--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

久しぶりのラー博

2007-06-03-1
4年ぶりくらいでしょうか?







このところ週末でオフミ三昧でしたので、今日は大人しく自宅でベランダ/お風呂/台所等々のお掃除当番になりまして(笑 点数稼ぎをしておりました。

それら作業も昼過ぎに終わり・・・小腹が空いてきたので嫁、娘に『何か食べたい?』と聞くと・・・『ラーメン!!!』って声が大きく帰ってきましたので、久しく行ってない新横浜ラーメン博物館に行って見ました。

事前にHPを見て博多の『ふくちゃんラーメン』に入ることを決めていたので、そそくさとお店の前に行ったら・・・10名程度並んでおりました。私が行ったのは15時くらいでしたが、その時間唯一待ちが出ていた店舗でした。

こちらは、あっさり系のとんこつらしいですが、物足りない方は、↓の生にんにくorローストガーリックでパンチを付けるように調整できるみたいですね。
2007-06-03-2


で頂いたのは・・・普通のラーメン・・・
2007-06-03-3


湯気がかなり立ってまして携帯カメラのレンズが曇りまくりでした(汗

嫁&娘のペアは、味を非常に気に入ってました。私的にはもう少しこってりした方が好きかなぁ・・・って感じです。このアタリは好みの領域だとは思いますけどね。

お腹も一杯になり新横浜駅付近に戻りましたが・・・現在建設中の駅ビル・・・大分形になってきましたね。
2007-06-03-4


新幹線を利用する際の神奈川の玄関口になるこの駅ですが、今まではイマイチ施設が無かったり、田舎っぽさが歪めませんでしたが、この駅ビルOpenで少しは改善されるのかなぁ・・・

ただ建設中、地下鉄からJRのアクセスがコロコロ変わって、たまにしか電車を利用しない私にはワケがわからず困った事もありましたが(^^;;

まあ、何もない平凡な週末だったとさ♪
18:48 | 食べ物 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ブログ再開します | top | COXオフ

Comments

# なるほど・・・
家事に参加することは、とても重要なことです。(爆
あっしは、フロントグリルをガリガリやったので掃除と扇風機の修理をしました。(笑

ラー博:久しく行ってません・・・お店も変ったんだろうなぁ
by: 桂屋 | 2007/06/03 22:36 | URL [編集] | page top↑
# ラーメン
ここって、出来てからだいぶたちますよねぇ~
結婚する前に奥さんとデートで行きましたよ!
店も変わってるんでしょうねぇ~

ちなみに最近脂っこいラーメン食べるとお腹ピーです。。。
by: こてつ | 2007/06/03 23:16 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さま
おっしゃる通り大事なことですね。 

>フロントグリル

え? 何かされたのですか???

ラー博は・・・私的に見て大分営業的に落ちてきている印象が・・・店自体もそんなに昔と変わっていなかったような・・・

個人的に変化球を楽しみたいなら、店が定期的に全て入れ替わる、センター北のラーメン甲子園をオススメします。入場料も取られないしね。
by: じゅにあ | 2007/06/03 23:33 | URL [編集] | page top↑
# こてつさま
もう10年以上は経ってますよね?

奥様とおでいとで来られてたんですね(^^) 店は先にコメントしましたが、余り変化が無いように感じました。

>脂っこいラーメン

はいはい・・・私も同じ傾向で、とんこつを食べるとほぼ100%・・・お腹ゆるゆるになってしまいますぅ(汗
by: じゅにあ | 2007/06/03 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
フロントグリルは、VWの純正を悪戯中でやんす。
で これ 結構大変な作業になりそう・・・・
プラ板とエポキシが必要になり来週以降の作業です。
by: 桂屋 | 2007/06/04 01:03 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋様
レスが遅くなりました。

おっと・・・大オぺなんですか???? 出来上がったら見せてくださいね♪
by: じゅにあ | 2007/06/09 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ 作業中ですが ビミョ~な雰囲気で・・・
黒がいいのかブルーがいいのか判らなくなってきました・・(笑
by: 桂屋 | 2007/06/09 22:18 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さま
男は黙って黒でいきましょう(笑

ルーバーのところですか? マーク自体でしょうか?
by: じゅにあ | 2007/06/10 20:28 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/323-9c18b843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
