--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

G4との思い出・・・Part 1

じゅにあ号との思い出
6年弱、91000キロ走った愛車、愛車と共に出会い、色々な場所に行った思い出を暫く書いてみたいと思います。

画像・・・Thanks Mr. kenpi
2000年12月に購入したjunior号・・・購入の顛末は実にシンプルでした。

当時ホンダのインスパイアに乗っていたワタシは街中で前を走っているゴルフを見て・・・

『うん! このオシリの姿良い』

と思いディーラーに行き、そのまま買ってしまったわけでした。衝動買いもよい所でしたので、家族からは呆れられてしまった事を覚えています。

確かに、いま考えれば、そんな理由で買うのもどうかと(笑

↓がホントに納車の日そのものでした。

G4


この日から三年間は、フルノーマルで乗り続けました。

実際乗ってみて、狭い空間、動力性能は前車より劣る、硬い乗り心地など、ネガティブな印象ばかりだったわけですが、少し慣れると、それが味として理解できてきて、それなりに楽しいG4ライフを送れるようになってきたわけでした。

モディファイに関してですが、当時は一部の人がやっていて、ワタシなんかは見て楽しむもの!と思っていたので、現在の状態は全く想像出来ませんでしたね。

その当時は、Golf4 GTI系の超有名HPであったYamadaさんのY's Golf4、HigemasさんのHigeのGolf、KawabataさんのRais GTI Cockpit、MatsuzakiさんのMore GTI、rittyさんのLat ゜40 46' N.、しゅうさんのTWO OF USなどを見て、

『かっこエエ~』


『オフミってこんな風なんだ~』

『サーキット走ったら楽しそう~』

『モディファイして~』


と一人悶々と思っていたわけです(笑 しかし何事もキッカケが無いと新しい世界に踏み入れるのは難しいものでしたが・・・最初の車検の直前あたりに入会させてもらったGTI倶楽部、倶楽部を経由して知り合ったたくぼんさんのHPを知ってしまいまして、方向転換がされていったのでありました(笑

To be continued.....
スポンサーサイト
00:30 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
