--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

家探し

家探し
今日は暑かったですねぇ~

今日は一日・・・千葉の単身赴任のねぐら探訪ってことで、不動産屋さんから提示された4件を回ってきました。

場所はJR京葉線稲毛海岸(千葉市)の二件、JR総武線津田沼駅(船橋市)の二件の計4件でした。

不動産屋さんに伝えてあった私の条件は・・・1.1K or 1LDK、2.広さは30~40m2、3.エアコン付、4.敷地内パーキング付きという条件でした。

回った4件のうち2件は、条件の半分のみクリアしたものであり、実際見てみても余り興味をひかれるところはありませんでした。

残る二件は稲毛海岸、津田沼で一件づつ残ったわけです。Top画像の上二つが稲毛海岸駅、下二つが津田沼の物件です。

ただどちらかに決めないといけません・・・ので最終結論は・・・津田沼の物件をプライオリティー1にしました。

ん?理由は・・・・簡単です・・・風呂が広いから、新築だからというところでポイントが上がりました。

中身はこんな感じです。居住スペースは10畳程度ありますから十分です。

気に入った


これでキマリ♪と思って、不動産屋氏に伝えて帰路についたら・・・携帯がプルプルなっているではないですか・・・とると

『じゅにあさん、すまそ。実は部屋はOKですが、パーキングは空きが無いことがわかりました』

だって(^^;; 不動産屋のおじさん・・・物件を見てた時にパーキングは大丈夫!と太鼓判押してたじゃん・・・と少々お怒りモードになりまして・・・電話を掛け・・・

『あなたの仕事何だんだから明日の昼まで時間あげるから何とかして』

と言い残し現在彼からの連絡を待っている状況です。

パーキングさえあれば、自分好みにかなり近い物件だったし、大逆転を期待していますが、まあ、運ということもあるため、粘るつもりはないです。

明日の返信を期待!

しかし、こうやって新しい家の物件周りをしているときって楽しいですね♪

スポンサーサイト
22:37 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ちょっとだけ化粧直し | top | こんなことになりました・・・

Comments

#
ちょっとしたワクワク感ってなんとなく
判りますわ~(笑)

いい物件が決まる様に、不動明王へお願いを(違
by: KING | 2006/05/01 09:38 | URL [編集] | page top↑
# KINGさんへ
ワクワクです♪

>不動明王へお願いを(違

違うかも知れないけど、お願いしてきまちた(笑

結局好みの物件は×だったのですが、今日自分で動いたらすばらしい物件を発掘・・・

明日現調にいってまいります! 現物がよければ即決いたします。
by: じゅにあ | 2006/05/01 20:20 | URL [編集] | page top↑
# 連続カキコすまそ…
首都圏の駐車場事情には閉口しちゃいますね、この条件で物件がキュッと絞られますから…
逆に僕の賃貸での1世帯につき2台分キープしてるらしく、それはそれでビックリ…(^_^;
いい場所だと良いですね!
by: bluelabel | 2006/05/02 02:04 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
連続カキコお気になさらずに~

ブルラベさんのところはパーキング二台体制っすか!すばらしい・・・

今日決めましたよ~
by: じゅにあ | 2006/05/02 23:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/160-b021be77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
