--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

Smoking Communication


こんばんはー。じゅにあです。今日はアメリカのオフィスで一緒に仕事をしていた
Mikeが、仕事かひと段落したってことで、びじねすディナーに連れて行ってくれま
した。 食べたいものを聞かれましたので・・・ステーキ!と答え、バージニアで
は有名なステーキハウスに連れていってもらいました。 量は中々アメリカンでし
たが、味は中々Goodで、生のサミュエルアダムスが大変に進みました。

ステーキハウスでの食事後、ホテルに戻って一服していると・・・その横にアフリ
カ系アメリカ人がやってきました。お互い知らない同士だけど、そこはアメリカで
は極端に肩身が狭いスモーカー・・・でして・・・自然に言葉を交わすようになり
ました。お互い自分の仕事、家族のこと、興味があることを色々と話ていたら、更
に白人のスモーカーがやってきて、三人でたわいもないことをペチャクチャと(笑
まさにタバコ de コミュニケーションを図るって感じの状態で・・・見ず知らずの
三人の距離がタバコ一つで極端に近くなった事を感じた瞬間でしたねー。 その三
人はタバコだけでは飽き足らず・・・ホテルのラウンジで一緒にビールを少し呑ん
で、お互い部屋に戻りました。 いやいや、これも旅の醍醐味の一つですね~ ア
フリカ系アメリカ人とはかにり意気投合し、近々日本に旅行で遊びに来るとのこと
でしたので、ワタシの携帯番号を渡し、来たら最初に電話してこいよーと言ってあ
げました。

いやいや、異文化コミュニケーション・・・楽しいです(^^)

スポンサーサイト
12:09 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
やはり・・・ | top | あはは(汗

Comments

# Otsukaresan-desu:-)
出張,お疲れ様っす(^^)/
ぼちぼち帰り支度もされてるんでしょうか?

Smoking Communication,インターナショナルですね~。
ワタシは吸わない人なんですが,会社でもよく見かける光景ですね。
社内の狭い喫煙エリアに色んな部署の人たちが集まってきて皆さん楽しそう・・・^^;
ひとつの社交場みたいなもんですね♪

ではでは,気をつけて帰ってくださいね~(^^)/~
by: bluelabel | 2007/05/11 00:38 | URL [編集] | page top↑
# ぶるらべさま
既に戻ってきました(笑 レス遅くなってごめんねー

喫煙者はどこの場所でもそうですが、独特なコミニュケが出来てますね。

まあ、辞めた方が良いに越したことはないけど・・・
by: じゅにあ | 2007/05/13 16:10 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/314-1612303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
