--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

至福の一日・・・

伊勢うどん
美味しそうでしょ? 今日は一日食べたいもの食べるデーでした♪
今日一日はそんな日に設定しました(なんじゃそりゃ

朝方コーヒーを呑みながら頭に浮かんできたのは・・・『伊勢うどん』&『焼肉』でした。スゴイ組み合わせですね(^^;;;

想像できると思いますが、伊勢うどんは昼、焼肉は夜に決定です。ただ横浜で伊勢うどんどこで手に入るかな・・・と思って、近くのデパ地下に急行・・・

やっぱあるところにはあります! 本場の三重県製の生メン&あのつゆがセットになったものが販売されてました。

で・・・インストラクションに従って作ってみると・・・

う~ん、まいう~♪

濃厚なつゆが麺に絡み付いて、ホント伊勢うどんです。画像では濃そうに見えるつゆですけど、実際は、そんなことはなく、少し甘めでコクがあるつゆで癖になります。

で・・・夕方は・・・いつもの焼肉屋さんへ・・・

ひゃら亭


GWって事も考えて、開店の5時キッカリに行ったのですが、既に15人程度並んでおりました(汗 何とか最後のテーブルにつくことができて・・・ホッ・・・です。

で、家族思い思いにオーダー・・・

ワタシは! まずタンとネギカルビ!あんどぅ・・・ビール♪

ネギカルビ


で、こちら特性のチヂミ~

ヂヂミ


で・・・やっぱ定番の生セン!

生セン


他にも家族は究極のハラミ、生ミノ、ギアラ、テッチャン等を頼んでお腹一杯・・・

こんな日もあってよいですね。至福の一日でした。

明日早起きできるかなー(爆
スポンサーサイト
22:58 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
第9回都筑PA早起きオフに参加しました | top | 自走式

Comments

#
>明日早起きできるかなー(爆

茂原走るの?
by: TDR | 2006/05/04 05:31 | URL [編集] | page top↑
# 伊勢うどん?
ブログを開いたらいきなり自分の田舎のマイナーな名物が大写しだったのでびっくりしました。
正式にはうずらの生卵を落としてたべます。
でも、じゅにあ先輩が伊勢うどんフリークだったなんて、、。
by: eyes only | 2006/05/04 12:02 | URL [編集] | page top↑
# TDRさんへ
今日の状況は携帯メールの通りですぅ。

茂原は次回に!
by: じゅにあ | 2006/05/04 22:34 | URL [編集] | page top↑
# eyesさん
>自分の田舎のマイナーな名物

マイナーではないよー。

>うずらの生卵

なるほど・・・メモメモ

>じゅにあ先輩が伊勢うどん

つーか、なんせお隣だし、ギリギリうどん文化で育っているからね~
by: じゅにあ | 2006/05/04 22:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/166-48e3d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
