--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

イッポヨ会

G5-5

参加しました! 今回初めて訪れた都内某所のこちらのお店・・・激安でオススメです!
男ぷりが頼もしい女友達から常々この『イッポヨ会』の話を聞いていて、一度参加したいと思っていた。イッポヨとは韓国語で、日本語でいうとカワイイという意味なんです。韓国料理屋さんのスタッフの女性がとてもキュートらしく、『イッポヨな女性スタッフを見に行く会→イッポヨ会』という様に呼ばれるようになったそう(ホントかいな

まあ名前は別にして、この会は、会社も年代も全然ない人たちが集まって呑む飲み会で・・・よく考えてみたらワタシが最近気にしている『異業種交流、異車種交流』と基本精神は同じ!って事で、昨日お誘いがあったため、喜んで参加しみました。

昨晩は、男性3人、女性4人、年代は20台~40台って感じのメンバーだったが、『イッポヨ会』の乗りなのか、今回参加したワタシも暖かく受け入れて頂いて、参加して30分も立たないうちに、既に会話の輪に入っており、色々な話をすることができた。悩んでいること、仕事のこと、興味があること、彼氏・彼女のこと、話は尽きなかった。また途中で、ウクレレが得意な方がウクレレ弾き語りで、皆で大合唱♪

・・・よくよく考えたが、何かの乗りに似てると思ったら、懐かしき、大学の頃の呑み会の乗りと同じ! そりゃ~懐かしいし、落ち着くハズだわなぁ。参加された方も同様で、思いっきり素になって、マッタリと呑んでました。

11月は自分にとってはビジネス・プライベートを含めても一番の呑み会マンスだったが、ホントにリラックスして呑めたのは、今回のイッポヨがベストだと思う・・・

楽しい時間が過ぎるのは早いようで(苦笑 ふと時計を見たら午前2時過ぎって事で、翌日のオフ会を考えて、退散させてもらいました(笑

肝心なお店・料理なんですけど・・・

価格・味は自分の世界では4ツ星でした。特に価格は・・・う~ん画像を加工してしまったように、余り人には知られたくないお店って感じです。

当日は画像の料理のみをオーダーしたのですが、スゴイ量のオマケ料理(多分量・種類的にはオマケの範囲を超えすぎてます)の数々がサーブされ、どれもコレも最高でした。
200511261733072


一昨日はワタシの39歳の誕生日だったのですが、友人がお店の人に伝えてくれたようで、お店から、ゲキレアもんのソジュ(韓国焼酎)をタダで振舞って頂き感動~・・・・このソジュ・・・メチャメチャ美味しかったです♪
20051126173307


ただ残念ながら、『イッポヨな女性スタッフ』の画像は取り忘れました(爆 スタッフの一人であるムンさんは、皆さんの一押しの女性でしたが、確かに、韓流スターが大人気な昨今ですが、彼女も、少し前の日本人的なイメージを残す方で、ワタシも直ぐにファンになった事は言うまでもありません(笑

12月も行くぞ~『イッポヨ会』・・・参加されたい方がおられればご連絡よろしく~2週目くらいに計画中だそうです。
スポンサーサイト
17:33 | 呑みネタ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
第2回 VW G5オーナーズクラブ・オフライン・ミィーテングに参加してきました | top | 嬉しい!!

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/22-072955c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
