--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

第5回都筑PAオフに参加してきました

第5回都筑PAオフ全体
最初タイトルを見て『あれrittyさんのオフが早まった?』と思っていたら全く別のオフ会でした。自宅の近くでこんなオフ会も開催されていたのですね! 今回初めて参加させて頂きましたが、とても楽しかったです♪Nakazawaさん、皆さんありがとうございました!追記: 間違えが数箇所かりましたので青字で訂正掛けました
文字色昨日・・・朔也さんから携帯メールが入り『大規模な異車種交流オフが都筑PAで行われるようですよ~』とのこと。ワタシは、前述通り・・・『あれ?rittyさんのオフは、もう少し先だったような?』と思ったが、ネットで調べて見ると、確かにオフ会が計画されているようでした。

主催者のNakazawaさんのBlogを見ていたら、T4バス軍団、トアレグを初めとしたVW車両がかなりの台数集まるとの事で実に『行ってみたい!』気分になりまして、本日行ってみました。 事前連絡も無くドタ参でしたが、暖かく迎えて下さった皆様方・・・誠にありがとうございました。

さてさて・・・最初の待ち合わせ場所に行くと・・・お~! います! 朔也さん、bk_turanさんをはじめとするTouran軍団の方々!
都筑PAにて


都筑PAで本当のオフミの場所を確認して・・・いざ目的地へGo! T4軍団が前を連なって走ってましたので、小さいじゅにあ号は後をくっ付いて現地まで移動しました。
会場までの移動


移動先は横浜市某所・・・・主催者の方に誘導され駐車スペースに移動しました。今回はGolf系の小型車両が少ないため、ワタシの車は、ブラックのカッコイイBORA V6 4 Motionの横に駐車しました。

黒BORAの方とご挨拶・・・alohaさんという方でした。自己紹介がてら色々話してみると・・・あらあら! 赤BORAさん、TDRさん、かっぺさんとの知り合いの方でした(爆 まあ、世界は狭いっすね。alohaさんのお車に装着されいた良いサウンドを奏でるサクソンのマフラーは・・・以前のかっぺ号に装着されてたものだそうです。

ホィールはワタシのエッティンガーとサイズ違いでお揃い♪ぶれーきは・・・OH! 憧れのポルシェでした。
あろはさん&じゅにあ


他に小型車両は・・・と目をやると・・・いたいたGolf5の方々が!
右のブルーなG5のご夫婦と暫し歓談・・・・関西弁訛が気になり・・・『どちらご出身の方ですか?』と聞くと『和泉市です』ということで、なんとまあ、横浜市で大阪南部の話で盛り上がりました(笑

それに加えて前述の・・・alohaさんも大阪府堺市のご出身ということで、暫し大阪な話題で盛り上がりました♪ あろはさんの前々車は和の無い『泉』ナンバーだったそうです。
G5軍団


さてさて・・・このオフには普段中々見ることが出来ない車両が来られていました。
都筑PAオフ-1


先ずはトアレグW12です・・・ん? 見えないって(爆
トアレグW12-1


もう一度・・・トアレグW12です。何かプレミアム感ムンムンな車ですね。何てったって6リッターW12エンジン搭載ですからね。この日のために神戸から来られたようです・・・・スゴイ!追記:35台しか正規輸入されなかったブルーメタ(イメージカラー)の一台だそうです。
トアレグW12-2


W12のエンジンを少しアップしてみましょう・・・デカぁ・・・・。
トアレグW12-3


丁度・・・alohaさんのお車のエンジン二つ分ってことですよね。オイラの車と比較したら・・・3倍強の大きさってことになりますね(汗
トアレグW12-4


続きまして・・・Audi RS2です。この車・・・主催者の方の説明によると世界で一台の車だそうです。何か速そう~!!!
Audi RS2-1


RS2のエンジンルームを見ると・・・ポルシェチューン(製?)のエンジンが鎮座!
Audi RS2-2


続いてABT(ビッグ)クアットロaudiのお車です。ABTでFull Tuningしてある車だそうです。ちょっと説明を忘れてしまいこれ以上掛けませんが(笑 結構レアなお車だそうです。
Audi Full ABT Tune


てで・・・真打は・・・エッティンガーWBX-6 / 3.7T4(?)エッティンガーチューニングのバスです。3.7リッター、180馬力仕様のお車です。こちらも国内では数台しか現存しない車だそうです。一部の方が試乗されてましたが、知らないうちにアナザーワールドな速度域にいざなってくれるバスだったそうです(笑
T4-1


このバスのエンジンヘッドにはエッティンガーの刻印が入っていました。ホント!Tuned by エッティンガーなんですね!
T4-2


バスの話題が出ましたので、ちょっと今回で一番台数が多かったT4の画像を少々・・・
T4軍団-1


これから2泊3日くらいの旅が出来ますよね~・・・キャンピングカーですもん。中には『ギネス・ビアー』がありました。オーナーの方・・・所有してとても楽しそうです♪
T4軍団-2


新旧バス対決?(トアレグオーナーの方表現が適切でないかも知れませんがお許しを)
T4 vs トアレグ


新しいバス(しつこいですが、トアレグオーナーな方すみません)の足元を見ると・・・BBSのホィールに、ポルシェのブレーキシステムが! デカイ!!!
トアレグwithポルシェブレーキ


・・・ということで、途中じゃんけん大会などがあったり、参加者全員に参加プレゼントが頂けたり、かなり事前に、かつ、綿密に計画されたオフ会で、初めて参加したワタシを含めて、参加者全員が思いっきり楽しめたオフ会でした。主催者の皆様、ご苦労様でした!

来年もお邪魔で無ければ参加させて下さいませ。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
16:06 | Offline Meeting | comments (23) | trackbacks (0) | page top↑
New Polo GTII | top | リボン・マグネットその後

Comments

#
ぱ・パサの画像は無いんでしょうか??
by: TDR | 2005/12/04 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
ぱ・パサは一台もおられませんでした・・・

TDRサンも来年は行こうっ!
by: じゅにあ | 2005/12/04 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

凄い台数ですね。
しかもいろんなのが。

さすがにW12は私も見たことがありません。
t4のイメージカラーって緑なんですかね?
by: かっぺ | 2005/12/05 04:06 | URL [編集] | page top↑
#
ご参加いただき、ありがとうございます。
まさかご近所とは・・・。
年に1回の、何故かゴルフとニュービートルが少ない大きなオフですが、小さいオフは港北NTエリアで頻繁に行なっておりますので、是非御連絡下さい。
今後共、よろしくお願い致します。


by: H.Nakazawa | 2005/12/05 05:05 | URL [編集] | page top↑
#
たくさんのVWがみられて楽しそうです(^o^)
車種を限定しないで集まるのも良いですね。
by: orange | 2005/12/05 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
スゴいミーティングだったんですね。せっかくご紹介いただいたのに行けなかったことが悔やまれます(涙)
でも、じゅにあサンのレポ拝見するだけでもずいぶん楽しめました★ 来年こそは参加したいと思います・・・・・・。
by: Very | 2005/12/05 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は、お疲れ様でしたぁ
都筑から先導していただきありがとうございました。一人ではきっとたどり着けなかった事でしょう(^_^;)またお会いできるときを楽しみにしています。リンクは、遠慮なくお願いしま~す。
by: bk_touran | 2005/12/06 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
どうも昨日はお疲れ様でした☆
ちょい無理矢理誘った感がありでしたけど、どうやら楽しんで頂けたようで幸いでっす♪
18日は現在調整中ですけど、多分行ってしまうことになりそうな気配が…(笑
by: 朔也 | 2005/12/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
じゅにあさん、こんばんは!
オフ会はご一緒できなくてすみませんでした。
ゴルフ、少なかったんですね~。
でも、このボリューム、ちょっと普通じゃ見れないですね。
行きたかったな~。。。
来年、開催されれば、ぜひご一緒しましょう!

Veryさん、朔也さんからお誘いがあった後、すぐにDMしておけばよかったかもと、Veryさんにも悪い事してしまいました。。。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m
by: bluelabel | 2005/12/06 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
juniorさん

今晩はです。拝見させて頂きました。当日はいきなり話しかけまして失礼いたしました。また、お会いした時は、相手してやって下さい。ヨロシコ(古~~い?)です。
by: aloha | 2005/12/06 02:56 | URL [編集] | page top↑
#
じゅにあさん、
当日参加された白RS2って和泉ナンバーじゃないですか?
世界に1台というと・・・普通のRS2と何処が違うんだろう??
もの凄く興味がありますー!!
by: TDR | 2005/12/06 06:28 | URL [編集] | page top↑
#
かっぺさん

いやいや・・・ホントスゴイ台数でした。自宅の直近でこのようなオフミが行われているとは・・・全く知りませんでしたよ。

>t4のイメージカラーって緑なんですかね?

う~ん・・・多分そうなんでしょう? ワタシもそう感じましたので・・・
by: じゅにあ | 2005/12/07 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
Nakazawaさま

オフミは大変お世話になりました。初めての参加でしたが、皆さん暖かい方ばかりで、楽しく過ごさせて頂きました、残念ながら最後のラーメンはお付き合いできませんでしたが、今後ともよろしくお願いします!

>小さいオフは港北NTエリアで頻繁に行なっております

またお邪魔させてくださいませ。
by: じゅにあ | 2005/12/07 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
orangeさん

>車種を限定しないで集まるのも良いですね。

これは一度参加すると病みつきになりますよ(笑

見えないところが見えたり、刺激も実に多いですしね。

次回は是非!
by: じゅにあ | 2005/12/07 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
veryさま

ブレーキキャリパー塗装の投稿は興味深く見てますよ♪

>スゴいミーティングだったんですね

そうでした! 次回は是非一緒に行きましょう!

>じゅにあサンのレポ拝見するだけでもずいぶん楽しめまし >た

えっと・・・ワタシが楽しめましたよ~という雰囲気を伝えたかったため、敢えて画像大目でレポ書きました!
by: じゅにあ | 2005/12/07 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
bkさま

>都筑から先導していただき

いやいや・・・地元ですんで・・・当然です!

>またお会いできるときを楽しみにしています。

こちらこそ~^^ ワンチャンもね!

>リンクは、遠慮なくお願いしま~す。

ありがとうございます!
by: じゅにあ | 2005/12/07 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
朔也兄さん

>ちょい無理矢理誘った感

確かに・・・(笑 でも、こんなお誘いはWelcomeですよん。

>18日は現在調整中ですけど

よろしくです♪ トゥーランパワー炸裂して下さいませ。
by: じゅにあ | 2005/12/07 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
bluelabelさん

こんばんは・・・お車の方は?どんな感じです?

>ゴルフ、少なかったんですね~。

そそ!G2一台、G4一台、G5二台でしたから。次回は一緒にいこうね~

by: じゅにあ | 2005/12/07 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
alohaさま

訪問頂きありがとうございます♪

>当日はいきなり話しかけまして失礼いたしました

何をおっしゃります・・・こういう初参加のオフは要領が中々掴めないものですが、alohaさんのおかげで、その時間が短縮できて感謝です。

今後ともよろしくお願い致します。
by: じゅにあ | 2005/12/07 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
回転さん

こんばんは~

>当日参加された白RS2って和泉ナンバーじゃないです >か?

関東ナンバーでした。横浜だったか?

>世界に1台というと・・・普通のRS2と何処が違うんだ >ろう??

う~ん、どなたが解説お願いします。
by: じゅにあ | 2005/12/07 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
お礼も言えずにスミマセンでした。

オフミは、目移りしすぎるほどいろんなクルマがあって
とても楽しかったですね。

あと、道案内もしていただいてとても助かりました。
ゴルフ4のみ、乗ったことがないので
次は是非のせてくださ~い。←ずうずうしい。

リンクこちらこそ大歓迎です。
by: pin-gra | 2005/12/09 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
pin-graさま

こちらも御礼言えなくてすみませんでした。

>ゴルフ4のみ、乗ったことがないので
>次は是非のせてくださ~い。←ずうずうしい。

いえいえ! 機会があったらぜひ乗ってやって下さい!
大歓迎ですよ~
by: じゅにあ | 2005/12/11 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 世界に1台
色付きの文字
はじめまして、W12のtaka yuです。
世界で1台のRS2とは、グランプリホワイトという色が、恐らく世界で1台だからだそうです。
世界で1台のRS2の世界は此方。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/denizo201
by: taka yu | 2006/01/14 15:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/33-ae33b492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
