--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

記念撮影・・・・その後

某所-1
何の受付でしょうね(笑 以下、何となくボヤカシトークが続きます。
箱根に行った日・・・は実は首都高で記念撮影された後始末で、横浜市某所に行ってました。

首都高での記念撮影・・・どうもアメリカ出張から帰ったその日に行われたようでした。当日首都高神奈川線を走っていた際に、『60km制限区間』で行われた模様・・・そう帰国した早々・・・どうしても会社でしなければならない仕事があり会社に行った帰りの出来事でした。

その時は運も悪かったんでしょう・・・たまたま三週間のアメリカ出張でソーラー式のレーダーが電源切れしていたのと、アメリカでのレンタカーのアクセルの踏み方を身体に残しつつ帰国してそのまま乗ったということが重なった上での記念撮影でした。

しかし、噂には聞いていたが、『記念撮影されましたよ♪』のお知らせは、ほぼ4ヶ月後くらいに突然やってきまして・・・(笑 11/30はその処理のため、横浜市内の某所に行ってまいりました。

記念撮影をされた方が必ず行かねばなせない横浜市某所ですけど・・・実に交通の便の悪いところにありますね。私は事前にネット等が情報収集して『駐車場が広い!』との情報を得てまして車で行ったのがホント正解でした!(以下、現場駐車場の一部です)

某所-2


もし、こちらに行かれる方かおられれば、是非車で行かれることをオススメ致します。ただ、その前にこのような場所に来るような運転をしないようにしてくださいね!

さてさて・・・この横浜市某所では、色々な方と面接して、最終的に『記念撮影の御代』を払わないと出ることができません。 面接は数名の方と行いますが、やはり、この手の期間は、『Time is money』という感覚は全く無いらしく、実に非効率に色々な手続きが行われてました。ワタシが言うのは何ですが、この手の効率を徹底的に切り詰めれば、他所なりとも『記念撮影費用』も安くなったりするのでは?とチョット思いました。

まあ、そんな感じでその日は終わり!でした。

しかし、あともう少し運転はできます♪


今回の一件で思った事・・・

1.大人として良識のある運転を改めてしよう。
2.車のチューニングで奢った気持ちを一度ニュートラルに戻そう。

と改めて感じました。やはり自動車は、何時でも凶器になり得ますから・・・今回の一件は自分への警笛と思って、ある意味ありがたいと捉える事ができるようになりました。

記念撮影費用・・・8諭吉は痛かったですが、まあ仕方ないですね。

皆さん、安全運転で!
スポンサーサイト
22:45 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
第8回 都筑PA早起きオフ開催決定! | top | 晩秋の景色

Comments

#
そうなのか…あれって諭吉8名様なんだ…知らなかった。しかもこのネタってそんな前のことなんだ。過去4ヶ月の運転最中の記憶ナシ。もしかしたら明日にでもやって来るかもしれないのですね?素敵なクリスマスプレゼントとして…
何かブルーになってきた。はぁ~ 飲んで忘れます
by: BeBee | 2005/12/03 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
どろろ~ん、こんばんワンコ。nogです。
こちらの表玄関からはお初です。裏からは覗き見してましたが・・・(覗き見:厨房のとき遣っちゃてました。自白反省

Jさまと8名さまのお通りだい。絨毯くらい敷いとけっつんだ!。ニャロメ、プンプン。

ご愁傷様ですた。





by: nog | 2005/12/03 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
おっ! Bebee姉珍しいな(笑

そそ、帰国してMMのオフィスに書類を取りに行った帰りだったのだ(爆 随分前でしょう?

とんだ誕生日プレゼントだったわ(爆

多分人にもよるけど、オイラの記念撮影時度合いでは、一般的には8諭吉ではすまないと思うよん。

つーことで、あなたの運転もどちらかというと・・・ちょっと気をつけた方がよろしい! 女性の運転としては結構やんちゃだしね。

でも、今まで見に覚えが無きゃ大丈夫だと思うよ。記念撮影にはある程度自覚症状が伴うハズ・・・

>何かブルーになってきた。はぁ~ 飲んで忘れます

一日くらい休肝日作りなよ~・・・というオイラも同じだか(苦笑

by: じゅにあ | 2005/12/03 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
nogさま

どうもコチラでははじめまして♪

>裏からは覗き見してましたが・・・

余り気しないようにしましょう! オイラも読み逃げオヤジですので(爆・・・クィーンもどこかにいたな(笑

>ご愁傷様ですた。

とりあえず自分なりに心の整理が終わってますので、気にせんで下さい。ですんで、ブログネタとして取り上げたわけですから。

色々本ネタでイジって頂いてもOKですよん(笑
by: じゅにあ | 2005/12/03 12:13 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/28-aae76ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
