--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

Don

DON-1
こんな時のスマートな対応は?
今日はメーデーで会社はお休み。11時くらいまでゆっくり寝て、ブランチがてら近くのデパートに行ってみました。

目的はデパート内にある『食彩健美 野の葡萄』という80種類もの和洋折衷料理と飲み物が並ぶビュッフェスタイルのレストランだったのですが、ワタシが行った時には長蛇の列ができていてあえなく断念し、同じフロアにある『シェフが作る丼やさん』である『Chef's V』に入ってみました。

Chef'sV・・・「シェフが作るvegetable野菜たち」をテーマに、ちょっと豪華な丼ぶり、和食を食べる事ができるようです。

メニューを見てみると、品数は少なく、少数精鋭で勝負の店の様です。こちらとしても、通常のファミレス等で、『今日はコレでいいっか~』と言う感じで選ぶのとは違い、メニューを見て画像、中身を見て吟味して選ぶ事になります。

で、ワタシが選んだのは・・・『あなご丼』でした。画像を見てあなご天が実に美味しそうに見えたためなんですが・・・

でオーダーして手元に届いたのはTop画像に示す薩摩黒豚丼だったのです(爆

皆さん、こんな時ってどんな風に対応しますか?

ワタシ通常ですと、『まあ、いっか~』と思い、間違った事を伝えつつ、これでもOKよ・・・と言い店員さんに一言だけ『今後は間違えないようにね』というだけなんですが・・・今回だけは・・・熟慮しての選択で・・・ついつい・・・

『あ?私が頼んだのは、あなごなんですが、これはあなごに見えませんが・・・』

・・・とかなり・・・不快感をあらわにして言ってしまいました。

慌てた店員さんは、作り直しますとはおっしゃっていたけど、ツレがいたため、『時間がないからこのまま食べますから!』とピシャリと一蹴・・・ちょっと若いお姉さんにはキツかったかも知れません。

別な悪いことしてないだけど、今日行ったエリアは結構品のよい方が来られるデパートで、私とレストランの店員さんの応対が珍しかったらしく、少しジロジロ見られてしまいました・・・(^^;;;;

落ち着いて考えると、そんなに悪い事はしてないと思うけどな。何で後味の悪い気分になるんだろう?

せっかく↓の料理を頼んだツレとの食事も・・・なんだか楽しくできなかったなー。

DON-2

スポンサーサイト
21:12 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
家探し・・・その後 | top | ちょっとだけ化粧直し

Comments

# コッチの方がいい4
XXの葡萄
入れなくて正解でしたね。(^_^)v
ヘルシーなのはいいんですが、目先違うがなんとなく金太郎飴です。マスコミもなんだかねぇ・・・・
近所では、「1回行けばもういいです。」が大半のご意見。
それより 道路隔てた 楔屋さん
http://www.eda-k.net/gourmand/01.htmlを お奨めします。
by: 桂屋企画 | 2006/05/01 23:45 | URL [編集] | page top↑
# ふ~ん
>XXの葡萄

そうなんですか? 結構マスコミで取り上げられてるし、一度は行ってみたかったんですが、その必要もナシ?ってことですよね。

>道路隔てた 楔屋さん

確かにイイ感じですねぇ・・・次回トライしてみます。
by: じゅにあ | 2006/05/03 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんです
おばちゃんって(失礼)はっきりしてるし、男性より
お金の出し方には、シビアですよね。

おまけ:金沢 ま○もん寿司さん TVで出た頃は
結構混みましたが、今は・・・・
楔屋さんの隣の 鮨常さん 平日のランチ結構おすすめでやんす。(回っていませんがお安い)
by: 桂屋企画 | 2006/05/03 09:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/162-6c5ac3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
