--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

ロングツアラーとして・・・

じゅにあ号
今回の旅を通して思った事・・・
まあ個人的な所感と思ってくださいね。

今回の岐阜・熊本の旅で2800キロ強一緒に走った我がじゅにあ号ですが、総合評価として・・・

家族二人までなら、家族四人だとかなって感じです。以下Pros/Cons(利点/欠点)をざっと書いてみますと・・・

Pros (Positive Features)

高速の流れをある程度リードできる・・・4人乗っても動力性能には不満は無かったですね。4人乗車で負荷が掛かるところ走っても、トヨタ・セリカGT-Fourぐらいでしたら、軽くかわすことができました(笑

低い重心によるコーナーリング・・・高速コーナーは実に快適でした。逆に速度を落とさず進入できてしまい、前方を走クルマとの距離が縮まってしまい・・・逆にストレスも(汗

以外と静か・・・今回はあまり高回転でへ回すような運転をしなかったのもあり音で疲れることは皆無・・・

以外と燃費がよかった・・・私の想像よりは・・・ってことですが、良いに越したことはないですもんね。全工程で11.6km/lでしたが、さほど省燃費走行を心がけたワケでもないので、まあまあ優秀でした。

レカロシート最高・・・息子とプロレスでじゃれてあばら骨にヒビを入れての運転でしたが、腰等への疲労感は皆無でした。

Cons (Negative Features)

荷室が狭い・・・大人2人なら問題ないけど4人分は乗らず、一部は宅配便で送付・・・もう少し荷室が多ければなーと。

後部座席が暑い・・・エアコン噴出し口が無いから仕方ない部分はありますが、やっぱ夏場の後部座席は暑かったみたいです(^^;;;

後部座席の作りがチープ・・・一応後ろもレカロ社製なんですけど・・・明らかに作りが違うし・・・背中・腰が痛い!とクレームだらけでした(^^;;;

やっぱ後部座席は足元も狭い・・・狭い!と10回くらい文句言われました(^^;;;

ひっぱりタイヤの弊害で・・・かなーり路面の影響を受けるようで運転しにくかったかな。やっぱ8Jには225ぐらいが良いですね。あと、P ZERO NEROかなーりヤワいです(^^;;;

こんな感じで今回の様な長距離だと長所もありつつ、短所が浮き彫りになってしまいました。特にリアシートは余り快適じゃないみたいですねー

まあ、長距離はデカイ・・・ミニバンとかの方が快適に決まってますよねー

ただ、やっぱ改めて思いましたが、欠点がありつつも、やっぱミニバンには乗れないなって。

やっぱ、子供らのクレームは気にしつつ、それなりに早く気持ちよく走れる車がイイですわ。
スポンサーサイト
23:12 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
予告・・・その1 | top | 帰省レポート・車窓編

Comments

# さすが!
アウトバーンの国が生んだ世界のベンチマーク!

>欠点がありつつも、やっぱミニバンには乗れないなって。
>やっぱ、それなりに早く気持ちよく走れる車がイイですわ。
それも「さすが」ですヾ(*゚ー゚*)ノ!!
ついていきます!いえ、いかせて下さいm(__)m
by: kenpi | 2006/08/29 22:29 | URL [編集] | page top↑
# kenpiさん
>ついていきます!いえ、いかせて下さいm(__)m

何をおっしゃる・・・こちらこそついていきますぜ~
by: じゅにあ | 2006/09/03 23:22 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/255-66f394c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
