--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

Grand Openは9月?

ikea
あら? 桂屋さん交差点左折してます?
昨年度から第三京浜港北IC手前当たりに建設中のIKEAですが、なかなか完成しませんね。

外観は画像の通りかなり出来上がっています。こちらのスウェーデンの家具屋さん、私がアメリカ滞在していた頃によく利用させてもらっていたところで、その完成を待ち望んでいます。今年の9月にOpenだそうで、暫し我慢ですね。

既に日本1号店が千葉の船橋市に4/24にOpenしております。私の千葉の拠点に置くテーブル類はこちらで購入を予定してまして、今から楽しみです♪

取り扱い商品の価格帯は比較的リーズナブルだと思いますよ。
スポンサーサイト
11:47 | 日記 | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑
オフミ三昧のGWでした | top | 三国同盟プチオフ

Comments

# うちのカミさんが・・・
船橋に行きたがってます。
GWは論外ですが、落ち着くまで待てって
今、「おあずけ中」・・・

7月にまず、ココに行って「ヨイショ!」しておいてから
ヲイラは別方向に「逝っちゃおう」かな( ^ー^)
by: kenpi | 2006/05/06 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
Jさん あっしじゃありませんよ(笑
IKEA バブっていたときは、arflexと同様にいいお値段してましたが、今は適正価格になりましたね。
これってシンプルなので永く使えそうですね。
チト高くてもワンランク上を!!

PS:OHAMIの会場になること 間違いない!(笑
by: 桂屋企画 | 2006/05/06 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
サイトで求人してますが9月オープンですか
船橋はチト遠いので、しばしガマンですね
先日は参加できずに残念でした
by: niko | 2006/05/06 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
自転車で行けるくらいチョー近所です。車ではまずイケアせん。(駄洒落死亡
あの辺りは競馬場・競輪場・ららぽーと・ビビッドスクウェアといった施設が立ち並び、周辺は大渋滞。お陰で団地から車を出せなくなる始末。
しかもIKEAは入場制限で長蛇列。人・人・人・人・人・人・・・

渋滞にハマらない行き方をみつけましたよん。
でもね、入場制限があるので行きたくないっす。
by: TDR | 2006/05/06 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
IKEAですか、30年程前にずいぶん流行りましたネ。私も、何点か買った覚えがあります。
パイン材で傷が付きやすいのがタマに傷(笑)、です。まあ、値段が安いので我慢できると思います。
棚は裏板が薄かった覚えがあります。
ソレデハ
by: puldoc | 2006/05/06 18:15 | URL [編集] | page top↑
# すっごいそうで。。。
IKEAには私も興味シンシンでっす。
船橋は大渋滞・大行列ですっごいコトになっているそうで・・・港北のお店もオープン当初は。。。
by: 赤BORA | 2006/05/06 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
あっしもGW前に行って来ました。
平日の夕方に行って来たのでまあまあ空いてました。
安いものは本当に激安ですね~。
デスクとアームチェアを買う予定。
by: eyes only | 2006/05/07 01:37 | URL [編集] | page top↑
# kenpiさん
>7月にまず、ココに行って「ヨイショ!」しておいて >からヲイラは別方向に「逝っちゃおう」かな

奥様が行きたくなる気持ちもわかりますねぇ。

別方向をスムースに進める為の下地作りとしては大事だと思います~

暫くしたらほとぼりも冷めてくると思うしね。
by: じゅにあ | 2006/05/07 08:40 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん
>Jさん あっしじゃありませんよ(笑

撮影した際にはPasaの存在には気が付かず画像をアップしてじっと見てると・・・あらあらインキーなPasaちゃんが!と思った次第です。

口紅無いから、ごまどんさんかも(笑

>今は適正価格になりましたね。

昔を知らない事情、自分的には、お値打ちな家具を売っているところ・・・なんですよ

>OHAMIの会場になること 間違いない!

でしょうね~ フードコートとかカフェとかできてほしいなー
by: じゅにあ | 2006/05/07 08:43 | URL [編集] | page top↑
# nikoさんへ
ご無沙汰しています~

>先日は参加できずに残念でした

こちらこそ、nikoさんのお名前があったので、楽しみにしていたのですけど、また次回の機会に。

rittyさん主催の都筑早起きオフなんかもお近いと思いますんで、ご都合がつくようでしたら次回は是非参加ご検討下さい。

>船橋はチト遠いので、しばしガマンですね

幸い単身赴任先からは近いので・・・一度偵察に行ってまいりますね。
by: じゅにあ | 2006/05/07 08:46 | URL [編集] | page top↑
# TDRさん
>自転車で行けるくらいチョー近所です。

そっか・・・TDR家至近距離か・・・

>周辺は大渋滞。お陰で団地から車を出せなくなる>始末。

そうだよねぇ・・・買い物客は良いけど、この手の施設の周辺に住む住民の皆さんはそんなデメリットもあるもんねぇ。

実際私も港北のIKEA同じような事を懸念してますわ。船橋ほどではないけれど、丁度前の道は横浜や第三京浜に抜ける幹線道路だしね。

>渋滞にハマらない行き方をみつけましたよん。

歩いて?じゃないよねか。

>入場制限があるので行きたくないっす

まさに人・人・人・・・・ってことですな。

ゆっくり選べないね(^^;;;
by: じゅにあ | 2006/05/07 08:51 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん
ご無沙汰してます(^^)

>30年程前にずいぶん流行りましたネ。私も、何点>か買った覚えがあります。

30年前は田舎暮らししてまして(笑 ブームに関しては全く知りませんでした。

puldocさんとかDIY好きな方にも良いかもですよね。
by: じゅにあ | 2006/05/07 08:53 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさん
>IKEAには私も興味シンシンでっす。

同世代的なコメントですね~ そうコメントが入ると思ってました(笑

>船橋は大渋滞・大行列ですっごいコトになっている

TDRさんのコメントでもありますね。

>港北のお店もオープン

私もこれを予測してます・・・

近くには他の商業施設も無いから、そこに車置いてついでに行くって事も出来ないし、駅からはかなり離れているし、やっぱアクセスは車になっちゃうもんねぇ・・・
by: じゅにあ | 2006/05/07 08:55 | URL [編集] | page top↑
# eyesさん
>あっしもGW前に行って来ました。

おっ、やっぱ早いね~

>平日の夕方に行って来たのでまあまあ空いてまし>た。

暫くは・・・平日に行くに限るですな。

>安いものは本当に激安ですね~。
>デスクとアームチェアを買う予定。

いいですねぇ。パーキングはスペース上トアレグでも問題無いってことですね?
by: じゅにあ | 2006/05/07 08:57 | URL [編集] | page top↑
# 人・ヒト・ひと…でしたよ
じゅにあさん、おはようございます。
無謀にも昨日行ってきましたよ!
夕方着いたせいかクルマは案外スムーズにはいれましたよ。駐車場のキャパはかなりありそう。
中は圧倒的に広いんですが、芋洗いでした(^_^;)
セルフのカフェもありましたよ!広くていいのですが、TDRさんが仰るように、帰りの交通事情は…でした(-_-#)
つくばからの最短抜け道、探してまたいきますね~。
by: bluelabel | 2006/05/07 10:43 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
こんにちは~

昨日行かれたんですね!

>夕方着いたせいかクルマは案外スムーズにはい>れましたよ

メモメモ・・・夕方が良いのですな。

>は圧倒的に広いんですが、芋洗いでした

人・人・人だったてことですね(^^;;

>帰りの交通事情は…でした(-_-#)

行きはよいよい・・・帰りは怖いなんですね。

将来的につくばオフよろしくお願いしまぁす☆その時まで良いところ探しておいてね~
by: じゅにあ | 2006/05/07 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
>パーキングはスペース上トアレグでも問題無いってことですね?

実はIKEAの立体駐車場の入り口には2.0t以下の表示が、、、
本当は重量オーバーなんですが入りました(^^ゞ
IKEAは沢山積める車で行ったほうが良いですね。
でもトゥアレグって図体の割には荷物があんまり乗らないんです。
ゴルフバッグが横に載らないし、、
by: eyes only | 2006/05/08 01:18 | URL [編集] | page top↑
# eyesさん
>重量オーバーなんですが入りました(^^ゞ

ま、トレーランス(許容交差)の範囲でしょうね~問題ないっす(ホントかよ

>ゴルフバッグが横に載らないし、、

え゛・・・マジ?
by: じゅにあ | 2006/05/08 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
2週間前の記事に超遅レスですがお許しを!

うちのお客さんが横浜のIKEAをせっせと施工中です(爆)
しばしお待ちを(笑)
先月だったかなぁ、テレビでもIKEAを取り上げて特集してましたね。
私も一度行ってみたいです!!
よく家具屋さんに住みたいって思うんですけど・・・(笑)
by: ちぃ | 2006/05/20 20:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/171-71d534bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
