--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

タイヤ交換しました

タイヤ交換1
懸案だったタイヤ交換をしてきました~

去年12月の車検の際に・・・『じゅにあさん、フロント側のタイヤが結構危ないっす。近いうち変えた方が良いですよ~』と言われてまして、ずっと気になっていたタイヤ交換がようやくできました。

フロント側だけでリア側は大丈夫だったのですが、半端に変えるとデザイン上なんだかカッコ悪いので4本とも交換ということで考えてました。

車検が終わったら直ぐに変えたら良かったのですけど、当時は箱買えが頭にありまして、タイヤ変えて箱換えしたらもったいないなーと思って、ずっとそのまま何もせず引っ張ってきちゃいました。

箱変えも諸事情のため暫しPendingという結論にし、箱換え頭金資金をそのまま現じゅにあ号リフレッシュ資金にスライド・・・ということで、今回リフレッシュの一環でタイヤを交換しました。

交換したタイヤは、単純に知り合いのGolf4乗りの装着率が極めて高いピレリ PZERO NEROを選定しました。サイズは前タイヤと同じ215-45-17としました。

装着イメージは以下の通りです。先ずはフロント側・・・

タイヤ交換2


↓はリア側です。

タイヤ交換3


私の車をご存知方は・・・『あれ?』って思われるかも知れませんが、普通に仕様に戻りました(笑 

前タイヤの装着イメージは、いかにも『タイヤ引っ張ってはいたヤンチャ仕様です』って感が出てましたが、今回は同サイズのタイヤを選定したにも関らず、引っ張り感が減ってしまいました。

あと5ヶ月で40だし、前仕様は実は恥ずかしかった(爆ので、大人の乗る車のタイヤとしては良い感じ♪で気に入りました。

決して狙ったワケではないですけど、想定外の視覚的効果がありましたねー♪

ちょいのりしましたが、新品タイヤですので、ロードノイズは激減、乗り心地も良い感じで、交換してよかったと思います。

実際の走行上のインプレは高速とか、山道で元気に走らないと分からないので、誰かどっか連れて行ってください(笑

一応参考のため、購入先、掛かった費用等を備忘録のため以下に記しておきます。

購入先: 平野タイヤ商会 http://www.hirano-tire.co.jp/
購入タイヤ: PIRELLI PZERO NERO 215-45-17
購入価格: 通販価格(4本): \58,720- (送料込)
納期: 見積~発注~納品まで約3Weeks (途中でGW挟んでいます)
取付価格: 旧タイヤ取り外し・処分、新タイヤ持込取り付け・バランス料込みで\9,300-
(取り付けは私の自宅近所のホィール屋さんです)
費用合計: \68,020-

GWを挟んだため多少時間が掛かりましたが、総合的には満足した価格で購入が出来ました。緊急の場合は別ですけど、平野タイヤ商会はオススメできるお店です。
スポンサーサイト
13:19 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
今日は疲れました・・・ | top | 2006.6.17

Comments

# やっぱり
「平野」やすいよね~♪
ほんとに毎日入庫車&在庫タイヤでガレージがいっぱいです!
しかも入庫車はさも走りそうな国産車がほとんど。
あれだけの量のタイヤを取引してれば、そりゃ安く出来るでしょう。

うちは年末かな・・・?
インチアップは・・・諦めます(貧)
by: kenpi | 2006/05/14 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

うちもタイヤ交換してきました。
ただの履き替えですけど。。。

新品のタイヤは気持ちいいでしょうね~
by: じゅん | 2006/05/14 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
先日なにかを踏んで内側のサイドが裂けました(笑)
五分山くらいなので1本だけ替える訳にも行かず、今はノーマルホイールに戻しています
9月の車検まで出費を抑えなくては(^^:
by: niko | 2006/05/14 21:49 | URL [編集] | page top↑
# kenpiさん
>「平野」やすいよね~♪

かなーりお得感ありますよねー。

>ほんとに毎日入庫車&在庫タイヤでガレージがい>っぱいです!

頷けます!

>うちは年末かな・・・?
>インチアップは・・・諦めます(貧)

楽しみ♪ 無理にインチアップしなくても良いと思いますよ~ その方が違うところにも資金が回せますしね~
by: じゅにあ | 2006/05/15 22:35 | URL [編集] | page top↑
# じゅんさんへ
>うちもタイヤ交換してきました。
>ただの履き替えですけど。。。

サマータイヤですね!

>新品のタイヤは気持ちいいでしょうね~

おっしゃる通り気持ちいいっす。今のところロードノイズが殆どなくなったのが嬉しいです。
by: じゅにあ | 2006/05/15 22:36 | URL [編集] | page top↑
# nikoさん
>先日なにかを踏んで内側のサイドが裂けました >(笑)

あちゃっ! ホィールは大丈夫でしたか?

>五分山くらいなので1本だけ替える訳にも行か >ず、今はノーマルホイールに戻しています

確かに一本だけだと微妙ですよねぇ・・・

>9月の車検まで出費を抑えなくては(^^:

車検は大事ですから、ちょっとの我慢?ですね。

平野安いですよーオススメします。
by: じゅにあ | 2006/05/15 22:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/181-ad77acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
