 先ほど TVで・・・
Jさんの学校の卒業式 かっこいいですねぇ(無関係爆
で あっしもWBC見てましたが、オリンピックが寂しかったんで今回は応援に熱が入りますね。
ところで卓球の結果は?

by: 桂屋企画 | 2006/03/19 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
自宅で熱烈応援してました。
今日は興奮しました。
ホークス松中の二塁打の時は真似して床をゴツンと・・(笑)
by: KING | 2006/03/19 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
洗車して、ふき取りのために移動させ、
WBC中継に釘付け・・・

降りてみたら水滴のところに黄砂がビッシリ!

洗い直し・・・
by: TDR | 2006/03/19 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
うちのも黄色くなってます。ってもともと黄色系ですが(笑)。でも毎年ですが、何気に一番汚れる季節到来、って感じです。その点やはり密閉された駐車場は羨ましいです。
by: かっぺ | 2006/03/20 22:41 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん・・・
>Jさんの学校の卒業式 かっこいいですねぇ(無関>係爆

あ、そうでしたね。昨日息子と卓球しながら見てました・・・『お父さんもコレしたんだぞ』と言ったら『ウソくさくねー?』と。

ちゃんと卒業写真を見せたのは言うまでもありません(爆

>今回は応援に熱が入りますね。

ハイ! めちゃめちゃ熱が入りました!

>ところで卓球の結果は?

4対1で父の勝ちです♪ 一応ルールでは、3回勝ったら200円、4回勝ったら2000円支払う・・・だったのですが、流石に子供からカツアゲできないし(笑 許してあげました。

by: じゅにあ | 2006/03/20 23:07 | URL [編集] | page top↑
# KING兄さん
>自宅で熱烈応援してました。

そうだと思った!

>今日は興奮しました。

そうだと思った!!! イヤン←意味不明爆

>ホークス松中の二塁打の時は真似して床をゴツン>と・・(笑)

そうだと思った!!!!

手抜きレススマソ
by: じゅにあ | 2006/03/20 23:08 | URL [編集] | page top↑
# TDRサン
お~Tバックさま(爆 

>洗車して、ふき取りのために移動させ、
>WBC中継に釘付け・・・
>降りてみたら水滴のところに黄砂がビッシリ!

ネタピッタリの日だったのですな。
by: じゅにあ | 2006/03/20 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
私も見てましたよ、ナビ画面で。
見出した途端、福留のHR!!

わたしのお陰だろう、と家族に意味もなく自慢したのが今となって悲しい..。
by: ekwg0587 | 2006/03/21 00:04 | URL [編集] | page top↑
# かっぺさん
>その点やはり密閉された駐車場は羨ましいです。

実はウチくらいの密閉度だと余り関係ないですよ。
結構黄砂がついてますからね(汗
by: じゅにあ | 2006/03/21 22:41 | URL [編集] | page top↑
# ekwg0587さん
>見出した途端、福留のHR!!

今日もやってくれましたね♪ 王Japanバンザイ!でした。

>わたしのお陰だろう

ワタシも『オレが応援したからだ』と言ったら白けた目で見られました(^^;;;;
by: じゅにあ | 2006/03/21 22:43 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/126-afa344a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
