--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

夏の定番

表紙
じゅにあ家の夏の旅行に行ってきました。
・・・といっても先週急遽決まったといった方が正しいかも?

いつも会社の夏の臨時保養所ということで、一般のホテル/旅館の一室を夏休み期間ずっと1~2部屋押さえて格安で提供して頂く福利厚生制度があるんですよ。

毎年それを利用していたんですが、今年は昨今の不況からホテル自体が少なくなってしまい、かなりの競争率に・・・。

とりあえず申し込んだのですが、見事落選してしまい、今年の夏は帰省だけかなぁ・・・と思っていたら、キャンセルが先週でたようで、繰上げ当選となり急遽週末を利用して伊豆稲取に言って参りました。

昨日自宅をでる前にネットで高速道路状況をチェックしたら、予想通り東名は東京から町田過ぎまで真っ赤の第渋滞を示していたから、国道246~小田厚~箱根新道~伊豆スカイラインで稲取を目指そうと出発!

246に出たら見事に246も混んでました(泣 それに加えて昨日はかなーりのカンカン照りで・・・クルマのMFIの外気温もグングン上がって行きまして・・・

外気温


見事45℃を示しておりました(笑 MFIは最大何度まで行くのかなーと興味しんしんで見てましたが。昨日Maxは46.5℃を示してました。

横浜の自宅を出て三時間くらいで十国峠に到着してランチ。その後伊豆スカイラインを経由して稲取方面を目指しました。

246の渋滞がウソのように伊豆スカイラインはガラガラでして、かなーり楽しく走ることが出来ましたね~ ちょっと元気に走りすぎて、後方座席にいた娘車酔いになってしまったみたい(汗

滝知山展望台で少し休憩・・・

滝知山展望台にて


少しガスってますが、中々の眺望ですね~

関係ないけど、このアタリには良く↓のハムカー(爆 がおられます。

ハムカー


娘の酔いも取れたようで、またひたすら天城高原を目標に走ります。ここからもトラフィックは実に快適で、娘が酔わない程度に大人しく(笑 ワインディング走行を楽しませてもらいました。

しかし、夏の高温はターボには大敵ですね~ パワーが落ちているのが如実にわかります。

伊豆スカイラインで天城高原を後にし、また東伊豆海岸沿いを走る国道
号線に戻りました。135号線も全く渋滞がありません。一時間弱で目的地の稲取に到着! 目指すは・・・そう繰り上げ当選した旅館・・・

いなとり荘


いなとり荘でした。

コチラの旅館は二年前も利用して勝手知ったるところですので、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

ちょっと早い時間についたため、稲取の町をプラプラ散策してみました。

稲取市内


何だか昭和の雰囲気を残す懐かしい感じの温泉街ですね。

少し歩いて温泉につかって汗を流しました。その後は楽しみな夕食タイム♪ 

まあホテルの目の前が海!ですから(笑

表紙


新鮮なお刺身~

おさしみ


このアタリでは名産の金目鯛の煮付け~

金目鯛の煮付け


など魚づくしの料理を堪能できました。やっぱ地の魚を旨いわ~ 生中が進んだのは言うまでもありません(爆

翌日は予約しておいた展望個室露天風呂に入りました。

露天風呂


高い場所にある露天風呂も中々風流ですね。稲取は、何とかオレンジ(笑 というものが特産のようで、お風呂のシャンプー・ボディーソープを含めて全てが・・・

オレンジ一色


見事オレンジなんですよね☆

でチェックアウトは正午だったのですが、今日は日曜だし、渋滞を予期しまして10時半に旅館を後にして帰路につきました。

帰りは行きとは逆順で、135~伊豆スカイライン~箱根新道~小田厚~東名を利用しました。

早い時間に出たのが正解だったようで、道中特に渋滞も無く14時位には
横浜に戻ってくることが出来ました。

ホントは帰りは・・・

箱根TPK


画像で見える箱根ターンパイクに入ってブレーキのテストをしたかったのですが・・・

最後に・・・後ろに二人あわせて100キロの子供を乗せると・・・気になっていた後ろタイヤハウスのスキマがイイ感じに無くなります♪

人力ローダウン


これこそ人力ローダウン(爆

楽しい週末でした!
スポンサーサイト
17:28 | じゅにあ旅行記 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
September 15th, 2006 | top | J's.com II - Loft

Comments

# お帰りなさいませ~
露天風呂とおビールが、気持ちよさげですね~(^^)
我が家もぼちぼち温泉つれてけ~と言われてます。
暑いのはキツイですけど天気が良いっていうのは
良いことですよね!

しかしこのシャンプー達、ヌード姿で撮られたのかしら?(爆
by: bluelabel | 2006/08/07 00:25 | URL [編集] | page top↑
# 第一弾か?家族サービス開始!!
って 車の積載負荷試験禁止 家族涙必至!!
お嬢さんにとって忘れられない夏休みになっちゃた
んですね?(ペシペシ
海の幸尽くしで何よりでしたね。

話変って 車に4人乗ると 重いですが実にいい感じで走ってくれませんか?
ふわふわ感がなく落ち着いた感じになって、大人の
走りになりません?ブレーキさえ早めであれば..(笑

あっしは、今から仙台に行ってきます。
ETCの深夜割引&暑さ対策でやんす。

by: 桂屋 | 2006/08/07 01:50 | URL [編集] | page top↑
# あら、お呼びでしょうか?
オレンジシリーズのシャンプーなどいいですね、柑橘系の香りは大好きです(^o^)
そして、地元をスルーしていったとは、
通行料を頂かなくては(笑)
by: orange | 2006/08/07 21:20 | URL [編集] | page top↑
# ?uルラ?xさんへ
こんばんは~
?Vャン?vーの件ですが?Aご?w?Eの通り?Iリ?W?iル画像には?s?K切な物体が写ってましたので?A健?Sな?uロ?Oである当?uロ?Oは?A?Oル?Oルっとして?i笑 画像処理をしてます?B
反対に?Oル?Oルってすると元に戻るかも?mれませんが?i爆
by: じゅにあ | 2006/08/07 22:11 | URL [編集] | page top↑
# ニアミスですね
こんばんは。

しかし暑かったですねー。

ターンパイク、行かれなくて良かったかもしれません。
速度取締りやってました・・・
ターンパイクでもホントにやってるんですね。。。

小田厚も覆面と白バイがウヨウヨいました。
これはいつものことですが。
by: じゅん | 2006/08/08 00:16 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
何か携帯からレス入れたら文字化けしちゃいましたね(汗

そう・・・その通り素っ裸で写真撮影してましたよ(笑

ぐるぐるっと画像の加工をしているので、逆にぐるぐるってすると・・・(^^;;;
by: じゅにあ | 2006/08/12 19:47 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋様
>4人乗ると 重いですが実にいい感じで走ってくれませ>んか?

そうですね。人数が多いほどしっとりした乗り味に・・・

>あっしは、今から仙台に行ってきます。
>ETCの深夜割引&暑さ対策でやんす。

気をつけていってくださいませ。

コチラは明後日から旅立ちます。
by: じゅにあ | 2006/08/12 19:48 | URL [編集] | page top↑
# orangeさん
>そして、地元をスルーしていったとは、
>通行料を頂かなくては(笑)

帰りに大磯PAでご飯食べたので許して下さい(笑
by: じゅにあ | 2006/08/12 19:50 | URL [編集] | page top↑
# じゅんさんへ
>ターンパイク、行かれなくて良かったかもしれません。
>速度取締りやってました・・・

そうでしたか・・・(汗 行ってたら今頃・・・

>ターンパイクでもホントにやってるんですね。。。

前に行った時もやってましたよー。それも早朝でしたけど。

>小田厚も覆面と白バイがウヨウヨいました。

確かに・・・
by: じゅにあ | 2006/08/12 19:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/240-99e11866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
