--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

(Was) Made in CCCP・・・の続き

2008-01-27-3
続きを読みたい方は読んで下さい(爆
確か上の画像か・・・下の画像のクルマだったと思う。
2008-01-27-1


ここで少し経緯を紹介しているが、私は13才、中学二年の時に、旧ソビエト連邦~ポーラント~東ドイツ経由で40日強の(旧西)ドイツ旅行をしたことがある。

その時にドイツでずっとホームステイしていたお宅は・・・現在は社会派ジャーナリストとしてご活躍中のクライン孝子さんのご自宅であった。クライン孝子さんは、私の亡父が友人関係にあり、私は『孝子おばさん』と幼少のころ慕っていた方だ。

みんカラで・・・初めて『このヒトカッコイイ!!!』と思った女性ドライバーは・・・このクライン孝子さんなんです。

当時のクライン孝子さんが所有しておられた愛車が、画像Top or 二番目の・・・『旧ソビエト連邦製のジープみたいなクルマ』だったワケです。

どうしてドイツでソ連製? と当時のじゅにあ少年は思って、彼女に聞いたところ・・・『珍しいし、目立つから粋でしょ?』とウインクしながら、当時の私に答えられててましてね。

当時の私は・・・『このおぱさん、カッコイイ!!!』感動した次第なんです。

その旧ソ連製ジープみたいなクルマは・・・彼女の手によって『レッド』にオーペンされた状態でした。

ホームステイの最中、このクルマで色々なところに連れていってもらい、今も当時の風景がおぼろげに残ってたりしています。

こんな少年時代に、こんな体験って貴重だったと思います。そんな意味で、改めて・・・クラインさんに感謝の念で一杯なんですわww

ということで・・・CCCP=USSR=旧ソビエト連邦が答えでした。

そろそろライフワークの『じゅにあ少年旅行記』の続きを書かないと(汗
スポンサーサイト
20:55 | じゅにあ君旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
やっぱリアが好き | top | VW Golf Rare Color Offline Meeting III

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/344-23a3823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
