--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

洗脳されやすいのか?

2008-01-13-1
まんまとCMにハマりましたが、これはアタリでした。
今日一日ゲキ寒でしたよね。横浜だと昼間でも6~7℃くらいしかありませんでした。

こういう日の晩は暖かいものを食べたいですよね。

家族で今日の晩御飯の議論になった時に・・・休日の晩御飯では比較的主張権のあるワタシの方から・・・坦々ごま鍋を提案してみました。

実は今日一日家でゴロゴロしていて・・・エバラの坦々ごま鍋の素のCMをたまたま数回見てしまい・・・何が何でも食べたくなってしまったのです。流石CMの効果ですね。

エバラのHPを見ながら材料をそろえて作ってみましたが・・・
2008-01-13-2


ゴマ風味が利いた非常に濃厚なスープが非常に味わい深い鍋となりました。ヤサイの味が非常に引き立ちますね。ビールにも合う一品となりました。

で・・・〆は・・・
2008-01-13-3


濃厚なスープをいかし・・・つけ麺で頂いたみましたが、これもGood !!!

我が家はできるだけ、この手のスープは自家製でやるのがポリシーなのですが、これはかなりイケます。久しぶりに市販品のスープで『美味い♪』と感じた一品でした。

もし食べたことが無い方がおられれば・・・是非お試しあれ♪
19:24 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
少しは気をつけなきゃねぇ | top | 今年の目標

Comments

# なるほど・・・
確かに寒かったですね。でも明後日が一番寒いらしいです4。つけ麺:息子は最近コレばっかりです。どこの店でも麺が多いと言って喜んでいます。で我が家の晩御飯は、豆乳鍋です。多分無理だけど食べ過ぎに注意しよっと!(笑 
by: 桂 | 2008/01/14 19:50 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さま
あれ? M氏のところの設定になってます(爆

今週は寒~いWeekみたいっすね。お互い防寒には気をつけましょう。

最近はつけ麺が流行りみたいですね。この坦々ごの鍋も煮込むよりつける方があってると思いますよ。

豆乳鍋も良いですよね。最初に出来る湯葉を引き上げるのが楽しいっす☆
by: じゅにあ | 2008/01/14 22:57 | URL [編集] | page top↑
# うちも…
初めて書き込むけど、ミク○ィと違ってオッ洒落~なブログでんな~v-14
緊張するわ~w

うちも今晩は、すき焼きでタレはもちろんエバラっす。
エバラ万歳!(爆
by: しんすけ | 2008/01/14 23:27 | URL [編集] | page top↑
# しんすけさんへ
いらっしゃいませ。一般のブログですんで、こんなデザインなんですよ。こちらもご贔屓にお願いします~
エバラ仲間ってことでよろしくhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: じゅにあ | 2008/01/15 18:57 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/335-298202df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
