--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

半年経過・・・

不惑を迎えるにあたって
不惑になって半年が経過・・・
今日で不惑になって半年が経過しました。同時に本厄の年齢(少なくとも私の地元の定義では)になってある期間を過ごしています。

余り厄とか気にしてなかったんだけど、やはり色々な意味での人生の節目ってことで、自分が気にしなくても、気にしなければならない色々な事が丁度降りかかってくるような年代になってしまったのね・・・と改めて実感しちゃってます。

正直、ここのところ結構精神的に目一杯状態で・・・

仕事上の立場・家族との関係・体調管理等々、今までの認識をブレークスルーしなければならないような状況に同時になってます。例えば・・・

仕事: 今の地位で甘んじる? ステップアップを目指してそれなりの努力をする?
家庭: 子供達への接し方・・・親の希望(期待)を前面に出し続ける? 自主性に任せる?
住居: 定年まで賃貸マンション暮らしを続ける? そろそろ家でも買う?
体調: 明らかに体調が良くない・・・飲酒喫煙を控える? スキに呑み続ける?

元々鈍感だし(笑 B型&マイペースだから、気にしないようにしていたんですが、事実が先行したり、周囲からの圧力があり、考えないではいられない状況になり始めていて・・・今後の自分のあり方をどんな方向にしようか方向性を模索しつつ、定まらない日々が続いちゃってます。

この状況を打破すれば、次のステップが見えてくるんでしょうが・・・中々どのように打破すべきか悩んでばかりです。

まあ、少なくとも今のままではダメだなぁ・・・って思う自分はあるから、何らかの方向性付けはしないといけないんだけどね。

41になるまでにはスッキリしておこうっと♪
23:22 | 戯言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
GW突入 | top | 久しぶりのアメリカ出張

Comments

# 最近
一週間が早く感じてますだ。 その昔 「慌てると転んじゃうよ」 って子供に言っていた自分を・・・(笑

愛車と同じく 無理して回さないように!!

by: 桂屋 | 2007/04/25 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます。
ちょっとはりつめすぎてかたので、ブログ上で少しリリーフさせてもらいました。
まあ、マイペースでいきますよ!
by: じゅにあ | 2007/04/26 12:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/303-550587c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
