--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

帰省レポート・お友達編

お友達編Top
Weeklyマガジンの様な投稿ペースになってきましたが(苦笑・・・お友達編を纏めました。皆さん、色々とお世話様でした。
今回の帰省のテーマの一つに『みんから』関係でできた車の友人に会う・・・という事がありました。

岐阜・熊本の帰省でお会いできた方のお車を紹介します。

まず・・・実家より東海環状自動車道を通って・・・
東海環状自動車道


到着したのは東海北陸道の川島ハイウエイオアシスでした。
川島SA


こちらでお会いしたのはGolf4 GTI(AGU)にお乗りのAGUさんでした。
AGU1


ジャズブルーのキレイなお車で私と同じ前期式のAGUエンジンを搭載しているお仲間です。

フロントがDIY取り付けのエンジェルリングがキラーン☆
AGUフロント


AGUさん・・・手ぶれでまくりでごめんなさいm(_ _)m やっぱ夜間撮影は固定しなきゃダメですね~

DIYの塊AGU号は内部もキラーん☆ メーターリングって夜間はイイ感じで妖しいですね(笑 付けたくなりました! BORA用のルームライトの赤LEDが更に引き立ててます(^^)
AGU内部


実にムーディーお車でした。AGUさんご本人さんは私の一つお兄さんと、ほぼ同級生ニアイコールな方でして、初対面でしたが緊張もなく色々な話ができました。またよろしくお願い致します(^^)

岐阜をあとにして、関門海峡を渡って九州・福岡に入りました。
関門海峡


九州へ車で入るのはほぼ10年以上ぶりで、前回はEG6 Sport Civicで行っていらいかなー。

北九州八幡のイオンモール直方店KINGさんと待ち合わせだ。KINGさんとは羽田で一度ご本人と対面しているが、今回はお車拝見でき・・・楽しみでした(^^)

生KING号・・・(また手振れごめんなさーい)
KING1


黒の甲冑をまとったソリッドなシブーイ感じのお車でした。こちらもエンジェルリングがキラリン☆

バックショットでは定番のVWRのマフラーとVW Completeステカが際立ちますね!
バックショット


KINGさんには食事編で紹介したとおり、地元で美味しい♪ラーメン屋さんに連れていってもらいました。

KING号は最近車内に色々と光物が・・・
迷WAN


これはナビでした(笑 イグニッションさんが取り付けられて私も注目していた迷WANですね。KINGさんはめでたく取り付けられたようでした。

ナビの機能に徹して、かなりリーズナブルな価格で購入できる迷WAN・・・私も時期愛車はコレを検討したいと思います。

光り物は・・・コチラ・・・
ネオン管


こういう細かいModifyって私は大好きです。昼間は何事もないのですが、夜間は一気に妖しい雰囲気に~・・・オイラも付けたいなー。

KINGさんとは今回は二回目でしたので、前と同じくタメ口で話しちゃいました。

福岡をあとにして熊本へ・・・
熊本港へ


↑は熊本市内から熊本港へ続く道です。まっすぐでチョットアクセルを煽ってしまいたくなる道でした。

熊本港でお会いしたのは・・・
タテイ1


Golf4 E(1600)にお乗りのタテイさんでした。

Eベースを生かした全身シルバー&ブラックでうまくコーディネートされているお車です。足回りはBTSで固められ、ホィールはワタナベの8本スポークと・・・結構スパルタンな雰囲気のお車でした。

リアビューは・・・
リア


マフラー出口口径太くて羨ましい~

気になったところをアップ・・・
ホィール


ワタナベのホィールは私の憧れでした。Golfで装着されてる方は初めてみたので、じっくり見させていただきました。ブレーキがかなーりツラツラになってますね。実際は少し削られたそうです。

あと、コレは是非真似したい小モディー・・・
フロントエンブレム


赤いのがチラチラ・・・丁度VWマークの裏(側)に赤系のカッティングシートが貼ってあるんですが、これがチラリズムでよい感じでした。

私も一時期シルバー&黒仕様で乗ってましたので、実に親近感あふれるお車でした。

タテイさんご本人は、クールな好青年というイメージピッタリで、ベラベラと話すオヤジじゅにあの話をうまく聞いて頂きました。有難うございました。

タテイさん、話の時に、『タテイ号と似たメイクの車をVW Festで見た』と話しましたが、以下の車でしたよ。
VW Fest


長々と書きましたが、これでお友達編はおしまいです。

最後に・・・

本当は移動の途中で、土岐を通過したら『ryuさん』、岡崎を通過したら『Konさん』、一宮なら『たくぼんさん』、京都南なら『puldocさん』、八日市なら『fujiさん&文太さん』など、友達のいるエリアを素通りしてしまった不義理をお許し下さいませ。時間があともう少しあれば・・・
スポンサーサイト
12:06 | じゅにあ旅行記 | comments (8) | trackbacks (1) | page top↑
久々のヒット♪ | top | 帰省レポート・食事編

Comments

# なんとまぁ~っ・・・。
ご無沙汰しておりますfujiですぅ~っ。
 (^ ^)
なんとまぁ~近くを走られてたんですねぇ~っ。
集合ぉ~って言って下されば川島まですっ飛んでいきましたのにぃ~っ。
・・ってか文太さんが近くにおられるという情報は入っているんですが、まだお会いできてないんですよねぇ~っ。
 (T T)
明日にでも一度探しに行ってきます。

by: fuji | 2006/08/27 01:14 | URL [編集] | page top↑
# ご紹介いただきまして(笑)
いやいや、お恥ずかしい^^;
楽しい時間をこちらこそありがとうございます。何か初対面という感じがしなくて(笑)
今度は是非『呑みオフ』を(爆
by: AGU | 2006/08/27 03:41 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しています
ご無沙汰しております。Konです。
川島でしたらご連絡いただければ飛んで行きましたよ。
しかし今回の熊本までドライブとは凄いですね。お疲れ様でした。

次に帰省の際にはお会いできたらと思っております。

ではでは

by: Kon | 2006/08/27 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
生足が更に妖しい雰囲気を・・(をい
by: KING | 2006/08/27 19:38 | URL [編集] | page top↑
# fujiさん
ごめんねー

実に近くにおったんですわー。ただ川島プチもギリギリまで日にちの調整がつかない状態でしたので・・・声を掛けられずじまいでした。

またよろしくー!

追伸
文太兄さんは近いハズですよー
by: じゅにあ | 2006/08/27 23:25 | URL [編集] | page top↑
# AGUさん
>今度は是非『呑みオフ』を(爆

ええ! 合コン形式で(をい
by: じゅにあ | 2006/08/27 23:26 | URL [編集] | page top↑
# KINGさん
>生足

毛は剃っておいたよ-(笑
by: じゅにあ | 2006/08/27 23:26 | URL [編集] | page top↑
# Konさん
>川島でしたらご連絡いただければ飛んで行きましたよ。

いやー、fujiさんのところに書きましたがホントすみませんでした。

次回は久しぶりに皆で集会したいですねー

追伸
みんからの方よろしくです☆
by: じゅにあ | 2006/08/27 23:28 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

