--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

4th Generation

SZ-1
COX SZ-1施工完了しました♪


ということで、ようやくじゅにあ号のCOX SZ-1 Tuning化が本日完了しました。

効果としましては・・・以下の通りでした。

Before - COX BPR, SUMCO TP, CDA, N75K仕様
Max Power: 182PS, Torque:25kg/cm2
Boost Pres.: 安定最大:0.6bar, オーバーシュート:0.8bar


After - COX BPR(SZ-1仕様), COX TP, 純正N75仕様
Max Power: 195PS, Torque:28kg/cm2
Boost Pres.: 安定最大:1.1bar、オーバーシュート:1.3bar

注: 純正N75...Special Thanks to Mr. KING

Power Curve/Torque Curve共に施工後は0~4000は施工前のCurveをトレース、4000強が施工前を上回ってまして、元々改善を求めていた部分が改善できております。

施工前後の気象条件は、施工前:晴れ、施工後:雨、N75, TP(ターボパイプ)が違っているため単純にROMだけの比較は出来ないですが、それなりに性能アップが図れたようです。

ひとまず安心です。COXのSZ-1設定性能には届きませんでしたが、現在の気象条件、長期間使用に伴う各部効率低下、計測時の車両状況等々を考慮すれば、ま、データはあくまでも一点ものの参考値ということで、期待通りの性能が得られたのかなと自分なりに判断しております。

ま、相変わらずGolf4 GTI後期型/Golf5の様な鋭い加速感という意味では劣りますが、それなりのアクセルワークをすれば結構そこそこの加速を示すようになりました。

これでN75バルブを純正品→N75Kに戻したら面白いかも~と密かに楽しみが出来たりしています(笑

というこで総合的に○と判断します。

ただ、既にBPRが入った上ででしたので、劇的っていう意味での変化は無かったですが(^^;;;;

今回取り付けたパーツは・・・

SZ-1 ROM
SZ-1


COX硬質ターボパイプ
ターボパイプ


インタークーラークーリングキット
IC Cooling


COXフロントブレーキパッド
フロントパッド


COXリアブレーキパッド
リアパッド


純正N75バルブ(KINGさんからの借物です)
N75


COXフロントエンブレム
COXフロントエンブレム


拡大すると・・・
じゅにあ号


COXリアステカ(外側貼付用)
COXリアステカ


SZ-1とは関係ないけど(笑・・・キーベゼル
キーベゼル


あと、逆に取り外したSUMCO TP&N75K(爆
あまりもの


あとはエンブレム・ステカ類の整理だなぁ。。。。

最後にこの場をお借りしまして・・・

orangeさん: 今日は有難うございましたm(_ _)m orange号もNew Versionとなりましたが走って如何でしたか?

puldocさん、bambooさん: 直電有難うございましたm(_ _)m
18:36 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (16) | trackbacks (1) | page top↑
History of Golf GTI | top | 明日のお楽しみ♪

Comments

#
今晩は
先ほどは、直電、すみませんでした。
SZ-1如何ですか?
きれいに吹け上がるようになったと思いますが、
余り飛ばしすぎないよう御注意下さい。
ソレデハ
by: puldoc@2002GTI | 2006/06/10 20:23 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは、
今日は、ありがとうございました。
加速良くなりました(^o^)
でも、まだあまり乗っていないので、
そのぐらいしか感想がないです(>_<)
ゆっくりと、違いを体感しながら
乗り比べていこうと思います!
by: orange | 2006/06/10 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
今日(昨日?)はお疲れ様です。
いろいろとお話できて楽しかったです。
車高の低すぎないBTSキットも素敵でした!私の好みです。
SZ-1の効果、次回(17日)また詳しく教えてください。今後ともよろしくお願いします。
by: ken | 2006/06/11 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
1.1・・・(羨

あ、余っとるですね!
SUMCOパイプ予約お願いします(笑)

確認したら・・・5でしたので(嬉
by: KING | 2006/06/11 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
湾岸は夜走らないほうが良いでっせ。
背後にご注意あれ。

インプレ松。
by: TDR | 2006/06/11 04:08 | URL [編集] | page top↑
#
愛車のチューニング完了、おめでとうございます。
数値上もパワーアップですし、言うこと無しですね(^^)。

写真を拝見して、個人的には『ニュースピード』の赤エンブレムも捨てがたいのですが、『COX』のエンブレムもなかなか新鮮に写りました。

次回にお会いする時に、是非試乗させてください。
by: なお | 2006/06/11 09:25 | URL [編集] | page top↑
# おぉ~っ!!
パワーウエイトレシオ的にもおもしろそう♪
冬の冷気を吸わせられる時期がたのしみですね(^-^)v

P.S
うちのも今日、入院させてきます!
by: kenpi | 2006/06/11 13:47 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん
>SZ-1如何ですか?

満足してますよ!

>きれいに吹け上がるようになったと思いますが、
>余り飛ばしすぎないよう御注意下さい。

キレイ?とはいえないですけど、フケ上がりはよくなりましたよ。多分CDAに直ぐに変えちゃったのが原因かも知れませんが、結構荒々しいところもあります。

飛ばしすぎはホント注意しないと(汗
by: じゅにあ | 2006/06/11 21:27 | URL [編集] | page top↑
# orangeさん
>加速良くなりました(^o^)

よかったですね~ しかし、素でも加速が良いG5ですから、そりゃ~スゴイことになっているのでは?

赤靴があった方が安全かも?

>ゆっくりと、違いを体感しながら
>乗り比べていこうと思います!

時間が出来たら、乗り比べオフしましょう(^^)ノ
by: じゅにあ | 2006/06/11 21:28 | URL [編集] | page top↑
# kenさん
>今日(昨日?)はお疲れ様です。

いえいえ、こちらこそ!

>いろいろとお話できて楽しかったです。

こちらも楽しかったですよ♪

>車高の低すぎないBTSキットも素敵でした!私の>好みです。

価格もリーズナブルですし、子供は既に高校生・中学生でファミリーカーとしての役目もありますから、丁度いいくらいですよ。

>SZ-1の効果、次回(17日)また詳しく教えてく >ださい。今後ともよろしくお願いします。

了解です。ただ、まだ週末の予定が100%クリアではなく出張等が入る可能性もありますので、この場合はお許し下さい。

なんせ今日も仕事でしたから(^^;;;
by: じゅにあ | 2006/06/11 21:31 | URL [編集] | page top↑
# KINGさんへ
>1.1・・・(羨

パワーとは相関ナシですけど(笑 自分の車でブーストの針のイチが1を越えると、意味もなく嬉しいです(爆

>SUMCOパイプ予約お願いします(笑)

らじゃ♪

>確認したら・・・5でしたので(嬉

お~!リーズナブルぢゃないですか! これは入れんと!
by: じゅにあ | 2006/06/11 21:33 | URL [編集] | page top↑
# TDRさん
>湾岸は夜走らないほうが良いでっせ。
>背後にご注意あれ。

了解!

>インプレ松。

明日直接話ししますわ。明日の晩よろしく(謎
by: じゅにあ | 2006/06/11 21:34 | URL [編集] | page top↑
# なおさんへ
>車のチューニング完了、おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>数値上もパワーアップですし、言うこと無しですね>(^^)。

はーい!これで暫く楽しく乗れそうです。

>個人的には『ニュースピード』の赤エンブレム

すまそ・・・既にシルバーの『ニュースピード』に変えてたんですよ。

>『COX』のエンブレムもなかなか新鮮に写りまし >た。

ありがとうございます。

>次回にお会いする時に、是非試乗させてください

箱根ですよね~ そろそろプラン練らないと。

そそ・・・携帯メールしましたが、如何でしょう?
by: じゅにあ | 2006/06/11 21:36 | URL [編集] | page top↑
# kenpiさん
>パワーウエイトレシオ的にもおもしろそう♪

計算すると・・・

-じゅにあ号=1290kg/195ps=6.62kg/ps
-Golf5 GTI(DSG)=1460kg/200ps=7.30kg/ps
-Golf4 R32...6.27kg/ps
-Civic Type R(EK9)...5.78kg/ps

>冬の冷気を吸わせられる時期がたのしみですね

楽しみは先に残しておくってことで♪

>うちのも今日、入院させてきます

画像見たよ! 楽しみだね! 乗せてね~

LOVEMe久しぶりにやろう!
by: じゅにあ | 2006/06/11 21:45 | URL [編集] | page top↑
# 出遅れました・・・
こんばんは。
ステージ4thへの移行、おめでとうございます(^^)v

遠く及ばない存在になっちまいましたかな?
これだけ余裕があると楽しいでしょうね~
いや~楽しみだ~(謎
by: bluelabel | 2006/06/12 00:23 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
こんばんは。コチラこそ超亀レスでごめんなさい(^^;;

ステージ4の移行は90%程度完了です。後はサロンパス、その他をするのみですね。

>遠く及ばない存在になっちまいましたかな?

そんなことなですよー。以前乗って頂いたときより余裕はあるとは思いますが。

>いや~楽しみだ~(謎

いや~楽しみだね・・・ブルラベさんも(謎
by: じゅにあ@今日は幕張 | 2006/06/14 22:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

