--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

最近は・・・

くくる-1
このお店の地元の方の評価はどうなんだろう?
本場に行かなくても、その土地の有名店の味が堪能できるようになりましたね。

今日たまたま駅前のデパートに行きましたら・・・大阪道頓堀のたこ料理専門店のくくるさんのたこ焼き屋さんの出店が出ていました。

大阪に8年近く住んでいて、道頓堀にも良く呑みに行ったけど、この店の存在は全然気が付きませんでした(^^;;;

くくる-2


その場で食べられるってことでトライしてみました。味はまずまず♪って感じです。かなり大き目のタコが入ってました。

しかし・・・ちょっと疑問に思った事もあります。それは価格かなぁ・・・販売されていた価格は8個入り525円でした。

個人的な感想を言わせて頂ければ少々お高いかな?っと。まあ、たこ焼き専門ではなく、通常の店舗の形態を取っているようだし、他の商品とのバランスも考えての価格設定なんでしょうが・・・

私が大阪(大和川以南の南大阪エリアです)で暮らして、日ごろ接したたこ焼きは、街中の屋台、お店の片隅で売っていた8個入りで200~300円のたこ焼きだったから・・・6個で100円ってお店もあった記憶が・・・

う~ん・・・私から見たら525円のたこ焼きはやっぱ高級たこ焼きかなぁ(笑 何かひねりが欲しかったなー
スポンサーサイト
20:40 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
今日から | top | ETCマイレージ

Comments

# たこ焼き、ええですね!
たこ焼き、京都ではやはり一乗寺の蛸虎でしょうか?此処のは球形ではなく、底面が平らなんです。それと、サイズが通常のたこやきの倍、位あります。蛸も大きくてゴロンと入っています。外はカリカリ、なかはとろ~、です。
ところで、京都でもショッピングモールのフードコートでは”築地”!!!銀だこ、が幅をきかせています(ヲイ、なんちゅうことやネン、爆)。
ソレデハ
by: puldoc | 2006/05/07 22:11 | URL [編集] | page top↑
# たこ焼き、おいしい
今、ちょうど「くくる」のたこ焼きを食べながら、拝見していました(購入は道頓堀本店とはちがう)。こちらでは、10個入りで525円です。おいしいと思います。以前、京都(一乗寺)に住んでいたとき「蛸虎」にもよくいきました。あとは、「蛸安」(北白川別当町バス停前)もGOODです。
*HN入れ忘れていました。失礼しました。
by: mu | 2006/05/08 21:40 | URL [編集] | page top↑
# 取り急ぎ・・・ #JyN/eAqk サン
コメントありがとうございます。

変換間違え?でHNが入ってませんが・・・ご存知の方でしょうか?
by: じゅにあ | 2006/05/08 21:55 | URL [編集] | page top↑
# muさん?
ですか?
by: じゅにあ | 2006/05/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
# そうです。muです。
今回が初コメントとなります。puldocさんのコメントを拝見し、懐かしくなりコメントさせていただきました。こちらのblogは先月にGOLF V GTIに乗り換えて以来、拝見させていただいております。
by: mu | 2006/05/08 22:21 | URL [編集] | page top↑
# オンラインチャットみたいで・・・(^^;;;
改めて・・・muさん、コメントありがとうございました。

>「蛸虎」&「蛸安」

覚えておきますね。ありがとうございます。

>「くくる」のたこ焼きを食べながら、拝見していまし>た

まさにHotな話題だったのですね~

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
by: じゅにあ | 2006/05/08 22:31 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん
>蛸虎

muさんからもオススメされました!

>此処のは球形ではなく、底面が平らなんです。そ>れと、サイズが通常のたこやきの倍、位あります。>蛸も大きくてゴロンと入っています。外はカリカリ、>なかはとろ~、です。

美味しそうですね~ 京都もゆっくり滞在してみたいなー

>京都でもショッピングモールのフードコートでは”築>地”!!!銀だこ

ホンマ・・・なんちゅうことやねん・・・ですね(^^;;
by: じゅにあ | 2006/05/08 22:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/174-bbd86b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
