--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

土曜日の夜の過ごし方・・・

池袋
厄除の後は?は美味しい麦酒です←ホントかよ(笑
何か5月に入ってから・・・土曜日にマッタリ呑む機会が俄然増えちゃってます(笑 平均したら同じなんでしょうが、平日に呑む機会が減ったという理由もあるんでしょう。

週末呑みは次の日の仕事を考えず呑む事が出来て、ゆったり・まったり呑むことで出来て良いです。暫くこんな調子が続くかもしれません(^^;;;

さてさて、、昨日は厄除の後、GTI倶楽部の呑み仲間であるshimaさん待ち合わせ、定番のoasisへ!今日はshimaさんが昼間に行った車のモディファイの画像を見せて頂くのを理由に集まったのです・・・

う~ん、呑みがメインだったのも知れませんが(笑

最初の一杯は、やっぱ・・・よなよなエールでした(笑 最近ホントハマってます。さっと飲み干し・・・・

次は・・・以前行った時に気に入ったGargeryをオーダー・・・今日は、以前頂いたGargery Stoutでは無くGargery Estellaがサーブされました。

GARGERY ESTELLA


Stoutと同じようにカージェリー・リュトンで届けられます。お味は余り適切な表現は出来ないですが(^^;;; かなり上品な味です。宣伝文句で表現される『食事と合わせれば白ワインのように振る舞う一方、紅茶のようにゆっくり楽しむこともできるビールです』というのは的を得た感があります。

ビールのツマミは・・・納豆チョコでした。

なっとうチョコ


これはなんと・・・shimaさんオリジナル!(マテ

shimaさんが先週茨木に行かれた際にPAで購入され、今日のおつまみとして一部を提供頂きました。(感謝)

お味は納豆の主張が以外と控えめで、チョコレートでした。

最後にoasis orginalビールや・・・

oasis original beer


定番のブラウンマイスターを頂き店を後にしました。

沢山呑んでないように見えますが、ビールの入れ物自体がパイントだったりして、実際の量は結構呑んでたりしてますが、なぜかビールを呑んだ後は・・・小パラが空きますので(笑

oasis近くにあるラーメン屋さんへGo! shimaさんにはわがままを言いまして、前回の『えるびす』さんとは違うところに・・・

ということで昨晩はshimaさんオススメの『光麺』さんに連れて行ってもらいました。

光麺


東京とんこつ系のお店のようでしたが、shimaさんと二人で共通したのは・・・

『魚系のダシも入ってますよね』

このあたりは好き嫌いがわかれるところかな・・・と思います。個人的にはちょっと炭火で焼いたチャーシューと麺&スープがいい感じのバランスだった様に思います。

ただ、私が一番強烈に感じたのは・・・

『ここのラーメン・・・スガキヤのラーメンにゲキ似!』

ってことでした。故郷ではそこらじゅうにあるスガキヤテイストが東京で味わえるとは思っていませんでした。

shimaさん、また連れて行って下さい♪
スポンサーサイト
19:31 | Diary | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
でっ・・・別スレにします(^^;; | top | ここは?(正解は川崎大師です)

Comments

# お疲れ様でした。
じゅにあさん、こんばんは。

昨日は、あいにくの雨でしたが、お付き合いありがとうございました。オアシスは、ビールの種類も多くついつい飲み過ぎてしまいますね(@@)
次回のラーメンは、行列覚悟で行きましょうか?
by: shima | 2006/05/28 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 茨城おみやげ・・・
おいしかったですか・・・?
shimaさん、チャレンジャー!と思ってました(笑

ビールもラーメンもおいしそーですね!
by: bluelabel | 2006/05/30 00:07 | URL [編集] | page top↑
# shimaさん
先日はありがとうございました。

オアシスはやっぱオアシスですね(^^;;; でもアレだけ色々と呑めるところはやっぱ良いです。

ラーメンはリベンジお願いします。あれだけ並んでいると、食べたくなりますから・・・
by: じゅにあ | 2006/05/30 00:21 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
>shimaさん、チャレンジャー!と思ってました(笑

やっぱ・・・茨城でもそんなイメージのブツだったのですか?

結構美味しかったですよ♪
by: じゅにあ | 2006/05/30 00:23 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
じゅにあさん、しまさん こんばんは。
先日はご来店ありがとうございました。

また、新しいビールをいれました。
ベルギーの青りんごのビールです。

ぜひ、試してください。それではまた。
by: オアシス | 2006/06/22 04:24 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/190-22da2b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
