--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

大人の時間

Apr15-1
I enjoyed drinking with my friend at Ikebukuro on April 15th....
時系列がてれこになりますけど(^^;;;

先週の週末は実は3つのOffline Meetingに参加しておりました。二つは車系でしたが、残る一つは呑み系のOffline Meetingでした。

以前、こちらJ's.com IIで『YONA YONA Ale』というビールにいたく感激した管理人に対して、車仲間のshimaさんより、『YONA YONAのドラフトが呑めるところありますよ♪』と連絡を受け、4/15にshimaさんと一緒に行ってきました。

場所は何回が行っている池袋のoasisさんです。70~80年代のロックを聞きながらバーボンウイスキー、世界のビール、カクテルを楽しめるダイニングバーです。

さっそYONA YONAをオーダーしました。いやいや、この色、この香りっす。缶では買っていますが、やはりドラフトはうまいっす♪

YONA YONA


ビールのツマミはやっぱフィッシュ&チップスではなく(爆、チキン&チップスでした。

YONA YONAの後はshimaさんオススメのGargery Stoutをトライしてみました。

Gargery


これもうまいっすね! このビールは専用の入れ物・・・『カージェリー・リュトン』という入れ物に入れてサーブされます。お店の方に聞くと、このビールは酔っ払いさんにはサーブしないとの事でした。

様はリュトン自体は自立しないで専用の支えに入れる必要があるのですが、極度に酔っている人はちゃんと入れならないケースもあるためです。

見た目はギネスみたいですが、味はギネスより深みがあって美味しかったですね。

ネット検索してみたら、このGargeryは都内でしか呑めないみたいです。横浜でもし呑めるとこがあれば教えて下さい!!! 情報求む!

ビールを呑んだ後・・・多少小腹が空いたため近くのラーメン屋さんで〆・・・池袋も沢山ラーメン屋さんありますね。

その中でshimaさんがオススメのえるびすさんに行ってみました。

ラーメン


とんこつ系スープにブタの背油がアクセントでしたが、実にさっぱりとして食べやすいラーメンでした。うん! まいう~(^^)

shimaさん当日はありがとうございました。また美味しいところ連れて行ってください。
スポンサーサイト
14:13 | Offline Meeting | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
来週はGW♪ | top | 念願・・・

Comments

# また行きましょう!
じゅにあさん、こんばんは!

この日も、お世話になりました。
ガージェリースタウトは、ほんと美味しいですね!
また近いうち時間が、ありましたらご一緒してくださいです。
ラーメンもまだまだ名店が、沢山ありますので。
よろしくおねがいします。
by: shima | 2006/04/23 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
えるびす 行ってみた~い!!
義弟がうまいうまい!!っていうんですよ。
by: 赤BORA | 2006/04/23 19:59 | URL [編集] | page top↑
# shimaさんへ
先日はどうもありがとうございました。あと時系列が反対になってしまい申し訳ありません。

ガージェリーはじっくり呑みたいビールです。横浜では呑めないようで・・・

ラーメンもまた良いですね。えるびすはハマリます!
by: じゅにあ | 2006/04/23 23:48 | URL [編集] | page top↑
# ラーメンマニアな赤BORAさんへ
コメント頂けると思っていました(^^)

>えるびす 行ってみた~い!!
>義弟がうまいうまい!!っていうんですよ。

ご満足いただけるお味かと。一度お試しあれ!
by: じゅにあ | 2006/04/23 23:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/153-aa9eec14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
