--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

マドワズか?

不惑を迎えるにあたって
あと二ヶ月強で『マドワナイ』人間になれるのだろうか?
というこでオイラもあと2ヶ月強で40歳の大台に乗っかります。いわゆる不惑の年代ですな。

頭の中身は20年前とはカワラズなんだけど(笑、身体は徐々に変化しつつあったりして・・・そろそろ自覚しないといけないかなとも思ったり。

人生マイペースに好きに生きる!が基本ポリシーには変わりは無いけどね。これでも一応節目の年代になると、10年後の『自分はこうなっていたいかも像』をイメージしながら10年を過ごすようにしています。

これはオイラが10才になる直前からやってる自分的10年毎行事でして、前回は30才になる直前に自分の40才像をイメージしてたワケなんですわ・・・

で! その実際の40才になってしまうのですが・・・実際どうなんだろう? 達成率は60%くらいかな?

まあ、非現実的な事も考えてたりしますから、まあイイ線なんだろうね。

ちょっと不定期になるかも知れないけど、自分の備忘録の意味も含めて過去にイメージした自己イメージ40才vs実40才のレビュー、自己イメージ50才等を少しづつ纏めていきたいと思っています。

まあ・・・基本はあくまでもイメージですが、ある部分は自分に課したコミットメントでもあったりして(^^;;

ちなみに30才の時に自己40才像は・・・(カッコは達成度合自己評価)

・30台後半で部長等のシニアマネジメントに昇進(△→×)、40才で起業成功(×)
・家族には優しいパパ(×→△)
・海の見える丘に一軒屋を購入(×)
・海外駐在を経験する(○)
・外車オーナーとなる(○)
・一生モンの趣味を作る(△)

と一部はかなーり野望が入ってたりもしましたわ(笑 まあ無理っぽいところも多いですが、やっぱり、大きく考えることも大事ですしね♪ また30台は一番仕事で確約の場があり、その先の将来を左右する年代だから気合入れるぞ~って意味もあり、仕事上ではちょっと大きすぎる課題を与えてみたりしたんです← これは30代後半の自分なりの方針転換により変わりますが・・・

ということで・・・To be continued in next week
スポンサーサイト
00:28 | 不惑を迎えるにあたって | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
緊急呑むミ開催(^^)/ | top | 地デジ

Comments

#
もしかして11月が誕生日ですか?
私も11月です・・
by: niko | 2006/09/11 20:20 | URL [編集] | page top↑
# nikoさん
その通りです~
by: じゅにあ@川崎 | 2006/09/13 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
別にな~んにも変わらんですよ
・・・経験者は語る(笑)

『自分はこうなっていたいかも像』

う~ん素敵!
そういうの考えた事ないや・・
by: KING | 2006/09/13 23:02 | URL [編集] | page top↑
# 不惑なのよ~♪
もうとっくに不惑のはずなんだけど…
毎日毎日惑ってます(笑

ただ思うのは、惑ったままで前へ進めないのは困るけど、前へ進めるならどんどん惑うのも悪くないな、と…
惑うに当たっては「考える」ってことが出てくるでしょ?
そこで何らかの答えを見つけることができれば、ね?
by: 朔也 | 2006/09/15 12:01 | URL [編集] | page top↑
# KINGさん
>経験者は語る(笑)

ズシっと響きますね。

>『自分はこうなっていたいかも像』
>そういうの考えた事ないや・・

まあ夢物語の話も多いですけどね(笑
まあ今を生きるが現実的かなとも思います。
by: じゅにあ | 2006/09/16 13:49 | URL [編集] | page top↑
# 朔也さん
こんにちは。

コメントどーもです。サラっと書かれてますが、元気が出ること書いて頂いてますね(^^)

有難うございました。

>前へ進めるならどんどん惑うのも悪くないな、
>と…惑うに当たっては「考える」ってことが出てくるでし >ょ?

確かにまだまだ留まっている年齢ではないし、前に進むことは大事ですよねぇ。

>そこで何らかの答えを見つけることができれば、ね?

その通りですね。

さっすが朔也さん・・・

でも既に不惑でしたか!? お若く見えますね(^^)
by: じゅにあ | 2006/09/16 13:53 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/264-ae224b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
