--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

puldocさん歓迎オフ終了

銀座

帰路寝過ごしてしまいましたが(笑 楽しかったです♪ 皆さんお疲れ様でした!
GTI倶楽部のお友達のpuldocさんがお仕事で上京されるってことで、GTI倶楽部ビール呑み同好会?の皆様(rittyさん、shimaさん、じゅにあ)&トアレグ乗りのEyes Onlyさんで歓迎オフを開催しました。

場所は銀座にありますベルギービールを中心に色々なビール、ベルギー料理が楽しめます銀座ファボリさんでした。(rittyさん:良いところのご紹介有難うございました)
銀座ファボリ


ワタシは実は銀座で呑むことって殆ど無いため、東京メトロ銀座線銀座駅について銀座に降り立ったら、いささか緊張してしまいました(笑

皆さん、お店には18:30頃には全員集まりまして酒宴スタート!

コチラはCOD(Cash on delivery)の店ですので、思い思いのビールをチョイス・・・ワタシは最初はドラフトのJever Pilsener(注)をオーダーしました。

注:世界で五本の指に入る苦みの強いビール。ビール愛好家をもうならせるホップと芳醇な麦の力強い味が特徴で、都内でも数店舗でしか味わえない北ドイツ屈指のピルスナー。

このJever・・・中々好みの味で気に入りました。

さの次は・・・ギネス~♪
ギネス


その次は・・・ベルギービールの○△■×でした。(スミマセン名前を失念しました)

その後は・・・う~ん、何か呑んだのですが、記憶がありません(爆

その間に頂いた食べ物は・・・やっぱり♪ ベルギー料理の『ムール貝のワイン蒸し』&『フリッツ』でした!
ムール貝


フリッツとはいわゆるフレンチフライ(フライドポテト)ですけど、ベルギーではラードで二度揚げマヨネーズで食べるんだそうです。マヨで頂くフリッツは通常のフレンチフライよりカリっとしていて中々これも美味しかったです!

皆さん酒豪が勢ぞろい、かつ、CODな支払いシステム相まって、各人思い思いのビールを選んできて、皆さんでシェアして、ベルギービールの試飲会の様相を呈してきました(笑
ベルギー


この中で一番なビール好きのshimaさんは、こちらのお店がかなーり気に入られた様でして・・・
会員


↑の如く年間パスポート?をゲットされていました。この手帳には呑んだビールが記録されていくようです。

イイペースで酔っ払いになったご一行は・・・乱れまくり(笑
shimaさん


訂正です・・・そんな事はありませんでした(笑

皆さんで記念撮影♪
記念撮影


気が付いたら時間も22時を回っていて、事前に『呑んだ後はラーメンでか親子丼でしょ♪』との事で・・・お店を後にしラーメン屋を探しに・・・

ん?何で親子丼? ちょっとワタシ自体ヨッパゲてまして、どんないきさつで親子丼が出たか忘れてしまいました(笑 覚えている方おられれば解説お願い致します(爆

平均年齢45歳の集団・・・皆さんまだまだ元気です(^^)

銀座ってラーメンな雰囲気では無いんですが・・・以外と!ラーメン屋多いんですね~

で色々と見て選択権を任せられたアタクシ・・・↓の函館ラーメン屋さんほチョイスしました。
ラーメン屋


函館ラーメンって初めて聞きましたが、お味自体は冒険してない安心できる味で美味しかったですよー。

ただ酔っ払ってましてお店の名前は覚えていません(爆

終電の時間も近づいてきたのでオヤジ達は銀座を後にして家路についたとさ・・・
おしまい


皆さんお疲れ様でした! また呑みに行きましょう(^^)/
スポンサーサイト
18:54 | Offline Meeting | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
まだまだ・・・ | top | 開店しましたね~

Comments

# 昨日は、有り難うございました
昨日は、有り難うございました。
先ほど、無事帰宅いたしました。
(昼過ぎには京都へ帰っていたのですが、仕事場へ顔をだしたところ、捕まってしまいました)。
juniorさん、rittyさん、Shimaさん、Eyes Onlyさん、また呑みましょう。京都へおいでの際は是非御一報下さい。
ソレデハ
by: puldoc | 2006/09/17 19:56 | URL [編集] | page top↑
# みなさん、お世話になりました。
みなさん!お疲れ様でした。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますね(^^)
私も銀座で、飲む事は滅多に無く帰りの事が、心配でして(@@)
早めに?解散になったので次ぎの日にならずに自宅にたどり着けました。
ちょっと!野毛の時の事が、頭をかすめまして(><)
パスポートですね!20種類飲むと好きなグラスが、もらえるそうです!
実は、早速今日新宿店に行ってしまいました(^^)
また、機会があったら是非!!誘ってくださいm(_ _)m
puldocsさん、また、こちらに来られたら時には、是非!!呑みましょう!
そちらに行く事が、あったらよろしくお願いします。
by: shima | 2006/09/18 00:17 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした&ありがとうございました
久々にいろんなビールが呑めて楽しい夜でした。
puldocさんとも初めて色々お話できましたし、素敵な銀座の夜をありがとうございました。
またやりましょう(^^)/
by: ritty | 2006/09/18 08:45 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん
帰宅されたんですね! 先日はお疲れ様でした。

安参の話が出まして久しぶりに行きたくなりましたよ~

秋ぐらいにまた集まりたいですね(^^)
by: じゅにあ | 2006/09/18 09:40 | URL [編集] | page top↑
# shimaさん
先日はお疲れ様でした。

>ちょっと!野毛の時の事が、頭をかすめまして(><)

なるほど(笑 ワタシは今日は大丈夫と思ったのですが・・・ダメでした。

>パスポートですね!20種類飲むと好きなグラスが、もら>えるそうです!

お・・・そりゃ中々よいサービスですね!

>実は、早速今日新宿店に行ってしまいました(^^)

早い・・・さすが
by: じゅにあ | 2006/09/18 09:42 | URL [編集] | page top↑
# rittyさん
先日はお疲れ様でした。

>久々にいろんなビールが呑めて楽しい夜でした。

ホントそうでしたねー。ワタシも楽しめました。やっぱアチラのビールは呑んだ気になりますもんね。

またよろしくお願い致します。

次は早起きオフの号令お待ちしています!
by: じゅにあ | 2006/09/18 09:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/268-d41308de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
