--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

SZ-1化して1000キロ走りました

SZ-1
6月の上旬にMy CarをSZ-1 Tuning施工してから本日で丁度1000キロ走りました。
SZ-1(Power=200PS/Torque=30.0Kg)してから1000キロ走って、大分馴染んできましたので、簡単に所感を纏めてみたいと思います。

<確実にパワーアップ>
公称200PSはやはり早いです。

<加速はリニア>
オリジナルG4 GTIをボアアップして2.3リッターターボにした印象ですね。感覚でいうと、前に乗っていた3.2リッターのホンダ・インスパイアみたいな動力性能です。

劇的な加速感は無いですけど、リニアな加速性性能で知らないうちにスピード出てるって感じです。

<燃費は10%ダウン>
ま、仕方ない部分ではあるとは思いますけど、燃費は10%程度悪化しています。まあ、楽しいからブンブン回しているのも理由かも知れませんけど(^^;;;

以下がSZ-1化以降の通算燃費です。高速:した道=6:4ってところでしょうか?

平均燃費


<ワイルドな排気音>

こりゃイイです~


まあベースプログラムは同じですが、BPRのよさを残しつつ、欠点を補完って感じがぴったりです。

つまりBPRは、低中速域の変化がメインで高回転側が詰まってしまいますが、SZ-1で、そのアタリがキレイに直りました。

総合評価は○です。これ以上刺激を求めるにはタービン換装しかないっすね・・・(^^;;;
16:42 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
経年劣化に伴い・・・ | top | 魚の旨い店

Comments

# sz-1
え゛~もう1000㌔も?(早っ
燃費の1割りカットはしかたないでしょう。
パワーがそれ以上にupしてるですからねぇ(笑)

やっぱりCPチューンは、ヨカですなー!
夏の試乗会を楽しみにしておきます。
by: KING | 2006/07/05 02:58 | URL [編集] | page top↑
# KINGさん
今日で1300キロとなりましたよ。かなりのハイペースで距離を重ねています。

CPチューンは外見は何も変わらないけど、乗って分かりますからね。

夏の試乗楽しみにしていてください・・・

そろそろ具体的な日取りを検討開始しますわ。
by: じゅにあ | 2006/07/06 22:39 | URL [編集] | page top↑
# あれ?
じゅにあさん、こんばんは。
平日アップされてる~(^^)

距離伸びますね~
私も田舎生活&通勤使用で
走行距離がどんどん伸びてます(^^;)

SZ-1、かなり好みな味でしたよ~
by: bluelabel | 2006/07/06 22:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/214-d4cda84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
