--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

美味しい季節になってきました♪

水出しコーヒー
時間は掛かりますけど、その分満足感ある味のコーヒーが飲めますよね☆
我が家は通常夏になると市販のボトルドタイプのアイスコーヒーを購入してました。

今年はTullysの水出しコービーポットを購入して毎日せっせと作っています。

ちなみに豆は軽井沢の丸山珈琲から入手しています。

水から抽出しますから時間は8時間程度掛かりますが、マイルドで香りの良いアイスコーヒーが作れます。

お味もボトルコーヒー独特の硬さなく実に円やかな円やかな味わいのコーヒーが頂けます。

まだという方がおられれば、ワタシ的にはカナーリオススメです!
13:01 | 呑みネタ | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Good-bye MM | top | COX Offline Meeting

Comments

# これ おいしいダッチ
昔はコーヒー専門店に大きいのがありましたね。
確かに時間がかかりますが、それだけの味わいが
ありますよね!!
これを温めてもうまいです4!

我が家では、エスプレッソ用の illy 黒缶でアイス用を作っていますだ。

別話:本日は、横浜の花火大会ですね!!
by: 桂屋 | 2006/07/16 14:16 | URL [編集] | page top↑
# Dutch Coffee
水出しコーヒー、以前、Dutch Coffeeと呼んでいましたね。
殆ど一日おきにTULLY'Sへ行っているのに、こんな物を売っているとは、不覚にも知りませんでした。
Espressoで思い出しましたが、ベトナム風のコンデンスミルクの入ったアイスコーヒーも美味いですね、ね、juniorさん、桂屋さん。
ソレデハ
by: puldoc@2002GTI | 2006/07/16 15:27 | URL [編集] | page top↑
# コンデンス 大好きだす!
パルドックさん いいこと聞きました。39でやんす。
コンデンス 味が濃くて 最高ですね。
最近は、イチゴ狩りの友として活躍しただけ・・
早速 試してみます。
by: 桂屋 | 2006/07/17 11:36 | URL [編集] | page top↑
# うちも去年買いましたよ
去年は結構はまってました。
とってもおいしくって僕も好きです♪

そういえば、これ絡みで先日嫌な思いをしました(>_<)
そういや今年は作ってないな~
と思い、老舗の専門店に行って
水出し用のお勧めありますか?と聞いたら
「このタイプで出してもおいしくないですよ」とダメ出しが・・・
味覚なんて人それぞれなんだから
あからさまに否定するのはどうかと思いますね~
by: bluelabel | 2006/07/17 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
TULLY'sって栄のあたりにいくつかあるみたいですが、なかなか通りがからないんです。今度行ってみます。
by: laluna | 2006/07/17 18:14 | URL [編集] | page top↑
# こちらでも・・・皆さん
桂屋さん、puldocさん、lalunaさん、ブルラベさん・・・コメントありがとうございました。

またまた酔っ払いですので(爆 レスは明日にさせて頂きます。

有難うございました。
by: じゅにあ | 2006/07/18 00:54 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん
>確かに時間がかかりますが、それだけの味わい >がありますよね!!

その通りですね☆

>これを温めてもうまいです4!

なるほどねー。試してみます。

>illy 黒缶でアイス用

こちらもよい鴨ですね。
by: じゅにあ | 2006/07/18 21:49 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん
>TULLY'Sへ行っているのに、こんな物を売ってい >るとは

ワタシも全然気が付かなくて(^^;; たまたま混んでいたTully'sでオーダー待ちをしているときに見つけたんですよ。
by: じゅにあ | 2006/07/18 21:50 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん、桂屋さん
ワタシもコンデンス入りコーヒースキです。

深い味わいですよね。
by: じゅにあ | 2006/07/18 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
さっすが! 去年から呑んでましたね。

>老舗の専門店に行って
>水出し用のお勧めありますか?と聞いたら
>「このタイプで出してもおいしくないですよ」とダメ出>しが・・・

失礼なお店ですねぇ・・・

>味覚なんて人それぞれなんだから
>あからさまに否定するのはどうかと思いますね~

同感です。味覚は個々で大分違いますからね。

まぁ、この手の店はコレッきりにしておきましょう!
by: じゅにあ | 2006/07/18 21:54 | URL [編集] | page top↑
# lalunaさん
>TULLY'sって栄のあたりにいくつかあるみたいで >すが

最近随分と増えましたね。ワタシはホットはTully's、冷たいのはスタパ派でございます。

機会があったらぜひ寄ってみてください。簡単に美味しいアイスコーヒーが作れますので。
by: じゅにあ | 2006/07/18 21:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/229-3bee6213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
