--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

COXに行ってきました

COX
SZ-1化のため車を預けてきました♪この場をお借りしまして・・・KINGさん、ちぃさんご夫妻、色々とお世話になりありがとうございました。やっさん、突然の電話すみませんでしたm(_ _)m
久々のCOXでした。確か去年のガレージセール以来だから一年以上経過してますね(^^;;;;

今回の訪問は既に当プログでも紹介しておりますがSZ-1 Tuningを施工する為です。一日では施工できないため車の引き取りは来週6/10(土)の予定となっています。

Max.Power:200.0ps/4,980rpm/Max.Torque:30.0kgf/3,350rpmということで、現在より15~20%程度Power Upが図れるということで、どんな変化があるか・・・来週が実に楽しみ♪

SZ-1化の一環で、現状&施工後のPower Checkも実施して頂けるため、データとして、その効果が把握できます・・・どう変わってるんだろう?私の前期型のAGUですから、後期型のAUM乗りのタクパパさんの様に215PS出る様なことはなく、200PS大台にギリギリ乗っている事を期待しております。

・・・ということでPower Check結果に関しては、200PSを超えていれば当プログに掲載致します(笑 どうなんだろ?

さてさて・・・今日のCOX訪問関係で助かった事、アクシデントがありましたので、この場で少しご紹介します。。。

まずSZ-1は純正品をベースにCOX製品(ROM/ターボパイプ/インタークーラーエアーインレット、アウトレット/マフラー)を装着してチューニングされるのですが、じゅにあ号には純正品という面で問題がある部分として、エアクリーナー(CDA)とN75バルブ(N75K)が装着されているため、チューニングの際には一度純正戻しにする必要があるんです。

CDAは・・・↓
CDA


N75Kは・・・↓(画像左がN75K、真ん中ECS N75、右が純正品です)
N75


エアクリーナーに関しては自宅物置に純正エアクリーナーボックスがあるため、それを持参し、純正N75バルブに関しては車の社内に置いていた(はず)だったため、それらを移動の途中の海老名PAで元に戻そう・・・と思っていたのですが・・・海老名PAで純正N75を置いていた(はず)の場所を見ると・・・

何もないです(泣

そういえば、昨日COX入庫ってことでハッチバックの中にある色々なガラクタを整理して、とりあえず千葉の単身赴任先においちゃお♪って思って整理しちゃった事が脳裏によみがえりました・・・(^^;;;

どうしよっかな・・・と思い、純正品が手元にありそうな方から借りるのが一番早い・・・と思いまして、元G4乗りのやっさん、あと、私が使っていたECS N75の現在のオーナーさんであるKINGさんに連絡を取ってみました。

やっさんは、純正はお持ちみたいなんですが、持っておられたN75Kは下取りに出されたようで、流石にトレードをお願いするわけにはいかず・・・望みはKINGさんへ・・・期待のKINGさんから連絡が来まして・・・

大丈夫ですよ♪

早速KINGさんに送付先等の情報を連絡して事なきを得ました。

この場をお借りしてKINGさん、お仕事中ご対応頂き感謝致します(素 

夏の九州オフの際には御礼の気持ち込めて・・・私がギュッとハグしますね~(をい

もう一点は・・・無事にCOXで現況の確認を行っていた際に、見慣れたGolf4がCOXに到着・・・そうちぃさんご夫妻のGolf4でした。

実は昨日私のブログを見て頂き態々帰りの足に関して心配して頂きCOXまで来て頂いたんですよね。ちぃさん&ご主人さま・・・ホント有難うございました。

ちぃ号には過去のLOVEMeで何回が運転させて頂いてますが、今回はリアシートに座っての移動で・・・実に感動しました。

だって、いつも運転席でGolf4のリアって乗った事ないんだもん(笑

じゅにあ号と同じBTSが入っているGolfですが、じゅにあ号より乗り味がソフトでゴツゴツ感が少なく快適で、あと、カーブ等では『ギシギシ音が激しい』じゅにあ号と比べて剛性感もかなりあり、リアタワーバー等のボディ剛性強化パーツがいい仕事をしてるのが良くわかりました。

しかし・・・Golf4のリアって結構広いんですね!

という事情で、KINGさん、ちぃさんご夫妻、やっさんには、感謝しております。この場を借りまして再度御礼申し上げます。
スポンサーサイト
19:22 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
犬との生活・・・ | top | しびれを切らして・・・

Comments

#
いよいよやってきましたね!
これでG5GTI越え?
N75バルブ、自分の交換可能ですが?(笑)

クルマ繋がりのお仲間、ステキな方たちばかりですね(^^)
これもひとえにじゅにあさんの人柄かと・・・
by: bluelabel | 2006/06/03 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ハグ
それは勘弁してつかーさい(爆

いゃ~お役に立ててヨカッタヨカッタ。
厳重梱包仕様です。
by: KING | 2006/06/04 01:28 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
コメントありがとうございます。

>N75

いやいや流石に装着されている方のを外してとなると・・・と思いまして・・・

>クルマ繋がりのお仲間、ステキな方たちばかりで>すね(^^)

本当ですね。今回の一件で助けて頂いた皆さんには感謝してますし、何かあれば私の方からも同じように出来たらなと思っています。

>これもひとえにじゅにあさんの人柄かと・・・

単に変人オヤジだけですが(笑
by: じゅにあ | 2006/06/04 09:27 | URL [編集] | page top↑
# KINGさん
昨日はども!でした。

>それは勘弁してつかーさい(爆

あらら、かなーりホンキだったのにぃ(をい

>いゃ~お役に立ててヨカッタヨカッタ。
>厳重梱包仕様です。

いやいや、お役たちすぎですよ。あれが無いとSZに出来ないもので・・・全体スケジュールが狂うところでした。ホントありがとうございました。
by: じゅにあ | 2006/06/04 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れさまでした^^
また何かあれば遠慮なく声掛けてくださいね♪

ショップでコーヒータダ飲みできたのは
juniorさんのおかげですから(笑)
by: ちぃ | 2006/06/04 20:28 | URL [編集] | page top↑
# ちぃさんへ
昨日はありがとうございました。

10日も予定をご連絡しますね。都合よろしければ・・・お願い致します。(ホントに都合よろしければで・・・)

で・・・・試乗第一号な方になって下さい! 
by: じゅにあ@和歌山 | 2006/06/04 21:41 | URL [編集] | page top↑
# うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!
や、やるのね?やっちゃうのね?
ズバッシューン!って、ぢゅにあ号が走っちゃうのね?
うんうん、やっぱし6/10はお披露目だしょうよ☆


あ…もしかしてその頃、朔也は日本に居るかしら?
by: 朔也 | 2006/06/05 17:58 | URL [編集] | page top↑
# 朔也さま
どうもお久しぶりです。

>ズバッシューンとなる予定なんですけどね・・・どうなることか・・・・

>6/10

あら・・・どちらにいらっしゃるの??
by: じゅにあ@和歌山 | 2006/06/05 21:47 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/193-28823036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
