--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

単身生活ももうすぐ半年目に突入・・・

単身6ヶ月目
春から開始した単身生活もほぼ五ヶ月経過しました。
ま、慣れればそれなりのペースで生活できますね。

近頃は月曜日の夜から金曜日の朝までは千葉津田沼で、週末は横浜でという生活が生活のリズムとして根付いてきました。

やはり千葉ベースで仕事をしている以上、通勤が近いのはホント楽チンです。津田沼の自宅はネット環境に敢えてしてませんので、生活のリズムもうってかわり、早朝7時過ぎに出勤、夕方は遅くても8時までには仕事を終えるってことで、早寝早起き生活が確立されました。

ネットが無いお陰で、テレビを良く見るようになったこと(笑

しかし、千葉県自体は未だになれないですね。理由は簡単です・・・地形が実に平坦で見渡す限り家しかないからです。あと、ランドマークになるような物自体が余り無く自分が一体どこにいるのか良くわからない様な錯覚に陥ってしまうからなんですよね。

ワタシは田舎の出身だし、今住んでいる横浜でも山岳部(笑 に住むワタシにとっては、目に山、森とか緑が入らない風景は・・・中々落ち着くことは出来ません。

無論、この話は船橋、市川、習志野、千葉アタリの話をしているだけで、この地域を外れたら、緑も多い地域もあるんでしょうが・・・。

あと、食事・・・『料理はしない/ホカ弁&コンビニメシは買わない』スタンスで、毎日最寄のスーパーのお惣菜売り場で色々な組み合わせで買っていたんですが、どうも味に飽きてしまったり、量がどうしても多めになってしまうんですよね・・・で、近頃は、お惣菜売り場に立っても・・・暫し何を買うか考え込むハメになってしまったり(汗

で・・・最近行き着いたのは・・・結局『ホカ弁』なんです(笑
ホカ弁


ワタシは必ず晩酌しますから、『ご飯抜き、おかずのみ』でいつもオーダーしています。家のすぐ近くにホカ弁屋さるから暖かい状態で食べられるし、味もまずまず、それにボリューム一人前にうまく調整されていて腹八分目になるしね。

一応単身赴任も一年で一旦終了ですので、残りの千葉生活も色々と楽しんでみたいですね。

とりあえず、そろそろ食べ物が美味しく、ドライブにも良い季節になるから、週末横浜に戻らないで、暴走半島ドライブグルメっていうのもしてみたいなーって思ったりしてます。
スポンサーサイト
15:16 | Diary | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
よなよなツア~ | top | 行って見たい街

Comments

# うちも半年だ・・・
早いですね~もう半年になりますね。
ワタシも大学時代から、神戸・広島・横浜と、比較的海と山が近い地域に住んでいたので、関東平野の広がる場所は違和感がありますね(^^ゞ

暴走半島ツアー、ゼヒゼヒご一緒させてくださいませ。
by: bluelabel | 2006/10/01 12:21 | URL [編集] | page top↑
# そうだよね~
ブルラベ家も転々としてるよね。筑波に移動したのは、オイラの一ヶ月前だったよねー。

ホント関東平野の風景は違和感がありますわ。

暴走半島ツアー是非行きましょう(^^)v
by: じゅにあ | 2006/10/09 22:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/274-1a0271d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
