--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

春の三浦海岸

2008-03-29-1
今日は皆さんは花見でしたか?
画像は自宅マンション前にある桜の木です。まんま満開って感じです。

そのまま木の前にシートをひいて宴会したいくらいですね~☆

今日は久しぶりの土曜日休みだし、どこか行きたい気がマンマンでして・・・昨日の晩からどこのドライブ行こうかなっと考えていました。

前々から結構色々な方のブログで評判のお店である三浦市のエナ・ヴィレッジに行ってみたいと思ってまして、今日は天気が良いし・・・『三浦半島ドライブがてらエナビィレッジで魚を食うぞ~』的なノリで朝から自宅を出て第三京浜~横浜横須賀道路で三浦市に向かいました。

途中のトラフィックは渋滞は全くなくスムース、高速を降りてからは、Rt214~Rt215を経由してエナ・ヴィレッジのある松輪漁港までは、適度にスピードが出せ、信号待ちを殆どなく、走り&景色の両方を楽しめました(^^)

で・・・こちらがお店です。
2008-03-29-2


中に入ったら・・・『屋内or屋外どちらを希望されますか?』と聞かれました。今日は天気もとっても良く外で食べたらとっも気持ち良いだろうなと思い屋外を選択♪

先ずは・・・ビール・・・もとい!!!

ノンアルコールビールをオーダーしました(爆 一緒に行ったつれあいはワインなんですけと・・・(羨
2008-03-29-3


オーダーした料理は・・・つれあいは地魚刺身定食・・・
2008-03-29-4


ワタシはお店の今日のオススメの金目鯛のお刺身定食でした。
2008-03-29-5


定食には刺身の他、小鉢料理が二品、ご飯、お味噌汁、デザートがセットでついてきます。

刺身はどれもかなーり新鮮で・・・激ウマ♪♪ プログ等でネット媒体で結構評判が良いのが頷けます♪

ここのお店は周囲は・・・
2008-03-29-7

2008-03-29-6

こんな感じで・・・ここが同じ神奈川県? と思えぬぐらい・・・のどかな場所で非常にマターリできますね。

お店の前の庭には・・・このエリアでは名物の三浦大根の花が咲いてました(^^)
2008-03-29-8


お腹も一杯になり、せっかく三浦半島の先端にきたし城ケ島に行ってみたい気になりました更に少しだけ足を伸ばしてみました。
2008-03-29-9

2008-03-29-10


長い年月を掛けて自然が作り出した造形が何とも言えなくて良いですね。沢山のオジイちゃん、オバアちゃんが島内部をハイキングされてました。

城ケ島を後にして、せっかくこのエリアに来し、横須賀にある我が母校も少し寄ってくるか~・・・と思いまして、久里浜~浦賀~観音埼を経由して我が母校の前で記念撮影!!!!
2008-03-29-11


カメラで撮影している最中、制服を着用した学生さんが横を通りましたが、髭づら&サングラスでクルマを撮影しているオッサンがまさか先輩だとは・・・彼は想像できないだろうな(爆

横須賀を後にして、行きと逆順路で横浜に戻りました。

あーこの時期のドライブって気持ち良いですね(^^) 非常にリフレッシュできた一日でした。

来週の週末はクルマ仲間とのオフ会で由比で桜エビを食べる予定で・・・こちらも楽しみです(^^)
18:05 | Diary | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
第4回VW Golf Rare Color Offline Meeting - Part 1 | top | どちらがスキ?

Comments

#
お店の周りの雰囲気が、熊本の天草みたいですね。
お刺身も、新鮮で美味しそうなものばかり(^^♪

桜も満開で、どうか雨よ降らないで、風よ吹かないで!ってカンジです。
福岡は、明日雨なのですが、まだほとんど咲いていません。

信号待ちをほとんどすることなく、車で走れると気持ち良いですよね。
私もたまに、阿蘇へ行って300キロくらい移動します。

牛が道路を塞がない限り、あまり止まる事はありませんよw

阿蘇では『牛馬優先』と道路標識が出ていますからね(^_-)-☆
by: coco | 2008/03/29 19:19 | URL [編集] | page top↑
# COCOさんへ
こらちにコメありがとうございました!!!

>お店の周りの雰囲気が、熊本の天草みたいですね。
あははっ、確かにね。私も天草はかなり前ですがクルマで走ったことがあり、風景を覚えています。確かに少し似てるかもです。

>お刺身も、新鮮で美味しそうなものばかり(^^♪
金目はメチャウマでしたよ(*^^*)

>福岡は、明日雨なのですが、まだほとんど咲いて
何かこれが結構以外でした。来週ぐらいですかね?

>私もたまに、阿蘇へ行って300キロくらい移動します。
>阿蘇では『牛馬優先』と道路標識が出ていますからね

阿蘇も良いですね。一度だけ帰省の際に連れていってもらいました。かなり走ると楽しそうでした。

一度自分のクルマで行けたらなぁとは思っています。
by: じゅにあ | 2008/03/29 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
再び登場で、すみません^_^;

阿蘇は本当に走りやすいので、よくハーレー軍団や
クラシックカー軍団、ポルシェ軍団などとすれ違います。

とにかく、空が近くて広いですから気持ち良~~くなれますよ。

ご自分の車でお出かけになるには遠過ぎるでしょうが
どんな車で走っても、爽快感は味わえるかと思います(^^♪
by: coco | 2008/03/30 00:02 | URL [編集] | page top↑
# COCOさん
イエイエ(^^) コメントどうもです。

阿蘇はおっしゃる通りクルマ・バイクの軍団が走ってそうですね。福岡の友人も良く仲間で阿蘇に行っている話てましたしね~

>空が近くて広いですから気持ち良~~くなれますよ。

その通りかと!!!

一昨年は一回クルマで熊本まで帰ったんですよ。

次は今年だと思いますので、時間を作って阿蘇まで行ってみますね!!!!

My carで!!!
by: じゅにあ | 2008/03/30 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~
ヨイ!ドライブコースですね。
参考になります。(^^♪
by: 赤BORA | 2008/03/30 12:00 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさん
毎度です(^^)

このドライブコースは中々お勧めですよ。お店を含めてね♪
by: じゅにあ | 2008/03/30 20:28 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/361-5888e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
