--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

Just Expired

Passport
とうとう切れちゃった(^^;;
自分のPassportがそろそろ期限切れかも?と思い今日Passportをまじまじ見てみたら、丁度今日から期限切れとなっていました。

中身を見てみると・・・懐かしい! マジマジと中に押されたスタンプを見ると色々なところに行ったな~とその当時が思い出されます。まさしく濃い10年でした。

中にはこんなのも・・・
J1 Visa


指名手配者みたいですね(笑 J1 Visaが入っておりました。(注:アメリカ勤務の時にはJ1 Visaで入国してたんですわ)

国外に出た回数をスタンプを見ながらレビューすると・・・

1.1997/7月 成田~NewYork JFK空港
・初めてのアメリカ赴任でドキドキだったなー。初めてビジネスクラスに乗りビックリしました。

2.1997/11月 NewYork JFK空港~名古屋
・アメリカ滞在中の最初の帰国でした。仕事で呼ばれてね(^^;;;

3.1998/7月 アメリカ~カナダ
・クルマでニューシーャージー州からナイアガラを見てからカナダ入りしょう!と走りました。カナダに入った後はトロント、モントリオール、ケベックシティーのモーターインで一泊づつ。

4.1998/8月 アメリカ~カナダ
・お袋がアメリカに遊びに来るっていうから、二ヶ月連続でナイアガラ経由カナダ入り(^^;; 流石に疲れた記憶が。

5.1998/8月 名古屋空港~NewYork Newark空港
・実家より呼び出しをくらってプライベート帰国。

6.1999/2月 NewYork JFK空港~関空
・アメリカ駐在を終えて日本に帰国。懐かしかったー。妙に高速が小さく見えたのが印象的でした。

7.2000/8月 関空~LA空港
・仕事上の立会い検査でLA経由で田舎町へ。ラスベガスに近い田舎町で、仕事よりも車でワイナリーめぐりして、サンタモニカビーチでアメリカ人女性をナンパしたらシカトされた事を思い出します。過去で最高に楽しかった出張でした。

8.2001/7月 成田~Singapore チャンギ空港
・会社のトレーニングで一週間シンガポールに滞在。。。。トレーニングきつかった・・・だって日本人オイラ一人だったしぃ・・・

9.2003/3月 成田~Singapore チャンギ空港
・こちらも会社のトレーニングでした。比較的楽チンでシンガポール観光・グルメを楽しみました♪

10.2003/5月 成田~メルボルン
・こちらは家族でプライベートな旅へ。以外とオーストラリは食事が美味しいことを実感

11.2005/6月 成田発~ワシントンダレス空港着
・こちらはほぼ一ヶ月のアメリカ出張でワシントン二週間、ヒューストン一週間の割合でのステイでした。こちらも楽しかった思い出深い出張でした。

新しいPassport作んないといけないけど、次のPassportではどんな国に行けるのだろうか? 楽しみでもあります。
21:40 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
青空 | top | 探し物

Comments

# J1、懐かしいです。
今晩は
私も、88-90年、SFに滞在したときはJ1、exchange visitor visaでした。その後、93年に6ヶ月間滞在したときは緑色の公用passportでした。その後は95年に会議のため、1週間ほど渡米しただけで、その後はずっと日本から一歩も出ていません。そろそろ、脱出顔貌がフツフツと(爆。
ソレデハ
by: puldoc | 2006/10/01 22:20 | URL [編集] | page top↑
# puldocさん
そろそろ脱出してもよいのでは?ニュルンブリングでもいきましょうか?車持ち込みで!
by: じゅにあ | 2006/10/03 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
あっちこっち行っていいですな~
ちなみに私のパスポートは、今ので三代目です。

初代:高校の修学旅行用(1回用)
二代目:新婚旅行用(1回用)
三代目:現在使用中

昔のってデカかったよね・・・(懐古
by: 黒兎KING | 2006/10/06 00:10 | URL [編集] | page top↑
# KINGサン
幸い恵まれたことに色々な国を経験させてもらいました。

昔のは確かにでかかった!

高校の修学旅行はどちらまで?
by: じゅにあ | 2006/10/09 22:21 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/278-96a2f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
