--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

久しぶりのアメリカ出張

2007-04-22
5/6-5/14まで久しぶりに行ってきます♪

実に二年ぶりのアメリカ!

Business Tripですから、余り遊んでる時間は無いですが、After 5や週末を利用して色々と回ってみたいとは思ってます。

パスポート/国際免許の状態を見たら両方とも既にExpiredの状態(汗 早速先週パスポートの申請をし、GWの中日の平日に国際免許をもらってきます。

私の目的地はバージニア州でして、先日発生した惨劇の影響がないか少々心配ではありますけどね。

前回の二年前はANAを利用して成田~ワシントン・ダレス国際空港を移動しましたが、今回は、会社のPreferred AirlineがANA→UAに変わってまして、UAでの移動になります。

問題はUAのフライトは午後の遅い時間でして、ダレスに到着するのは16時ぐらいだったかな? イミグレ・カスタム等をクリアして、無事にレンターを借りるところで外は真っ暗でしょうね。 無事に眠い目を擦ってレンタカーを運転してホテルまで走れるか?か゜目下のプチ心配ごとですね。まあなんとかなるとは思いますけど(笑
スポンサーサイト
11:23 | じゅにあ放浪記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
半年経過・・・ | top | 今日から!

Comments

# アメリカ出張
こん○○○
こちらでは初カキコですね。

さて、いよいよアメリカ出張ですか、
私もアメリカを車で走りたいとは思いますが無理でしょうねぇ~

あっ、アメリカ出張は6月を予定してますけど
多分夜はホテルでビール呑んで持参したDVD見てます。
by: こてつ | 2007/04/22 22:31 | URL [編集] | page top↑
# こてつさま
コメント有難うございました。実はコチラは私の本来の根城でした。

ロングビジネストリップお疲れさまでした。暫しゆるりと休養を取ってくださいな・・・って言っても既に全力モードでしたよね。

USAへは6月なんですね。一ヶ月ズレてましたか・・・残念!

今回は比較的マッタリすごしたいと思うんですが、家族から早々に買い物指令が出てきますので、夜な夜なモールを徘徊している可能性大です(汗
by: じゅにあ | 2007/04/22 23:06 | URL [編集] | page top↑
# おぉ
この時期になったのですね♪
向こうで対向車線にササらないように・・・ってじゅにあさんに言うセリフぢゃないですね・・・^^;

ってことは,帰ってこられた次の20くらいでつ○ばオフ,やりません?
by: bluelabel | 2007/04/22 23:54 | URL [編集] | page top↑
# いいな~アメリカ出張
アメリカ出張、いいですね~~。ボクも連れてって(爆。
東海岸のMallはどんなデパートが出ているんでしょうか?
Macy's、JC Penny、Sear'sあたりは定番でしょうが、Emporium Capwell、Nordstromなどは西海岸だけでしょうか?私はデパートの、家庭用品(キッチン用品、タオル、寝具など)売り場が大好きでした。特に、カラフルなタオルは帰国の時一杯持って帰りました。家庭電化製品も安くて楽しいものが一杯ですよね。枕、ベッドカバーなども安い割りに良質なものが多くて、羨ましい限りです。それでは精々楽しんできて下さい。
by: puldoc | 2007/04/23 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
あらら、ガラッとイメージ変わりましたね。
年末以来のカキコ(笑)
今後はこちらがメインということで宜しくお願いします。

アメリカかぁ、いいなぁ~。
今度の年末年始は長期休暇取れそうなんです。
NY行ってみたい!!!
by: MoCa | 2007/04/23 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
おお!雰囲気ガラッと変わってますね。

パ・・・パーツは今からでも大丈夫??w
by: TDR | 2007/04/24 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
昔となりのWV州の仕事をしていたことがあって、一度だけ行きました。WVとヴァージニアの境が南軍と北軍の境界線だったんでしょう?だからわたしにとってはヴァージニアから南部です。
by: laluna | 2007/04/24 20:04 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさま
コメント有難うございます♪

対向車線にササル・・・って冗談ではなく、最初にやりがちなのね・・・

普通に走ってる分は問題ないんだけどねー・・・・センターに車線の無いところでUターンとかした時なんかは間違えやすい(汗汗
by: じゅにあ | 2007/04/24 22:49 | URL [編集] | page top↑
# puldocさま
おおっ、コメントありがとうございました。

週末は爆走されたみたいですね。私も行きたかったなぁ・・・

まあ楽しもうと思えば色々とあるんですけど、仕事ですので、まあ空き時間を利用してって感じですかね。

おっしゃるようにアメリカはショッピングが一番楽しいですね。デパートは定番の方がNordstromなどは東海岸でも定番としてMallに入ってますよ。
by: じゅにあ | 2007/04/24 22:54 | URL [編集] | page top↑
# MoCaさま
ご無沙汰してます。コチラをメインとしますので、よろしくです。

MoCaさんとこってリンクしても大丈夫?

>今度の年末年始は長期休暇取れそうなんです。
>NY行ってみたい!!!

おおっ、ヨゲですね。是非是非行ってみてください! 絶対損?はしませんよ。ステキな思い出になるはず・・・
by: じゅにあ | 2007/04/24 22:57 | URL [編集] | page top↑
# TDRさま
ども! 背景を春らしく?してみたよ。

パーツの件・・・希望が100%かなえられるか別にして希望を連絡ちょうだいな。
by: じゅにあ | 2007/04/24 22:58 | URL [編集] | page top↑
# lalunaさま
めっちゃ、ご無沙汰しています。好調そうで何より(^^)

>昔となりのWV州の仕事をしていたことがあって、

ほほ~お隣にいかれたんですね。

>WVとヴァージニアの境が南軍と北軍の境界線だったんでしょ

げっ・・・世界史苦手ですが、昼間このコメントを見て同僚のアメリカ人に聞いたら、そうだと言ってました(汗
by: じゅにあ | 2007/04/24 23:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/302-ae8824a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
