--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

今年の目標

2008-01-2-14
今年のテーマの一部を紹介します。
オフミに関して
既にみんカラでも書いた世間を取り巻く『車関係のオフミ』に対する目線に関して配慮をすべく以下の配慮をしつつオフミの開催を行いたいと思っています。

・オープンオフミで人数が5台以上集まる場合は高速等のPAは利用せず、比較的空いている有料駐車場若しくはカー用品量販店(オフミを許可している店舗に限る)や、かなり僻地にあり、空いていることが予め想定できる駐車スペースを利用する。
・オフミは極力少人数での開催とする。(Max5名を基本とする)
・オフミの時間で一つの場所に留まるのは最大二時間程度を目安にする。

本日参加したオフミは上記をうまく守った形のオフミだったと思います☆

ネット上の言葉使いに関して
ネットを見ていて気になるのは、間違った日本語・漢字が当たり前のようにネットの世界では使われていることです。

ネットの世界であったとしても、情報を発信している側として、見ている方に不愉快な思いや、間違ったイメージを伝えないためにも、少なくとも正しい日本語・漢字を使って情報を発信することは非常に大事かと思いました。

ウチのガキを見てても高校生になっても正しい日本語を知らないし・・・

まあ、私が正しい日本語を使えるかと言えば自信はないけれど、そういう姿勢は見せたいと思っています。

以上、宜しくお願い致します
00:18 | じゅにあの気になること | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
洗脳されやすいのか? | top | 途中下車

Comments

#
こんばんは
>オフミは極力少人数での開催とする。(Max5名を基本とする)

そうですよね。
あまり大人数集まってもお話できるのは一部に限られてしまうことが多くなりますものね。
by: niko | 2008/01/14 22:47 | URL [編集] | page top↑
# nikoさん
こちらにはコメント頂きありがとうございます!!!!

そうです・・・以降が文字化けしちゃってますね。

う~ん、どうやってみたらよいのだろう?

ちょっと設定弄ってみます。
by: じゅにあ | 2008/01/14 22:52 | URL [編集] | page top↑
# 治った
nikoさん、すみません。すぐに治りました。

そうなんですよー。大人数はわいわいと楽しくて良いのですが、人と十分に話せないのがフラストレーションになってしまいますので・・・・。

ということで、今年はそんな感じで動きます☆
by: じゅにあ | 2008/01/14 22:54 | URL [編集] | page top↑
# こっちなら・・・
大箱はいくつもありますが,大人数のオフ会って初対面の方とは挨拶だけで
済んでしまうケースが多くって・・・
少人数だと皆が楽しめるというのが良いですよね♪
by: bluelabel | 2008/01/15 00:47 | URL [編集] | page top↑
# ぶるらべさんへ
コメントありがとう。

いやいや…昨年色々なオフミに出て感じたのは…やはり多数のは台数集まってビジュアル的にはよいけど、実に参加した方と話しきれてないことに気が付きました。

自分で企画する際には…今年は敢えて小さめの会に拘ってみようかな…と思ってます(^_-)
by: じゅにあ | 2008/01/15 19:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/334-b33961fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
