--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

酒飲みの家系?

市
今日は家族とまったり居酒屋で夕食をとりました。
中学生の食べ盛りが二人いると、ホント食べます。それも、いわゆる『酒のアテ系』のものばかり・・・彼らはウーロンで食べてましたが(爆

よく思い返すと・・・ワタシは家族と一緒にファミレスで食事をした事が実に少ないんですよね。

何故かというと・・・ファミレス=車で行く・・・なんですが・・・車で食事をすると『アルコール』が呑めないから、家族で外食をする際には極力歩きか、公共交通機関でいけるとこにしか行かなかったからなんですよね。

ですんで、子供たちは、幼稚園に上がる前から、『居酒屋』、『焼き鳥屋』、『焼肉屋』、『大衆割烹』など、所謂、ワタシ好みのどちらかというと『和系』のお店ばかり連れまわして今に至っているものだから・・・酒のアテに関しても実に詳しくなっているものだから、たまに新しい店を発見して入ったりすると、評価が実に厳しいのなんのって(^^;;;;

最近は、長男・長女が早く酒呑めるようにならないかと・・・心待ち待っているところです。

あと、長くて5年ってところですね(笑
スポンサーサイト
21:35 | 日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
まぁ・・・いっか(笑 | top | 秋の夕焼け

Comments

#
五年後 どんなお店に連れて行ってもらえるんですかね?
って 逆に頼んでいるかもしれませんね。(笑

うちのは、サワーのような シュワっとしたのが、好みらしい・・・ まだ 子供ってことでしょうか?

しかし 親子でヨッパゲ帰宅したら、MAMAさんが、鬼になるかも・・・(爆

by: 桂屋企画 | 2005/11/13 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
うちの厨房も、かなり食べます。
ファミレスで「洋食コース」食べた後に
スパゲッティ追加したりとか・・・

「ををい!もうちょっと味わって食え~!」って感ぢです(笑)
by: KING | 2005/11/15 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

居酒屋で家族で食事、楽しそうですね。(^^)
うちは逆にファミレス系がほとんど、たまには車を留守番させて、存分に呑んで来ようかなぁ。(笑)
うちも子供達と一緒に呑める日が早く来ないかなぁ・・・と思っています。(^^ゞ


by: 若葉ママ | 2005/11/15 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
我が家は子供もまだいませんので、自分の子供と飲みに行くなんていつのことやら・・・想像も付きません・・・

私はお酒に弱く、妻はめっぽう強いという対照的な二人なのですが、生まれる子供ってやっぱりどっちか極端な方なのでしょうかね(^^ゞ
でも、こうやって子供と居酒屋って楽しそうですね~(^^♪

P.S.日曜日、楽しみにしています。また、都合のよい場所等、連絡くださいね♪
by: bluelabel | 2005/11/16 00:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005/11/16 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
桂屋さん

>って 逆に頼んでいるかもしれませんね。(笑

多分・・・その可能性大(笑

>うちのは、サワーのような シュワっとしたのが、好みら >しい・・・ まだ 子供ってことでしょうか?

多分、普通のお子さんなら・・・正しい成長どあいかと?

>しかし 親子でヨッパゲ帰宅したら、MAMAさんが、鬼にな >るかも・・・(爆

でも・・・これは実は夢なんです。
by: じゅにあ | 2005/11/19 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
>うちの厨房も、かなり食べます。

お互い食べ盛りの子供ですからね(笑

>ファミレスで「洋食コース」食べた後に
>スパゲッティ追加したりとか・・・

う~ん、ある意味すごいかも?

でも、子供らは食べた方がよいですよん!
by: じゅにあ | 2005/11/19 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
ママさん

こちらでははじめまして!

>居酒屋で家族で食事、楽しそうですね。(^^)

楽しいっていうか、日常風景なんですよ~

>うちは逆にファミレス系がほとんど、たまには車を留守番 >させて、存分に呑んで来ようかなぁ。(笑)

お子さんの年齢を考えたら、ありのチョイスですよね。

>うちも子供達と一緒に呑める日が早く来ないかなぁ・・・ >と思っています。


えっと・・・誤解無き様に・・・

子供たちはアルコールは殆ど飲んでませんから。殆どですから、チョビッは練習しているかもしれないけど(苦笑
by: じゅにあ | 2005/11/19 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
bluelabelサン

>我が家は子供もまだいませんので、自分の子供と飲みに行 >くなんていつのことやら・・・想像も付きません・・・

いやいや・・・そんな先ではないのでは?

>私はお酒に弱く、妻はめっぽう強いという対照的な二人な >のですが

ウチも同じですよ♪

でも、慣らされて最近は少々強くなったかも?
by: じゅにあ | 2005/11/19 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
orangeサン

コメントありがとうございました。RMしておきましたのでよろしくです♪
by: じゅにあ | 2005/11/19 23:48 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/14-02e057b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
