--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

自分で・・・

セルフレジ
レジするのも面白いですね!
単身赴任先の自宅最寄にあるイオン津田沼ショッピングセンターは会計に『セルフレジ』が試験導入されています。

いわゆる・・・自分でレジして会計出来ちゃう!・・・だけですけどね(笑

一応縛りがありまして・・・

1.お買い上げ点数が5点以下
2.野菜・果物・惣菜などを買っていないこと
3.現金・クレジットで支払うこと

という条件を満たせば『自分でレジ』が出来ます。

ワタシなんかだと普段の物買は大体5点前後が多くて、使う資格があったのですが、中々あえて使わなかったのですが・・・昨日は友人が横にいたこともあり・・・勇気を出して使ってみました。

いや~実に簡単&早いですね~ これから使ってしまいそうですわ。

しかし、よく考えてみると、確かに夕方などレジが混んでいる時間には重宝するのでしょうが・・・そんな時間にはこのセルフレジは効力を発揮するとは思うのですが・・・沢山買うお客さん(売り上げに貢献しているお客さん)より、5点以下のお客さんが優遇される形になる様な気も・・・

ま、そんなこと考えるのはワタシだけか(笑

兎に角、細かいことを考えなければ、便利だと思います。もう少し全国に普及するとイイですね~
10:48 | Diary | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
開店しましたね~ | top | 緊急呑むミ開催(^^)/

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/266-31677338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
