--.

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

In the near future....

2008-02-25-1
まだ今はこんな状態かな?
mixiで書いたけど・・・今日は朝から千葉・市原の事業所が会議かあり・・・半日でアクアラインを往復しました。

昨日愚痴ってしまったけど、仕事がチョーテンパリ状態である日々か続いていたので、千葉に行くことよりむしろ、その道中が非常に楽しみでした。

そう今日は週末の荒天とはうって変わってのドライブ日和♪

・・・と言っても流石に疲れていた様で朝は思いっきり寝坊してしまい(^^;;;

いきしなは・・・かなーり飛ばしていく羽目になりましたが。

市原での会議が終わり後は川崎のオフィスに戻るだけ。

行きほど急ぐこともないし、帰りは少し景色ものんびり眺めながら・・・と思って。

丁度移動の時間はお昼過ぎ・・・

たまには、海ほたるでのんびりランチするのも良いかも~っても思い・・・

館山道路をアクアラインに向けて走り始めました。

ポカポカ暖かく非常に穏やかな気候で・・・

窓は全開で、流れてくる風が心地良かった(^^)

館山道からアクアライン連絡道に入る

すっと視界から山が消え海が見えてくる

料金所を通過すると・・・こんな景色が・・・
2008-02-25-2

そう遠くに『海ほたる』を示す標識が見えてくる。

もう少し近づく、海ほたるへの誘導道路だ。
2008-02-25-3

海ほたるに到着した。スゲー腹ペコだったので一目散にレストランヘ(爆 ランチメニューにある『かきあげ海鮮丼』をオーダーする。

PAのレストランとはいえ中々なかなか美味しかったですぞ(*^^*)

お腹も一杯になって、直ぐに会社に戻るのも面倒だし・・・

少し海ほたる内部を散策した。

最上階のデッキに出て東京方面を見る。
2008-02-25-4

中央遠くに都内のビル軍、左の方に横浜みなとみらい、右の方には幕張副都心が見える。
2008-02-25-5

反対に房総半島側を見てみる。
2008-02-25-6

アクアラインの連絡橋が綺麗に見えて気持ちいい♪

何かこれだけの行為だけど、非常に気持ちがすっきりしたひと時だったな。

さてさて・・・平日の海ほたるって意外と人が多いんですよ。

週末となれば、ファミリー、カップルなとが多いですけど、平日は、30%くらいのサラリーマンと、70%くらいの年配の方中心のバス旅行客や、年配のご夫婦連れの方々ってイメージです。

後者の方々はリタイアされて、平日の一日を利用して、のんびり房総半島観光・ドライブに行かれる方なんでしょうね。

そんな自分の母親の年が前後くらいの方々を見て・・・ふと自分の母の言葉を思い出した。

『あんたはいつも忙しくていいね。私ゃ毎日が日曜日でさ』

と嘆く言葉だ。

何とも羨ましいが実際どうなのかなぁって。

そう俺も41才だ。

ついこないだまで高校生・大学生と思っていたのに、それは20年以上前の出来事になっている。

ということは、同じ調子で俺は61才になっているんだろう。

その時、俺はこの海ほたるで見た熟年の方々の様に余生をのんびり過ごしていられるのかな・・・と改めて考えてしまった。

年金もその頃には今より更に引き上げられていかもだし。

大幅に減らされているかもしれないね。

あっと言う間なんだろうけど、クリアに想像が出来ない20年後。

今は・・・まさにアクアライントンネル部みたいな状況だな。
2008-02-25-1

ふと、そんなことを考えながらぼーっとしていたら・・・

まあ結論は出そうもないので・・・さっさとトンネル部は通り過ぎましたとさ(笑

(おしまい)
21:29 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
焼肉オフっ | top | March 8, 2008 at Kawasaki

Comments

# 海!!!
私はまだ一度もアクアラインを走ったことがないんですが
この写真は本当に気持ち良さそうで!!!!!
ますます走ってみたくなりました。
これは仕事中ってことを忘れそうな景色ですね(笑)

お仕事、お忙しいようですが
体調管理、気をつけてくださいね^^
by: ちぃ | 2008/02/25 23:39 | URL [編集] | page top↑
# 姉さん
どもども。

まだアクア通ったことないのね! カプチで是非通ってよ。

朝の通勤時間帯だったらさー、3000Yenが軽自動車は1200Yenよ☆ 利用するっきゃない~

天気の良い日はホント気持ちいいしね。

オススメだよん。
by: じゅにあ | 2008/02/26 00:14 | URL [編集] | page top↑
# アクアラインって・・・
今晩は~
この、アクアラインって、ノフォークにあるチェサピークベイトンネルに似てません?むか~し(89年頃)DCで学会があった時、レンタカーでチェサピーク湾の東側の半島(あれって何半島って言うんでしょうか?)をずっと南下し、ノフォークへ半海底トンネルで渡って(途中の海ほたるのようなPAで休憩していると、軍艦がたくさん航行しているのが見えました、やはり軍港の街なんですね)、その後はお決まりのウイリアムスバーグから、シェナンドア国立公園、ブルーリッジ山脈を縦走し、DCへ戻ってきました。中々楽しい3泊4日の小旅行でした。また機会があれば行ってみたいです。ソレデハ
by: puldoc | 2008/02/26 00:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.