--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

二回目の車検

車検後
今日はじゅにあ号の二回目の車検でした。掛かりつけのディラーで車検で・・・〆て約16諭吉でした。

画像は車検後の・・・じゅにあ号・・・ん? 何か変なもんが付いてますね(笑 やっぱ、このテールレンズじゃ車検通んないわ(爆
実は昨日・・・

70000キロ


70000キロ達成♪ フォ~!

いやぁ・・・地球一周半くらいの距離ですな。よく走ってくれてるなぁ・・・と、比較的飽きっぽいオイラがまだまだ飽きずに乗っている事に関心しちゃいました。

で、今日が二回目の車検の日でした。車検はいつもお世話になっている最寄のディーラーでの60分車検を受けました。

いやいや、一昔の様に車を預けて・・・ではないのですね。車検を受けている間に用事を済ませて車をピックアップという一石二鳥ができましたから。まあ、このようなサービスがどのディーラーでも出来るわけではなく、それなりの厳しい条件をクリアした努力のあとが伺えます。

でもおかしいのが、ワタシのリアテールライト・・・

これは車検対応じゃないんです(爆 一応事前に伝えておこうと・・・以下、じゅにあ(J)、ディーラー(D)とのやり取り・・・

J:『車検対応じゃないから、一応Golf4 Eの純正テールレンズをリアシートに載せておくから必要に応じて交換してね』
D:『でもJさんのぱっと見大丈夫そうですよ。ぶれーき踏んだら赤く点灯しますよ』
J:『(爆) 当たり前じゃん。反射板付いてないんだってば!』
D:『問題無いっす』
J:『ホント?まあ・・・ちゃんとやってね』

との会話をして、車検後車を引き取った際に状況を聞くと『問題なく車検通りました』だそうだ。

何だか結構いい加減やのぅ・・・と思いつつ自宅に戻り車を車庫にしまおうとした際にリアを見たところ・・・・んんん? 何か赤い眉毛みたいのがついてる(笑と思い・・・よくよく見たら! なんだ反射板じゃないの♪

つーことは、苦し紛れに付けたって事じゃん(爆 正直に言えばいいのにね。

話はずれますが・・・今回は車検時に多少外装系のモディファイを!と思ったのですが、実は、車検費用、残価設定ローンの残価支払い、罰金(爆の三重苦が重なりまして・・・ちょっと先送りすることにしました。
21:57 | Offline Meeting | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
リンクのお知らせ | top | 深夜プチ

Comments

#
70000キロ突破おめでとうございます(^O^)/。

二回目の車検(5年目)でこの距離ということは、年間約14000キロということですね。
私の206も今のペースだと5年で70000キロ前後か…。

外装系のモディファイ、実現を楽しみにしています。
私も何かしたいんですが、私も今回はボー○スは使えないんで~(T-T)。←いつも使っていないという話もありますけど(笑)。
by: なお | 2005/12/10 05:18 | URL [編集] | page top↑
#
『ぶれーき踏んだら赤く点灯しますよ』って(爆)
ディーラーさん、いいボケ方ですね~(笑)

1時間で終わる車検っていいですね♪

祝70000km!そのうちうちのカプチが追い越されそうです(^-^;
by: ちぃ | 2005/12/10 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
70000kmってすごいですよね!
うちはもうすぐ1年点検。約5000km。。。

今の車は長~く愛してあげたいなあ・・・

by: tai | 2005/12/10 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
20万キロクラブへおいでぇ~
by: TDR | 2005/12/11 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
7万キロ突破オメデトウございます。
赤髭・・・と言うより、平安まゆげ風ですね(をい

20万キロ倶楽部(笑)入会めざして、お互い頑張りませう~
by: KING | 2005/12/11 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
なおさん

>70000キロ突破おめでとうございます(^O^)/。

どもどもありがとう^^

>二回目の車検(5年目)でこの距離ということは、年間約>14000キロということですね。

これはかなりバラつきがありますね。ちなみに今年は20000キロ越えてますからね。

>外装系のモディファイ、実現を楽しみにしています。

う~ん・・・微妙にこの辺をどうするか思案中・・・
by: じゅにあ | 2005/12/11 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
ちぃさん

>ディーラーさん、いいボケ方ですね~(笑)

思いっきりボケてました。だって、『大丈夫』を連発した終わったあとも『大丈夫でしたよ』だったもん。

>1時間で終わる車検っていいですね♪

オススメです。

>祝70000km!そのうちうちのカプチが追い越されそうです >(^-^;

カプチも20万キロ倶楽部に入会しましょう!
by: じゅにあ | 2005/12/11 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
taiさん

ご無沙汰しています!

>70000kmってすごいですよね!

いやいや・・・ただ走っただけですから。

>うちはもうすぐ1年点検。約5000km。。。

まだまだピカピカってことじゃないですかぁ!羨ましい・・・

>今の車は長~く愛してあげたいなあ・・・

そうしてあげて下さい。今のペースだと40年後に20万キロ倶楽部入会?
by: じゅにあ | 2005/12/11 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
TDRサン、KINGサン

お二人方・・・20万キロ倶楽部準会員! TDRさん、正会員にかなり近い位置におりますなぁ・・・

今までここまで長く乗った車は無かったため、愛車を長く大切にしたいですねぇ。
by: じゅにあ | 2005/12/11 23:24 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/36-62a4f900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
