--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

まだまだ・・・

IKEA2
オフミは出来ないですね(^^;;;
昨日の状況を見て暫くは行かないと決めたIKEAでしたが、家族より『連れてってよ~』とのリクエストがあり、渋々クルマで行って見ました。

昨日臨時駐車場の位置を確認していたので、最初から臨時駐車場→シャトルバスで現地入り狙いで! 向かった先は日産スタジアムでした。

日産スタジアム近辺には警備員の方がおられてTop画像の様なIKEA臨時駐車場はコチラ~の垂れ幕を持って立っておられました。(見にくいですけど)

臨時駐車場に到着、誘導している方に『止められます?』聞くと・・・

『大丈夫ですよ』との声が・・・安心しましたが・・・引き続き・・・

『二時間制になっていますが大丈夫ですか???』

へっ?二時間制? それって・・・どういう意味ですのん?と聞くと・・・

『店内入場制限になってまして、シャトルで現地についても二時間待たないと入れないんですよ』

それは・・・と思いましてさすがの家族も納得し、目的を変更し、新横浜にランチに行くことに変更・・・新横浜では久しぶりに揚州商人へ。
揚州商人


今回は秋の新メニューの大粒あさりと白菜のラーメンを頂いた。
秋の新作


揚州商人・・・どちらかというと変化球的なラーメン屋さんです。店はシンガポールのホーカーズ的な雰囲気を出してまして、メニューも中華っぽくなっています。

変化球もたまに食べると美味しい!!!

でも年に一回ぐらいで十分かな。でもこの揚州商人っていつも行列が出来てるんですよね~ それなりにウケが良いのかなぁ・・・

腹ごしらえをして家路に着く・・・途中で日産スタジアム前に差し掛かると突然渋滞が発生・・・
IKEA1


この道の先にIKEA港北があり・・・こりゃさしづめ『IKEA渋滞』

ナビでこのあたりの渋滞状況を見たけど、IKEAを中心としてエリアが真っ赤な状況で・・・

結論:やはり暫くは近寄らないほうが無難かも。
スポンサーサイト
20:11 | Diary | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
恒例行事 | top | puldocさん歓迎オフ終了

Comments

# 来年なら(笑
日本人は、入れ込んでも一定期間が過ぎると飽きちゃうほうでしょう。
来年になったらいいかもしれませんね。(笑
カフェがありそうですがきっと禁煙でしょうね・・・

うちの方にもカタログ配っていますが、ニトリと変らない
お値段のものも多数ありますね。
原産国:中国が、多いのかしらん・・・

by: 桂屋 | 2006/09/18 03:20 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん
おはようございます。

流石に昨日ので週末は近寄りたくないなーと思いました(笑 平日とか前を通りますので、時間帯が合えば入ってみようとは思っています。

多分8月~9月前半ぐらいにどどっとメディアで紹介されていた影響も出てるんでしょうね。

また室内は禁煙なんでしょうね・・・ヨーロッパの会社だから一抹の期待はありますが(笑

価格はニトリと似たレベルのところが多いですよね。原産国はおっしゃる通り殆ど中国産なのでは?

しかし渋滞回避の道を知らない方が行かれると・・・結構過酷かもしれません。
by: じゅにあ | 2006/09/18 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
たまたまあしあとをたどって行きついた方のブログによれば、IKEA激込みだそうですよ。でもやっぱり行きたいですよねえ。スカンジナビアデザイン、大好きです(一応芸術大学卒)。
by: laluna | 2006/09/19 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
やっぱりIKEA混んでるんですねぇ。日産スタジアムまでとばっちりを食うとはショックです、狙ってたのに・・・(笑)
揚州商人、普通のお店には行ったコトがないのですが、オートブレイン(新しいほう)の筋をケンタッキーのところでちょっと入ったところで以前ランチバイキングをやっていたのがお気に入りでした。しかしいつの間にか閉店・・・、また復活しないかなぁなんて思ってマス(無関係な話ですみませんでした)
by: Very | 2006/09/21 00:07 | URL [編集] | page top↑
# lalunaさん
今週はIKEAの近くは避けて生活してました(笑

>スカンジナビアデザイン、大好きです

ワタシも個人的にスキですよ~

>(一応芸術大学卒)。

えっ、そうだったのですか!?
by: じゅにあ | 2006/09/24 22:45 | URL [編集] | page top↑
# veryさん
ども♪

日産スタジアムの臨時パーキングは先週のみで今週は臨時は一箇所だけだったはず・・・どうだったのかな?

>揚州商人、普通のお店には行ったコトがないのです >が、オートブレイン(新しいほう)の筋をケンタッキーのと>ころでちょっと入ったところで以前ランチバイキングをや>っていたのがお気に入りでした。しかしいつの間にか閉>店・・・

昔のオートブレインの筋にもありましたよね? ランチバイキングは楽しそうですね☆

しかし、オートブレイン・・・新しいところ少々殺風景でお客さんも少なめだった気が・・・
by: じゅにあ | 2006/09/24 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 填っちゃいましたか…
9/16夕に港北SCに向けて走ったのですが…日産スタジアム前からがっつりと渋滞に阻まれました。
も、全然動かない。
しょうがないので鶴見川流域センター前をUターン。北新横浜から新羽に抜けるルートでなんとかやり過ごしましたが…

そうそうオートブレイン。なんか社長も元気無いんだよねぇ…
このところHPも工事中のまんまになっちゃってるし…
ちと心配なり。
by: 朔也 | 2006/09/26 21:21 | URL [編集] | page top↑
# 遅い・・・朔也さん
>北新横浜から新羽に抜けるルート

あ、あの道ですな。ワタシも最近は良く使ってますよー。

>オートブレイン

ホント心配也。。。
by: じゅにあ | 2006/10/09 22:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/269-fadfe284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
