--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

みんカラ vs mixi vs FC2

jcomII
な~んか最近の一番の気がかりです・・・アメリカが風邪を引いて・・・
世界各国大恐慌の可能性も? まじヤバイかもです。

閑話休題・・・この話題で少しみんカラ側に書きましたが・・・

こちらではもう少し具体的に書こうと思います。あとmixi/みんカラ/こちらのコンビネーションに関しても少々考えているところがありまして。そのあたりも併せてご紹介します。

やはり、Blog/SNSとしての機能、私の利用目的に合致したという点では、mixi/こちらと比較したら、みんカラは色々な面で物足りないのが事実です。そんなポイントを挙げると・・・

・情報公開のフィルターが掛けられず全て公開されてしまう
・Blogデザインの自由度が極端に少ない
・ブログのプラグイン機能が非常に少ない
・話題がどちらかというと平和主義的/カドが無い話題が主体になり、非常にストレートに気持ちを表現した投稿がしにくい環境である
・内部の話題、世界が狭くなりがち
・期間限定・未来への投稿が出来ない

クルマの情報交換と利用を割りきれば、それなりに使い道がある世界だと思う。ただ、私の様に、それ以外の話題をしたい場合には少し事足らずな環境なんですよね。。。。

最近・・・これらが気になり、現在のみんカラ単独、mixi/こちらFC2連携のオペレーションがちょっとイマイチしっくり来てない事に気が付き始めました。

加えて私のBlog投稿、閲覧の中心は携帯ですので、その利用環境を考えると・・・やはり、mixiとみんカラを主体とした方がオペーレーションしやすいなぁとも思ったり。

・・・今思っているのが・・・コロコロ変化してすみませんが・・・以下の組み合わせに変更しようかなっと思いはじめているところです。

・mixi・・・ここFC2とは切り離しmixi日記で日々の徒然を携帯ベースで綴る。
・FC2とみんカラ・・・日々のクルマネタはみんカラ、PCをじっくり触れる時はFC2に記事Upし、みんカラ側との連携を取る。

申し訳ないですが、今週の土曜日より、私のBlog/SNS体制は、今週の土曜日(1/26)より、上述に小変更したいと思っていますので、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
22:06 | じゅにあの気になること | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
VW Golf Rare Color Offline Meeting III | top | 懐かしい仲間とのヒトトキ

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/341-184a7b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
