--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

皆さんならどうします?

燃料残量
本日会社を出る際の燃料残量でした。会社から自宅まで35km・・・皆さんだったらどうしますか?
燃料残量は残り3~4リッターってところです。燃料残量小警告灯の点灯が約残量7リッターで指示がほぼ半分ってことで3~4リッターと推測・・・

以前同じことをして、途中で意思が弱くて給油してしまったので今回はリベンジです(笑

多分ゲージがゼロになっても1~2リッターのアローワンスもあるだろうと勝手に推測して・・・

『高速を走れば余裕じゃん!』

ということで無給油で帰路についてみました・・・

結果は・・・無事に帰宅しました。気になるのは、残量がどの程度だったかということで、近くのSSで給油したところ・・・

約54.4リッターでした(汗

G4の燃料タンクは55リッターでしたので、ギリギリセーフでした(笑
22:11 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
ここは?(正解は川崎大師です) | top | 余りにもビドイので・・・

Comments

#
私だったら絶対入れてます、途中で。
臆病者ですから・・・
by: ekwg0587 | 2006/05/26 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
残量が無くなりエアーを吸うとポンプが焼きつくという話を聞いたことがありますので、私は1/4を切った時点で給油します
とは言いながら点灯後60kmくらい走ったことはあります(^^:
by: niko | 2006/05/26 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
私も途中で給油っす。
仮に帰れたとしても、次にGSまで行けるかどうか。。。

話は変わりますが。
届きましたよ、VWMキーベゼル。
タイプはアンスラサイト。
まさに、三度目の正直(笑)
これもじゅにあさんのお陰っす、有難うございました。
by: MoCa | 2006/05/27 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
同じようにチャレンジしたことありましたが
反対車線のガススタに入るために右折待ちをしていたらガス欠・・・

対向車が迫る中、あわてて外に飛び出て押しました(冷汗
by: TDR | 2006/05/27 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
チャレンジャーですね。(笑)
・・・過去にバイクを数km押したことがあります。
もういいです。。。(爆)
by: 赤BORA | 2006/05/27 06:09 | URL [編集] | page top↑
# ekwg0587さん
>私だったら絶対入れてます、途中で。
>臆病者ですから・・・

普段だったら給油している可能性が高いんですけどね・・・なんせB型&気分屋でして・・・(笑

幸い直ぐに高速に乗れる環境だったって事も大きいでしょうね。下道だったら無理ですもん。
by: じゅにあ | 2006/05/27 09:17 | URL [編集] | page top↑
# nikoさん
>残量が無くなりエアーを吸うとポンプが焼きつくと>いう話を聞いたことがありますので、私は1/4を切>った時点で給油します

へぇ~勉強になりました。
1/4を切ったら入れる習慣が一番よいのでしょうね。

>点灯後60kmくらい走ったことはあります(^^:

このときも殆ど残量は0に限りなく近くなってたんでしょうね。
by: じゅにあ | 2006/05/27 09:19 | URL [編集] | page top↑
# MoCaさん
ご無沙汰しています。

>私も途中で給油っす。
>仮に帰れたとしても、次にGSまで行けるかどう >か。。。

パサV5ですと私も途中で直ぐに給油していたでしょう。

>きましたよ、VWMキーベゼル。
>タイプはアンスラサイト。

おっ! 良かったですね! あの手の部品はMoCaさんのお車にはピッタリかと思ってました。

Kinチャンとおそろ~の色ですね。私も三種類の色の中では一番好きなタイプです。装着されたら画像見せて下さいね~

あたしもそろそろゲットしようかしら? 明日の10時からでしたよね・・・

by: じゅにあ | 2006/05/27 09:23 | URL [編集] | page top↑
# TDRさん
氏ならやっていると思っていました(笑

>同じようにチャレンジしたことありましたが
>反対車線のガススタに入るために右折待ちをして>いたらガス欠・・・
>対向車が迫る中、あわてて外に飛び出て押しまし>た(冷汗

そうそう、結局よく考えると危ない行為なんですよね。

昨日も自宅付近の下道がかなーり混んでいて、途中でのガス欠が気になってソワソワしてましたから(笑 事故起こさなくても突然停車したりしたら迷惑ですもんね。

やっぱ1/4で給油ですな。
by: じゅにあ | 2006/05/27 09:25 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさん
おはようございます。

>チャレンジャーですね。(笑)

どうも思いつきで行動するところがありまして・・・

>・・・過去にバイクを数km押したことがあります。
>もういいです。。。

確かにもういいですね・・・更に車となると・・・・
by: じゅにあ | 2006/05/27 09:27 | URL [編集] | page top↑
# 気が小さいので(^^;)
私は、半分過ぎると給油してしまうんです。
給油ランプが付くまで乗ったことは、1回ぐらいしか無かったと思います。
結局は一緒なのですが、ランプが付くまで入れないでおくと、ガソリン代が高く思えてしまうので(>_<)
by: orange | 2006/05/27 10:21 | URL [編集] | page top↑
# 最近は・・・
いつ燃料が値上がりするか分からないので
早めはやめを心掛けてます(爆

先日、旅先で燃料警告が出て、
ナビで出光(まいどカード愛用者)を探すも、
ことごとく潰れていた時はさすがにあせりました(^^ゞ

やっぱり早目がいいと思いますね~。
by: bluelabel | 2006/05/28 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
目的地がご自宅だったからセーフだったかも、ですね。こういうギリギリの時に限ってスタンドがなくて、やっと見つかると高かったり…。この間渡る川を間違えたときもそうでした(^^;)
by: laluna | 2006/05/28 01:01 | URL [編集] | page top↑
# orangeさん
>給油ランプが付くまで乗ったことは、1回ぐらいし >か無かったと思います。

さすがornageさん、優秀ですね。

>結局は一緒なのですが、ランプが付くまで入れな>いでおくと、ガソリン代が高く思えてしまうので >(>_<)

昨今のMogasの価格を見てる限りはやめはやめが価格的にも有利かも知れないですね。
by: じゅにあ | 2006/05/28 14:54 | URL [編集] | page top↑
# 青札さま
>いつ燃料が値上がりするか分からないので
>早めはやめを心掛けてます(爆

まだ上昇基調ですからね・・・

>先日、旅先で燃料警告が出て、
>ナビで出光(まいどカード愛用者)を探すも、
>ことごとく潰れていた時はさすがにあせりました >(^^ゞ

SSの淘汰もまだ完全には終わってないのかなぁ・・・また海外と比較したら日本はSSが大杉ですからね。。。

私もまいどカード持ってますよw
by: じゅにあ | 2006/05/28 14:56 | URL [編集] | page top↑
# lalunaさん
>こういうギリギリの時に限ってスタンドがなくて、や>っと見つかると高かったり…。

なぜか不思議とね。このときも近くにはSSが殆どありませんでした(^^;;;

>この間渡る川を間違えたときもそうでした(^^;)

あららん。同じようなご経験されていたんですねぇ・・・お互い気を付けましょう!
by: じゅにあ | 2006/05/28 14:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/188-eb61aecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
