--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

Good-bye MM

MM
昨日は荷物のPackingをして・・・みなとみらいオフィスから完全撤退しました。
ワタシは派遣会社の社員の様な業務形態を取っております。

平たくいいますと・・・派遣元の組織から、私のSpecialityを必要とする職場に出向いて技術サービスを提供するという一匹狼的な感じで日々の仕事をしています。当然時間当たりの対価をその職場から頂いております。

2001年から、横浜みなとみらいでにある某社と業務代行履行の複数年包括契約を結びまして、それに関連する仕事をずっとみなとみらいでしておりました。

ここ一年は、みなとみらいでの仕事だけですと自分の一ヶ月の時間が100%埋まらなくなってきましたので、他の事業所での仕事をするようになってきましたが、そちらの仕事の業務比率が高まってきまして、最終的にはみなとみらいでの業務は他の方に移管し・・・ワタシは千葉での仕事100%となりましたので、みなとみらいのデスクも不要となり・・・『f早く片付けに来い』という依頼があったのですが、なかなか行けず仕舞いでね(^^;;

今週末たまたまみなとみらいに行く用事があったため、机の中、周辺等の持ち物を全てPackingしました。

流石に5年近く過ごしたオフィスを立ち去るのは少し名残惜しいですねぇ・・・

仕事は兎も角(爆 色々な人に出会い新しい友人が出来て、楽しい思い出が多い職場でした。

されに加えて通勤便利だったしぃ(爆

また戻ってこれるかはわかんないですけど、これからは千葉でホント頑張らなきゃなーって思っています。

また、新しい出会いがあるはずだしね。

Thank you & Good-bye MM
スポンサーサイト
14:42 | Diary | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
マッタリした夜 | top | 美味しい季節になってきました♪

Comments

#
ひとつのことに区切りがつくというのは、ちょっとさびしいけれどどこか「さっぱりした」という気持ちにもなりますね。千葉でたくさんの出会いやいいことがありますように!
by: laluna | 2006/07/17 18:18 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまでした
じゅにあさんのお仕事環境って、馴れ合いやあやふやさが許されないシビアな世界ですね。
なあなあの典型的な日本型の会社に長年勤めてきたワタシには、到底務まらない世界です。
新天地千葉での益々のご活躍をお祈りいたします。
by: ritty | 2006/07/17 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね 転勤・異動は、最初の数ヶ月 たいての方は、前勤務地との比較で振り返り気分が、続きますよね。
半年もすると慣れてしまうでしょうが・・・
食生活だけは、十分気にしてくださいね。
週末 お会いできるので、貴殿が千葉に勤務されている実感がありましぇん。(笑
どこに行っても いいことも いやなことも 半分半分じゃないでしょうか?(ヤヤマジ
by: 桂屋 | 2006/07/17 21:42 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさま&ありがと
Kさん、いつも楽しく拝見させていただきながら、無精者なので、初めてコメントさせていただきます。

そうですが、MM、とうとうbye-byeになったんですね。

数年前に、同じQ's A tower の18F north sideの住人とはいえ、ownerさんとcontractor、違うPJの間柄で、ひょんなことからお知り合いになり、ここに「飲み友達のR姉さん」として数度登場させて頂き、本当にありがとうございました。

既に、新天地でご活躍とは存じますが、ますますの
ご発展をお祈りいたします。

私も、いつまでMM勤務かわかりませんが、またいつか、エレベーターの中でバッタリ、なんてことになるといいいですね。そうそう、もし、なんかで、こちらにいらしたら(車はおいてきてね~~~)、また、さっくりorがっつり、呑みにいきましょう。

どうぞ、時節柄、and お年齢柄、お体ご自愛くださいませ。
(あ、最後に。ビールの飲みすぎにはご注意ね。
お互い健康には留意して、10年後も美味しいお酒呑めるようにしようね~~~)

See you again!












































by: R | 2006/07/17 22:33 | URL [編集] | page top↑
# みなさま!
桂屋さん、rittyさん、lalunaさん、R姉さん

激励の言葉有難うございました。

酔っ払いですので個別レスは明日にでも・・・

御礼申し上げたく・・・取り急ぎ・・・有難うございました。

末永いお付き合いをおねがい致します。
by: じゅにあ | 2006/07/18 00:52 | URL [編集] | page top↑
# laluanさん
>「さっぱりした」

そうですね。気持ちを新たに・・・って感じです。

>千葉でたくさんの出会いやいいことがありますよう>に!

有難うございます。何事も前向きに考えたいなと思っていますよ。

今までの人生も旅でしたから、旅を思いっきり楽しまなきゃって思っています(笑
by: じゅにあ | 2006/07/18 22:01 | URL [編集] | page top↑
# rittyさん
暖かいお言葉有難うございます。

>馴れ合いやあやふやさが許されないシビアな世界>ですね。

会社が合併して完全外資になってから、どこの職場でも同じような感じです。

>なあなあの典型的な日本型の会社に長年勤めて>きたワタシには、到底務まらない世界です。

ワタシも5年前までは、外資資本がハイっていたけど50%以下だったので、外資よいとこ取りの会社でしたので、かなーり日本的な部分もあった会社でしたが、まあ、不思議となれるものです。

>新天地千葉での益々のご活躍をお祈りいたしま >す。

有難うございます! 機会あったらタクパパさんと一緒に来てください(^^) 呑み屋さん案内します。
by: じゅにあ | 2006/07/18 22:04 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん
>食生活だけは、十分気にしてくださいね。

一番の問題です・・・気をつけないと・・・

>週末 お会いできるので、貴殿が千葉に勤務され>ている実感がありましぇん。(笑

確かに(笑 おいしい単身赴任と言われていますが・・・車で一時間で自宅に戻れるしね・・・

>どこに行っても いいことも いやなことも 半分半>分じゃないでしょうか?(ヤヤマジ

ホントそうだと思います。
by: じゅにあ | 2006/07/18 22:08 | URL [編集] | page top↑
# Rさん
>Kさん

ス、ストレートっすね(笑

>いつも楽しく拝見させていただきながら、無精者な>ので、初めてコメントさせていただきます。

お待ちしてましたよ。コメント有難うございます。

>数年前に、同じQ's A tower の18F north >sideの住人とはいえ、ownerさんと>contractor、違うPJの間柄で、ひょんなことから>お知り合いになり、ここに「飲み友達のR姉さん」と>して数度登場させて頂き、本当にありがとうござい>ました。

そうでしたね~ Rさんと初めてお会いしたのは会社ではなく、野毛の『とも』でしたものね(笑 いやー懐かしい・・・

>既に、新天地でご活躍とは存じますが、ますます>のご発展をお祈りいたします。

有難うございます。活躍している?かは別にして、頑張ろうとは思ってますよ。

>いつまでMM勤務かわかりませんが

そうでしたね・・・

>またいつか、エレベーターの中でバッタリ

何回がありましたね(笑

>さっくりorがっつり、呑みにいきましょう。

そうですね! がっつり『とも』いきましょうか!
by: じゅにあ | 2006/07/18 22:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/230-12c3cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
