--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

魚の旨い店

魚の旨い店
言葉の通りでした!
昨晩は一ヶ月前から、呑み助の友人に『魚がゲキ旨いところあるから!一緒にいこっ!』と言われていたお店に行ってきました。

場所は横浜市鶴見区です。私が1990-1992まで住んでいたエリアです。こちらのお店は、JR鶴見駅東口から徒歩5分ほどの距離ですが、恐らく、地元の人では無いと見つけるのが難しいお店です。

かくいう友人も鶴見市場に住む鶴見っ子でして、いつものお散歩コースの途中で前を通っていたらしく、ずっと気になっていたようです。

一ヶ月ほど前にたまたま入ってみたら、店のうたい文句の通り!魚がゲキ旨だった様で、それ以降、週に1~2回は通っているそうです(^^;;;

この手のお店は、時にして魚は美味しいけど、値段もそれなり・・・というケースが多いですが、こちらのお店はかなり良心的な値段設定で安心して呑めます。

昨晩も魚料理をたらふく食べ、二人で生中12杯くらい呑みまして、二人で6500円ほどの会計でした。

料理の画像は無いの?と思う方も多いでしょ?

美味しくて、食べるのと、呑むのに神経が集中していて画像撮影を忘れてました(笑

ちなみにこちらのお店はお肉系のお料理は一切おいてません。全てお魚です。一つだけExceptionをあげれば、出しまき卵ぐらいでしょうか?

都会の隠れ家的な居酒屋として、じゅにあもイチオシです!

今度呑み会企画しますので、興味がある方ご一緒しましょう(^^)/
15:59 | 呑みネタ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
SZ-1化して1000キロ走りました | top | エンブレム新調♪

Comments

# 清酒、玉乃光
今晩は、puldocです。
おいしい魚(肴?)+旨い酒、たまりませんね。
看板に書かれている、伏見の清酒、玉乃光、実は小生の高校時代の同級生宇○田君の実家でして、現在は彼が社長をしております。純米焼酎も造っており、ロックで呑むと絶品です。一度お試しを。
ソレデハ
by: puldoc@2002GTI | 2006/07/01 21:13 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん
美味しい魚+旨い酒はホントたまりません!

>玉乃光

今回は頼みませんでしたが、奇遇ですね~

次回はチャレンジしてみますよ。有難うございます。
by: じゅにあ | 2006/07/02 15:17 | URL [編集] | page top↑
# ほうぼう
ほうぼうって、スゴイ色した羽みたいなのが付いてるヤツだよね・・・確か岩手あたりで釣れる?
ワタシもトシのせいかお肉よりもお魚がを好むようになりました。
しかし・・・茨城は海も川もなくて、釣りに困ってます。
by: ひぐっち | 2006/07/03 13:46 | URL [編集] | page top↑
# ぜひぜひ!!
ヨロシク~!!
by: 赤BORA | 2006/07/03 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
>スゴイ色した羽みたいなのが付いてるヤツだよ >ね

そうそう!でも以外と可愛いフェイスしてますよん。

>茨城は海も川もなくて

ありゃ? 東側だったら良さそうなところありそうな・・・
by: じゅにあ | 2006/07/06 22:34 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさん
近いうち誘います! ムラッチョさんとの呑むミを企画してますので、その時に合わせますね。
by: じゅにあ | 2006/07/06 22:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/212-9d60387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
