--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

REO SPEEDWAGON & THE BEATLES

<REO SPEEDWAGON
今日は嬉しかったり、複雑だったり、そんな日でした(笑
その1・・・REO SPEEDWAGON

今日突然・・・突然息子から・・・『オヤジ、この歌知ってる?』

Keep On Loving You

You should've seen by the look in my eyes, baby
There was somethin missin
You should've known by the tone of my voice, maybe
But you didn't listen
You played dead
But you never bled
Instead you lay still in the grass
All coiled up and hissin
And though I know all about those men
Still I don't remember
Cause it was us baby, way before then
And we're still together
And I meant, every word I said
When I said that I love you I meant
That I love you forever

And I'm gonna keep on lovin you
Cause it's the only thing I wanna do
I don't wanna sleep
I just wanna keep on lovin you

(solo)

And I meant every word I said
When I said that I love you I meant
That I love you forever

(chorus)

つーか、オイラの世代だったら、知ってるでしょ。自分が中学生くらいに流行ったREO SPEEDWAGONだしね。

最近週に1~2回しか見なくなった中学三年生の息子・・・知らないうちにオイラより背が高くなっていた(驚 現在174cm・・・子供は日々大きくなるなー

しかし、子供からREO SPEEDWAGONの歌知ってる?と聞かれるとは思わなかった。だって、オイラが聞いてた年と子供が変わんないんだもん。やっぱ、名曲は、いつの時代聞いてもいいんだね~

親として、何だかわかんないけど嬉しかった日だし、子供の成長を感じた日だったなー。

しかし、どうやって知ったか・・・って聞いたら、神奈川で購入禁止されている18禁のプレステのソフトのBGMで流れていたらしい・・・

むむむ・・・チョット複雑な・・・オイラ・・・まっ、しゃーないか(笑

その2・・・THE BEATLES

以前紹介したことあるかも知れませんが・・・オイラは40手前になっていても肉体派であるPUNK ROCK大好き人間でした。

千葉の出張先に向かう車では、SEX PISTOLSを書けながら『の~んひゅ~ちゃーふぉーゆー』って感じて(爆 GOD SAVE THE QUEENを聞きながら走って元気を奮い立たせるイカレタオヤジです(爆
PISTOLS


でもね・・・最近・・・PISTOLSの歌がたまに耳うざくなってきたりして・・・ここ一ヶ月くらいかなー。

で、ちょっとTake a rest!という観点で3週間前に購入したのが、BEATLESのBest版なんです。まさか自分がBEATLESのCDを買うなんて・・・って、自分でビックリしました。なんせ、この手の音楽なら、BEATLESだったら、STONESだろーとずっと思ってましたしねー。

しかし、改めてこの年で聞くとBEATLESも良いですね。すっと耳から入ってきます。確かに音はデジタルリマスターしても、余り良いとは言えないし、曲は単調だし、演奏技術が良いとはいえないですけど、でも、ナチュラル、ストレートなんですよね。

で・・・裏話も・・・(苦笑

今日たまたま家族を乗せてクルマで走っていた際に偶然チェンジャーかせはBEATLESの曲が流れてきました。子供達より・・・

子供: お父さん、BEATLESなんてきかねーじゃん。どうしたの?
父: 最近、PUNK疲れてきてさー、癒し系に入ったわけよ。
子供: らしくないねぇ。『あんたを縛る・・・ブー・・・なんて蹴っ飛ばしちまえ』(*)って歌よく聞いてたジャン。(*:これはJ PUNKのアナーキーというグループが1981年に出したアナーキーと言う歌です)
父: お父さんもな、大人になったのよ。
子供: でさー、このCD誰にもらったの?
父: へっ?
子供: お父さんが自分で買ったとは思えないし、どうせ、会社の派遣のオネーチャンにデータもらったんでしょ?
父: 自分で買ったワイ!

・・・と自分で買ってない疑惑が解けない状態のままとなっています(笑

そんな感じで意外性があったのかなー。

まま、兎に角、懐かしい音楽な一日でしたわ!
スポンサーサイト
21:30 | 音楽ネタ | comments (9) | trackbacks (1) | page top↑
会社の創立記念日です | top | 久しぶりに・・・

Comments

#
私も久々にBEATLES聞きました。
やっぱいいよね♪

今日はBS2で昼間から、そして夜もビートルズの番組やってましたが、今日は来日40周年だったんですな~。。。
by: しゅう | 2006/07/02 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
REO SPEEDWAGONはCan't Fight This Feelingが好きです~っていうかその曲しか知らないですが^^;
by: charcoal | 2006/07/03 00:38 | URL [編集] | page top↑
# しゅうさん
トラバでは迷惑掛けましたm(_ _)m

ビートルズいいですね!

>今日は来日40周年だったんですな~。。。

全然認識無かったです(汗 

時代は変わっても良い音楽は常に受け入れられるってことですよねー
by: じゅにあ | 2006/07/03 08:17 | URL [編集] | page top↑
# charcoalさん
charcoalさんの世代だと(ワタシと一回り以上違いましたよね?)知っていて逆に嬉しいですね(^^)

といっても、かくいう私も表題の歌が流行った時代の歌とかしらないんですけどね(^^;;;

しかし、ゲームで復活させるとはなかなか面白いです。
by: じゅにあ | 2006/07/03 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
私は「In Your Letter:涙のレター」これが好きでした。
by: 赤BORA | 2006/07/03 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
>どうせ、会社の派遣のオネーチャンに・・

爆笑です。
でも、ビートルズを聴くお姉ちゃんってのも、
かなり年齢が・・・(をい)

私は最近、息子の影響でジャパレゲ界の
超新星「メガリュウ」ってのを聴いてます。
KING的06年度「ひと夏の恋」のBGMは、
これに決定しますた(をい)
by: KING | 2006/07/05 02:59 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさんへ
>In Your Letter
こちらも名曲ですね~!

赤BORAさんは同級だしドンピシャですね。
by: じゅにあ | 2006/07/06 22:25 | URL [編集] | page top↑
# KINGさん
>爆笑です。
>でも、ビートルズを聴くお姉ちゃんってのも、

ワタシの年代になると親しくしてるのも大人のオネーチャンなので・・・ってもらったこと、ブログでバラしたらいけませんなぁ(汗

>メガリュウ

お、知りません(汗 息子はポルノグラフティとかのソフトなヤツしか聞かないので知らないっていってました。

ちょっと週末探索にいってくるか・・・
by: じゅにあ | 2006/07/06 22:28 | URL [編集] | page top↑
# ビートルス゛やりませんか
こちら3人そろってます。
BA GU DR演奏可能です。
熊本でビートルス゛やりませんか
by: ken | 2007/01/20 22:21 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

