--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

恒例行事

1
去年と全く同じでした(笑
この時期の我が家の恒例行事になりつつある・・・『勝沼deぶどう』してきました。

天気予報では何とか曇りでしたが実際はキレイに晴れまして良いドライブ日和でしたね☆

横浜の自宅より宮が瀬~道志みち経由で中央道に乗りました。いつ走っても道志みちは気持ちよいですね(^^)
2


去年と同じく・・・道の駅道志で休憩!
3


去年と同じくクレソンそばを頂きました♪ いつ食べてもまいう~
4


渋滞もなく中央道勝沼インターを降りてついたのは・・・
5


ぶどうの丘でした♪色々な施設があって楽しかったです☆ 地下に興味深い施設があったのですが、何分ドライバーですんで自制心を効かせ行くのを思いとどまりました(爆
6


ぶどうの丘ではじゅにあ号をパチリ♪
7


ぶどうの丘を後にして行ったのは・・・
8


こちらも去年と同じ勝沼農園♪ こちらでは試食で・・・
9


↑の様な色々な品種が食べられます。色々食べてみて結局購入したのは・・・
息子


巨峰あんどイタリアンなぶどうです♪ 美味しいですよん(^^)

勝沼ぶどう園を後にして・・・向かったのは・・・
12


サッポロのワイナリーでした。こちらも去年と一緒♪ こちらで先ず遅めのランチを頂き・・・
13


注: 上記のビール見える液体はビール風味のアルコールフリー飲料です。まあ雰囲気だけでも・・・(^^;; 対面のつれあいは、エビス&黒のハーフアンドハーフを呑んでます。羨ましか・・・でした(笑

ワイン工場の見学をして帰路につきました。

このルートは実に走っても楽しいですね~ 良いストレス発散になったような気がします。

しかし・・・この旅で辛いのは酒が呑めないこと・・・結構辛かったです(^^;;;
スポンサーサイト
22:24 | Diary | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
OHAMI | top | まだまだ・・・

Comments

# いい天気で
なによりでしたね。
山梨は、日本でも晴天率が特に高いので気分がよくて、
あっしも贔屓のとこです。
葡萄の丘からの眺めもいいですよね。
ワイナリーもたくさんあって 体に悪いですね。(爆

明日 その話でも・・・


by: 桂屋企画 | 2006/09/23 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はアドバイス有難うございました。

やっぱあの手のところは電車で行きたいですね~

呑みたいワインあり過ぎでした
by: じゅにあ | 2006/09/24 22:49 | URL [編集] | page top↑
# ビッテロ
とんがっているブドウは、ビッテロビアンコですね!
このブドウ私の大好物です(^o^)
皮ごと食べられるので、種はありますが面倒でなくていいです!
by: orange | 2006/09/25 14:27 | URL [編集] | page top↑
# orangeさん
グレープも詳しいのですね(笑

皮ごと食べられるのって結構ポイント高いです!

お店の方いわく・・・皮・種有無に関らず全て食べるベシでした。
by: じゅにあ | 2006/09/25 23:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/271-c01ff83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
