--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ラー博 vs ラー甲子園

筑豊一代2
結構くだらないことでバトルしました(笑
ワタシの自宅からは新横浜ラーメン博物館ラーメン甲子園の二つの施設がクルマで20分以内にある。

今日もランチをどうするか・・・の話題になった際に、私はラー博に行って、こむらさきのラーメンを食べた後に、オリジナルカップラーメンを作りに行きたかったが、家族は、距離的に近く、直ぐ横に阪急デパートがあるラーメン甲子園に行きたかったようで、熱いデベート(爆をしたが、人数比でワタシの意見は無視され(笑 ラーメン甲子園に行ってきました。

実は先週も行ったんですが・・・(小声で

さてさて、先週は、第4回優勝店である『本家一康流 筑豊一代』に行ってみました。こちらでオーダーしたのは・・・こちらの『あぶりチャーシューラーメン』・・・

ラーメン甲子園


こちらは確かに優勝店ということで・・・説明なくウマイ!

本日行ったのは・・・ホームラン賞の博多らぁめん源屋でした。基本的に九州とんこつラーメンは好きですので・・・連荘となりました(^^;;;

源屋


こちらで頼んだのは、基本メニューである源屋ラーメンのスペシャルバージョンでした。

こちらの感想はろ・・・むむむむ表現が難しい・・・やはり先週食べた筑豊一代の方が美味しかったかなー。

こうやって家の近所で全国津々浦々のご当地ラーメンが気軽に食べることができるってホントラーメン好きには幸せな環境です。

来週こそは・・・ビパ! ラー博だ!
スポンサーサイト
21:28 | 食べ物 | comments (10) | trackbacks (1) | page top↑
今後のモディファイの方向性・・・ | top | 久しぶりの・・・

Comments

# ラーメン
九州とんこつ、バッチコイ!!
な人なので(^_^;)、
この写真をみると涎が・・・
上の写真の方の煮卵がいいですな(爆

ラーメン博物館、一回だけ行ったのですが
予備知識無しだったのでイマイチなお店
引き当てちゃいました・・・
オススメ紹介してくださ~い(^^)
by: bluelabel | 2006/07/08 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
『本家一康流 筑豊一代』・・・たしかにコレ美味しそうですね。
わたしも一度行かなくっちゃ!!
by: 赤BORA | 2006/07/09 08:34 | URL [編集] | page top↑
# 筑豊一代
うっまそー!
今日の昼食はコレに決まり!

・・・・福岡にはお店が無かみたいです。
東京出張の時に、ヨロシクね♪(笑)
by: KING | 2006/07/09 09:04 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
九州ラーメンフリークでしたか~

>上の写真の方の煮卵がいいですな(爆

そうそう、上のラーメンの方がダンチで旨かったですよ。

ラー博・・・は、正直2年くらい前に行っただけだから適正なコメントは出来ないけど、今の出店リストをみると、ラー博ではなく、夫々の現地で食べた事がある、こむらさき(熊本)、井出商店(和歌山)はオススメできますよ。
by: じゅにあ | 2006/07/09 10:28 | URL [編集] | page top↑
# 赤さん
>『本家一康流 筑豊一代』

ラー甲子園は入れ替え制ですので、時期を確認してくださいね~
by: じゅにあ | 2006/07/09 10:29 | URL [編集] | page top↑
# KINGさん
>今日の昼食はコレに決まり!
>・・・・福岡にはお店が無かみたいです。

へ? 福岡には無いんですか???

>東京出張の時に、ヨロシクね♪(笑)

了解です。
by: じゅにあ | 2006/07/09 10:30 | URL [編集] | page top↑
# 横浜に通っていたわりに…。
大学は横浜(近く)に通っていましたが、ラーメン博物館には一度も行ったことがありません…(^^;)。
(ラーメン甲子園はいわずもがな)

機会を見つけていってみたいとは思っているのですが、なかなか。
by: なお | 2006/07/09 11:43 | URL [編集] | page top↑
# なおさんへ
モディファイ完了おめでと(^^)

大学は横浜っておっしゃってましたよねー。

ラー博は、なおさんが学生のころもあったと思います。甲子園は最近だから無いはず・・・

>なかなか

大黒でプチする時などによってもよい鴨(謎
by: じゅにあ | 2006/07/09 21:50 | URL [編集] | page top↑
# 失敗
やっぱりトラバ失敗しました(涙)
なんでFC2にトラバできないんだろう(汗)

ってなわけでとっても美味しかったです!!
簡単にご報告まで(笑)
by: ちぃ | 2006/07/10 20:15 | URL [編集] | page top↑
# 姉さん
こちらも、J's.com II & Loftから二つ姉さんとこにトラバしたんだけど失敗みたい。

>美味しかったです!!
姉さんレポ見てそう確信しました。

で、その後のお買い物は・・・なかなかだったみたいですね(笑

しかし朝プログ見てもらって直行とは姉さんらしい・・・

by: じゅにあ | 2006/07/10 23:39 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

