--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

New Generation

Top
ご無沙汰しています(^^;;; 
なかなかジックリネットをする時間が無くて、投稿したいことと実態の間に時間差が発生していますが、先週末無事に新しい車が納車されました。新しい車でも宜しくお願い致しますね~(^^)
と書きつつも、余りに実態の動きが早すぎても頭がついていっておりません。取り急ぎ現況のみを簡単に報告させて頂きます♪

新しい車・・・小熊猫号と勝手に命名していますが、2006年式Golf5 GTI(DSG)です。色は稀少色のユナイテッドグレーメタリックです。所謂ガンメタ系の色ですね。地味な色ですが、フロントマスクが余りにも主張しすぎですので、これくらいの色が丁度良いですね。あと、黒の無塗装部分も比較的目立たないしね。
G5-1


前車Golf4 GTI SZ-1より一回り大きなG5・・・どうも取り回しに慣れず(^^;; いきなり自宅車庫の支柱でドアミラーをガリガリしちゃいました(笑 まあ、仕方ないね~

また同じ事をすると思いますから、暫く放置プレイにします(笑
G5-4


平日仕事で使ってますから、既に距離も500kmを越えて、慣らしも完了~・・・今は本当の意味の慣らしってことで、ガンガン回しモードで走行中です(笑 もちろん法定速度は守ってますよん。

今日はちょっと大黒PAまで足を伸ばしてETCを取り付けに行ってきました。ETCに慣れちゃうとETC無し生活は結構つらいので・・・

で、お決まりですが、New じゅにあ号で初めての大黒での写真をどうぞ(笑
G5-2


Golf4に付いていたETCを移設すればよかったんですが、移設・再設置の工賃を考えたら、首都高ワンストップサービスで新しいETCを付けた方が断然格安だということで。

装着はトータルで2時間ぐらいで終わりました。先ず首都高カードを作って、それからの手続きが必要でしたので、多少時間が掛かりましたが、大黒だと待つ場所もあるし、許容範囲内の待ち時間でしたね。

選んだのは三菱のセパレートタイプのETCです。
ETC


で大黒ついでに、早速最初の小カスタマイズをしました・・・って言っても大した内容ではありませんが(^^;;

アッシュトレイカバーをアルミ調の物に変更、G5 Owner's Clubお手製のフットレストの取り付けです。
灰皿&フットレスト


いい感じでアルミ調の部分が増えて大満足です!

あと、Golf4に付いていたレーダーも当然移動・・・
レーダー


モニター付きのレーダーですので、運転の支障にならず、かつ、モニターが確認しやすい場所に設置しました。

あとはGolf4に付いていてGolf5にも付けられるエンブレムを移動して貼ってみました。
リア


兎&亀のエンブレムと、後は気分はチューニングカー(爆 エンブレムを貼りました。Golf4 GTI SZ-1には二つのSZエンブレムが付いてましたので、一応、思い出として、一つ剥がしておいたのです。

一応これで、まだまだ素に近いですけど、他のG5とは違うNewじゅにあ号となりました。

今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
13:52 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
あらあら・・・ | top | G4との思い出・・・Part 1

Comments

#
改めて・・納車おめでとうございます。
さっそくイジリ虫が動き出しましたね(笑
今度は走行系のイジリ~を楽しみにしています。
高速でおきざりにしないでね。
by: TAKA | 2006/11/12 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
あれっ、今日大黒行きましたがまたすれ違いですね(^^:
by: niko | 2006/11/12 17:21 | URL [編集] | page top↑
# あれっ?!
ジュニアさんの灰皿って表面処理してあるんですか?
光の加減でそうみえるのかな??
確か06モデルはマット・ブラックだったかと。
by: TDR | 2006/11/12 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
じゅにあさんこんばんは。
納車おめでとうございま~すv-315
ユナイテッドグレーメタ。僕も気になっていました♪
いい色ですね。じゅにあさんもうⅤの構想を練ってるんじゃないですかぁ~(笑
今後も情報交換などなど、宜しくお願いします。


by: 83 | 2006/11/12 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
納車おめでとうございます!
このカラー!
渋い選択ですねぇ。

ますますのモディファイを期待しております。
by: ekwg0587 | 2006/11/14 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
Newじゅにあ号、納車おめでとうございます!
毎日運転できてうらやましい限りです。。。

DSG,2年経っても飽きません!
痛快ドライブを楽しみましょう♪
by: じゅん | 2006/11/15 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
New FX納車おめでとうございます。
G4GTIからG5GTIへスイッチされる方って多いですね。:)
私もVentoに乗って以来、VWの魅力に取り付かれてはや12年がたってしまいました。やはりVWっておちつきますよね。
まだまだ私はG4を乗り続けますよ~!
これからもよろしくお願いいたします。
by: たくぼん | 2006/11/16 07:03 | URL [編集] | page top↑
# 祝新車
お久しぶりです~。新車おめでとうございます!!イキナリカタギではなくなってますが…v-8まずは軽くというところでしょうね!!
by: 椎 | 2006/11/16 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
納車おめでとうございます!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
GolfからGolfへの乗り換え、本当にお気に入りなのでしょうね。(^^)
新しい相棒と、ますます楽しいカーライフを!(^O^)/
by: 若葉ママ | 2006/11/19 01:17 | URL [編集] | page top↑
# 皆様・・・
ゲキ恐レスすみませんm(_ _)m

*TAKAさん

サイドカーの納車おめでとうございます!

>今度は走行系のイジリ~

時間・費用等を考えて現在じっくり検討中です。

*nikoさん

>今日大黒行きましたがまたすれ違いですね(^^:

実にすれ違い多いですね(^^;;;

nikoさん号とも一度ご対面希望します。

*TDRさん

中々大熊猫号とのご対面できなくてごめんね(^^;;;

>確か06モデルはマット・ブラックだったかと。

05カバーと変更済みですよ。

*83

いやいやようやくお仲間ですが、83号は既に全開バリバリですよね。G5モディーの世界のペースセッターでしょう!

こちらは亀なペースで地味に行きますよ。

*ekwg0587 さん

色をほめて頂き有難うございました。

いやいや単純にオヤジが乗ってあいそうな色を選択しました。

*じゅんさん

DSG仲間ですね! 確かにコレは飽きないかも・・・

*たくぼんさん

先にG4降りてしまいました。ごめんなさい・・・

G4の世界のペースセッターとしてTakbon's Garageを盛上げてくださいませ~

*椎さん

ご無沙汰してます。

まだカタギですよ(笑 今後とも宜しくお願い致します。

*ママさん

有難うございます。結構New Golfへスイッチしました。
まあ、基本は同じで安心ってことで・・・

しかしママさんもバイクの方でよく走られてますよね。行動力に感服します。
by: じゅにあ | 2006/12/03 22:50 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/284-0031c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
