--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

微妙・・・

さくら広場
今週は殆ど千葉で仕事しておりました(^^;;;
千葉での仕事場から幕張まで車で5分くらいの距離です。

その道中に画像の様な桜がびっしり植樹されたエリアがあります。どうも『さくら広場』という様で・・・

ネット検索すると・・・

千葉・幕張地区(千葉県習志野市)の約3万2000平方メートルの敷地に505本の桜をびっしりと植えた「さくら広場」が1日、完成した。東北地方などから移植された桜はまだ咲き始めたばかりで、一般公開を始める9日には満開となりそうだ。

広場は、松下電器産業が未利用の所有地を公園として活用しようと、建築家の安藤忠雄さんに設計を依頼。桜を6・5メートルの間隔で植え、池や丘をつくった。丘の上からは幕張のビル群を背景に桜を眺望できる。

・・・手抜きですみません(爆 

一般公開は明日からってことですが、かなり近くまで寄って内部を見ることができました。確かに505本あるかは確認できなかったけど、かなり本数が確認できました。

しかし・・・正直微妙です。

殆どの桜は、植樹された後、地面をコンクリートで覆ってしまっている状態で・・・何だか桜の木が可愛そう・・・

見栄えはキレイなんだけどね。やっぱ、素の地面じゃないと・・・

この広場は一体何の目的で作ったのだろうか?改めて考えてしまった一瞬でした。




スポンサーサイト
11:56 | 季節を感じる | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
音聞き比べオフ | top | 物騒な世の中・・・

Comments

#
大黒に着いた時は、だ~れの姿も見えませんでした。(爆
ま、のんびり出たので仕方ないですが。
久々に大黒行ったら、いろんなクルマが集ってましたね。
中でもアメ車の御一行様は、クルマもファッションも古き良きアメリカを垣間見た感じでした。(勝手想像爆
by: 黄色魔術楽団 | 2006/04/09 15:38 | URL [編集] | page top↑
# 黄色さんへ
ゲっ・・・来てくれてたんですね・・・

次の投稿の通り無事に開催でしたが、何時ごろ来られました?

大黒は色々なお車多かったでしょ?
by: じゅにあ | 2006/04/09 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
>千葉で仕事

あら?ってことは今週は?
といっても今週も忙しい・・・
by: TDR | 2006/04/11 07:34 | URL [編集] | page top↑
# TDRさん
>あら?ってことは今週は?

今週は水曜日だけでした~

来週は火・水と千葉どえす♪
by: じゅにあ | 2006/04/13 23:07 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/142-555fec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
